*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
rosso e nero (赤と黒) バレリーナのクロスステッチ :: 2012/05/21(Mon)

イネ科の花粉症でくしゃみが止まらないhiromina
そろそろ耳鼻科のお世話にならなくてはいけないかも、デス(涙)

kyuu1_20120521103552.jpg

「金環日食」
こちら東海地方はうっすらと雲がかかったり切れたり
逆にそれが良かったのか、綺麗なリングを見ることが出来ました
神秘的で大感動でした



deni2_20120521103845.jpg


最近「ほぼ日手帳」にイラストや日記、気になったことをメモするのが楽しくて
ブログ更新するのを忘れております…

もともとアナログ派なので、鉛筆・色鉛筆を使う時間が好き♪


col48.jpg


来月、委託先の yuR+さんで作品展があるので、チクチクと時間を見つけてステッチ


IMG_1833_convert_20120521104548.jpg

「rosso e nero」(赤と黒)というシリーズでバレリーナを刺しています

今回はPatternshop snowwingさんのパターンがメイン

そろそろ本腰を入れて制作します*^-^*

ブログランキングに参加しています




こちらのランキングにも参加しています 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2
<<バレリーナステッチ+リバティ「Tatum」de しじみ巾着 | top | La festa della Mamma ~母の日~>>


comment

Re: rosso e nero (赤と黒) バレリーナのクロスステッチ

e-454イネ科の植物の花粉症って、カモガヤではありませんか?
杉とヒノキの花粉の次に、私もやられておりますe-330
今は漢方薬でだいぶ良いみたいですが、保険が効かないので(涙)
でもそんなことは言って居られない状況で、漢方薬をサボるとひどい状態になって
人前には出られませんe-263
ワインって、花粉にも良いということで、最初、興味が出たんですよ
飲んでいるうちにハマってしまいましたがe-343
とっても美味しかったhirominaさんのワイン、探してみますネe-328
いつもありがとー!ポチっ!
  1. 2012/05/21(Mon) 19:17:46 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: rosso e nero (赤と黒) バレリーナのクロスステッチ

ぴよんさんへ

こんばんは~☆
コメレス遅れてごめんなさいv-435
娘のお稽古や通院の日々で、1日があっと言う間に終わってしまう毎日を過ごしておりましたe-330

イネ科の花粉アレルギーは、カモガヤをはじめ、ほぼ全部に反応しています(涙)
帰国して数年は大丈夫だったんですけれど、
今住んでいるところがダメなんです><
「田んぼから半径200メートルは避けて行動して下さい」と言われたことがあるけれど、何とも無理なお話で…(苦笑)

今は耳鼻科で処方されたお薬と、ハーブティを飲んで乗り切っています。
ただ、このイネ科アレルギーは秋まで続くので、とっても元気!と言える時期は私にとって短くて…
ワインはポリフェノールが含まれているから、いろんな効能があるんですよねe-420
美味しく頂いて体に良い!
やっぱりワインはやめられません(笑)

ちなみにhirominaは、暑い夏はビールより白ワインを好んで飲みます☆
ちょっとお安い白ワインをキンキンに冷やして、
桃やアプリコットなどを入れて飲むのも美味しいですよ♪
ぴよんさんも是非お試し下さいませe-454
  1. 2012/05/25(Fri) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

