*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Liberty「Besty」で ほぼ日手帳カバー :: 2012/04/23(Mon)

昨年末、主人から会社の手帳を貰いました

10数年間、ETROのシステムを愛用し、まあそれなりに使いこなしていたけれど
経年による劣化でヴィトンを新調
2年使ったけれど、何となく馴染まず手放しました

新調しようかとおもっていたところに手帳を貰い
暫く使っていたけれど う~ん 思うように使いこなせない

マンスリーに加え、1週間の予定を書き込めるようになっているけれど
パッと一目見て予定が分かるマンスリーだけで私は十分
(昔みたいに分刻みで仕事をしているわけでもないし…)

そしてメモ書きが出来て、スクラップも出来ればなお嬉しい

ってことで、「ほぼ日手帳」デビューしてみました

本体のみ購入したのでカバーが必要

爽やかな印象のこちらの生地でカバー作り


IMG_4834+(2)_convert_20120423094837.jpg

Libety「Besty」キルティングde手帳カバー


Materiale:

Liberty「Besty」 キルティング&ラミネート
アンティークティッキングリネン アクア

IMG_8715_convert_20120423094938.jpg


オリジナルカバーにはいっぱいポケットがついているけれど
分類、とか整理が苦手な私はポケット2つでOK(苦笑)

ラミネートなので滑りもよく、若干透け感があるから 何がはいっているかも分かる☆

IMG_7222_convert_20120423094915.jpg



「バタフライストッパー」という名称のペン刺しも、ティッキングのはぎれで付けてみました

ほぼ日手帳は年間カレンダー、マンスリーカレンダー、そして1日1ページと使い分けることが出来て
特にこの1日1ページが楽しい♪


IMG_3554_convert_20120423095039.jpg


製図を書いたり


IMG_2531_convert_20120423095015.jpg


下手なイラストを書いてみたり(食べたものの備忘録…)



お気に入りの手帳にお気に入りのカバー

早速大活躍デス*^-^*



ブログランキングに参加しています




こちらのランキングにも参加しています 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます



  1. ハンドメイド
  2. | comment:4
<<藤まつり | top | 2012 ハローキティ&リバティ プリント>>


comment

Re: Liberty「Besty」で ほぼ日手帳カバー

わぁ~可愛い!
bestyのブルーとってもいい色ですね~
同じ柄でキルティングとラミネートを使うなんて、お洒落ですね♪

ペン刺しは前後に付いて、ペンを刺すと手帳が開かないようになっているんですね!
すごいアイディアですね!
「バタフライストッパー」覚えとこっと^^
パイピングもきれい!
この色のbestyとっても好みです!買いたいな~
普通に売ってるんですか?

この手帳の大きさはどのくらいですか?


  1. 2012/04/23(Mon) 13:21:05 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

Re: Liberty「Besty」で ほぼ日手帳カバー

umeco*さんへ

こんにちは~ *^-^*
このBestyは1年前にC&Sさんの予約販売で購入したものなんです。
ず~っと眠っていた生地で、ようやく日の目を見ました(苦笑)
同色のキルティングとラミネートを購入していたので
迷わず一緒に合わせちゃいましたe-348

バタフライストッパーは、ほぼ日手帳のオリジナルカバーについているものなんです☆
とても優れモノのペン刺しだったので、アイディアを拝借…

手帳の大きさは、ちょうど文庫本のサイズです♪
手持ちのブックカバーを付けて見たらピッタリでしたよe-420
この他に「カズン」というA5サイズのものもあって、
来年はこの大きさも良いかなぁと検討中デスe-454
  1. 2012/04/24(Tue) 12:21:58 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

Re: Liberty「Besty」で ほぼ日手帳カバー

hirominaさん、こんにちは!
とってもお久しぶりです
4月だけ仕事ではなくて、このところ毎日ハンドメイドに浸っています
5月になると、また新しい仕事でドッと疲れてできそうになく
今のうちに今のうちに、って感じですe-454
4月は良く更新してますので(日頃は超おさぼりブログですが)
良かったら遊びにきてくださいね!

手帳カバー、ラミネートというのがいいですね!
私も眠っている生地がたくさんあります
目を覚まさせてあげたいって思います。

  1. 2012/04/24(Tue) 13:24:14 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: Liberty「Besty」で ほぼ日手帳カバー

ぴよんさんへ

こんにちは~☆ぴよんさん*^-^*
こちらこそご無沙汰していますe-330
ブログへは時々こっそりお邪魔しているんですよ♪
毎度「読み逃げポチ」の常習犯デス(汗)

来月からお仕事なのですね?!
今はハンドメイドタイム満喫って感じでしょうかe-420
ぴよんさんは器用だし、作品づくりが丁寧だし
そして何より仕立てが早い!
いつも脱帽です☆

眠っている生地、やっぱりありますよね?!
小物用以外にも、娘のお洋服用に購入したものもあるので
アトリエはパンク状態e-443
そろそろ重い腰をあげて作業しないと
娘に怒られてしまいそうですe-263

後程遊びにお邪魔しますね~♪
  1. 2012/04/25(Wed) 15:56:45 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

