*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
COTTON TIME 5月号 掲載のお知らせ :: 2012/04/07(Sat)

本日 4月7日発売のCOTTON TIME 5月号





こちらに作品を掲載して頂きました

昨年末、同雑誌のコンテストに入賞したのがきっかけで
年末お話を頂きました

今回のテーマは「はぎれ」

私hiromina、どんなに小さなはぎれでも捨てられない性分

私のような方、いらっしゃいますか?

いろんなアイディア満載の5月号デス*^-^*

私が担当したのはウォールポケット


IMG_9312_convert_20120407131409.jpg

「乙女ウォールポケット」と命名して頂きました


製図をはじめ、オリジナルのエッフェル塔と文字のクロスステッチ図案を載せています

比較的簡単なステッチなので、短時間で刺すことが出来ますよ☆

是非ご覧下さいね♪





ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. 掲載誌
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<(=^・^=) やりたい放題… | top | haruironohi 2012 まんまる巾着・ブロックチェックストール>>


comment

Re: COTTON TIME 5月号 掲載のお知らせ

こんにちは~

わ~、出版社様からのお話ってこの事だったんですね♪
COTTON TIMEに掲載ってスゴイですね~
おめでとうございます!

あのブランケットがきっかけですね!
さすが!やっぱり編集者の方は見てありますね~
ぜひ拝見させて頂きます^^
楽しみです~~♪
  1. 2012/04/08(Sun) 12:41:09 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/10(Tue) 10:02:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: COTTON TIME 5月号 掲載のお知らせ

hirominaさん、こんばんは~。
作品の掲載、おめでとうございま~すv-314
手作りをしている時、こちらの雑誌は参考書代わりによく買ってました♪
お声がかかるなんて凄いです!
じっくり見てみますね。

「乙女ウォールポケット」素敵ね~v-352v-352v-352
“はぎれ”を生かして作られているんですよね。
なのにとてもはぎれを使ってるようには見えません。
そこがhirominaさんの技量なんでしょうね~v-424
作品の完成も大変だったと思いますが、
図入りで作り方の説明を書くのはとても大変だったのではないでしょうか。
時間かかりましたか?
お得意のステッチも入ってるんですね。

はぎれって私も捨てられません。
お気に入りの布はどんなに小さくても捨てられない。
ドイツのアンティークファブリックやリバティ、
はぎれが出ることも考えてなるべく小さな柄のもの選んで購入したり^^;
なんか変な買い方だなぁと思ったりしますけど(笑)
いつか使えたらとはぎれを袋に詰め込んでます。
使うとなったら私の場合は両面テープ付けてペタッですけど(笑)

hirominaさん、これからも素敵な作品生み出して下さいネ~♪





  1. 2012/04/11(Wed) 00:30:21 |
  2. URL |
  3. yuirin  #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

Re: COTTON TIME 5月号 掲載のお知らせ

umecoさんへ

こんばんは☆umecoさん*^-^*
お返事遅くなってごめんなさいv-435

嬉しいコメントありがとうございます☆
はい^^あのブランケットがきっかけでお話を頂きました♪
忙しい時期だったので大変だったけれど、楽しく制作できました☆
只今娘と活用中e-454

オリジナルの図案も立ち上げたので、宜しければ是非ご覧下さいね♪
  1. 2012/04/11(Wed) 22:59:21 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

Re: COTTON TIME 5月号 掲載のお知らせ

4月10日 10:02 鍵コメさんへ

こんばんは☆鍵コメさん*^-^*
遊びに来てくれて本当にありがとうe-420

お話を頂いてから制作までホントに短い時間しかなくて
しかもデザイン画の締切り日は主人の実家で過ごしていたから
手元に参考にするものが何もなかった状態で、正直焦っておりました(恥)
5月号ははぎれを使った作品例がたくさん載っていて
参考になるものが満載なの。
ご覧頂ければ嬉しいデス*^-^*

話したいこと、伝えたいことがいっぱいのhiromina、
新学期の生活が軌道に乗ったらメールしますね☆

暮々もお体お大切にねe-348
  1. 2012/04/11(Wed) 23:21:38 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

Re: COTTON TIME 5月号 掲載のお知らせ

yuirinさんへ

こんばんは☆yuirinさん*^-^*
嬉しいMSGどうもありがとう☆

はぎれ特集、ということで、ブランケットのパッチを思い出して下さったライターさんからお電話を頂きました♪
ウォールポケット、整理の下手な私には何ともグッドタイミングなお話で(笑)
可愛いお名前も付けて頂いて嬉しかったデスe-349

実は年末のバタバタ時期にお話を頂いて
主人の実家であれやこれやとデザインしていましたe-330
お義母さんにアイディアを貰ったりしてね(笑)
作品は殆ど直線なので、説明などはそんなに難しくはないの。
でも作品を作る条件が「20x20cmのはぎれを合わせて作る」だったので(表も裏もe-263
とにかく裏面ははぎれを合わせるので必死でした(苦笑)
刺繍図案も立ち上げたので、若し宜しければ手にとって見てみて下さいね~e-454

「なるべく小さい柄のもの」、これ、理解できますよv-21
大切な布だから、どんなに小さくなっても使いたいですよね☆
大きな柄のはぎれは、レースをいっぱい合わせたりして、
イメージを変えて作品づくりに役立てたりしていますよ^^

両面テープでペタ!だったらS字フックがお勧め☆
本にも載せているけれど、これはホントに便利ですe-348
ワイヤーハンガーなどもはぎれを裂いてクルクル巻いたり、
実にラクな活用法だけれど、ラクして可愛いものはいくつでも作りたくなっちゃいます♪
主人の実家で頂く「うに」の瓶にもはぎれ巻いちゃったりしてる(笑)

このウォールポケットは只今娘と愛用中☆
チャチャ君用にも作ろうかとデザイン考えていますe-149
  1. 2012/04/12(Thu) 00:01:24 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/312-ea776ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
