*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
次回の出品 【フランスアンティーク 蚤の市特集】 プレビューです :: 2008/10/17(Fri)

今日もとても良いお天気でした
秋と言っても日中はポカポカ陽気。
ベランダのお花も気持ち良く咲いています。

でも秋なのに・・・


IMG_0585+(2)_convert_20081016133146[1] (2)

またブーゲンビリアが咲き始めました・・・
母の日に主人と娘から貰った鉢植え。
一度は葉が全部落ちたのに、再びこんな按配です。

来年、咲くのかしら?
どうしよう!大きな鉢に植え替えしていない・・・



お天気が良いと写真を撮るのも楽しい。


…ということで、大変お待たせしました!
出品のプレビューです^^




IMG_0567_convert_20081016102259[1] (2)



今回は【蚤の市特集 其の壱】

其の壱があるということは続きもあるということです


アンティークレース・モノグラムスタンプ・トーションをはじめ、ハンドメイドのお役に立てて頂けるもの、またコレクションとして楽しんで頂けるものを選びました。


それではごゆっくりお楽しみ下さいませ^^


IMG_0569_convert_20081016102432[1] (2)




*字体が可愛い 古い帽子屋さんの明細書・請求書 5枚セット

*旅行のおはなしでも紹介した古いハガキ。
こちらはお花のデクパージュ(デコパージュ)になります。





IMG_0570_convert_20081016102513[1] (2)



モノグラム刺繍入りトーション 2種 (コットン地・リネン地)

リメイクしても可愛いですが、実際キッチンでお使いになるととても便利です^^




IMG_0577_convert_20081016102635[1] (2)




愛して止まないアンティークレース

モチーフ、トリム、手刺繍スカラップなどがございます。
王冠のモチーフはとても可愛いですよ。

今回はアソートではなく単品での出品です。
追加可能のお品物もございます。





IMG_0574_convert_20081016102550[1] (2)



こちらはセットもの。

*アンティークキー 5本set
*アルミ製アンティークメダイユ 3個set (大2つ 小1つ)
*古いシャンデリアのパーツset






IMG_0579_convert_20081016102711[1] (2)



モノグラムスタンプ…
シンプルなデザインのスタンプです。
「花文字」まではいかない程度に小さな飾りのあるスタンプもございます。
こちらはお値打ちな金額からスタートします





ここまでが蚤の市特集です。

フィードサックは1/16サイズのセットを数組ご用意しています。

IMG_0581_convert_20081016103754[1] (2)

ほんの一例です^^
人気のある「ブタさんの貯金箱」はノベルティセットとして出品しますね。






あとファブリックではおまけのアソートがございます。


IMG_0583_convert_20081016103832[1] (2)



こちらはジャーマンファブリック。
人気のフルーツ柄・椰子柄などをはぎれsetとして出品します。
パッチワークにはお勧めのサイズです。




如何でしたか?お気に入りは見つかりましたか?

久し振りに多くの品物を出品することと、また作品の制作もしていますので、少々お時間を頂きたいと思います。

【蚤の市特集】の出品は土曜日の夜中(日付が変わった頃)にはUP出来ると思いますので、また是非オークションにも遊びにいらして下さいね。

【ファブリック】は週明けに出品します。
こちらもどうぞ宜しくお願いします♪




ブログランキングに参加しています。
お気に入りが見つかった方、興味がおありの方は
下のひよこちゃんを押して頂けると嬉しいです。ワンクリックがとても励みになります





  1. ご挨拶・お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<「お取り置きだけね」のはずが… | top | イベントに参加します♪>>


comment

hiromina's antique shop open ね~

色々な種類のアンティーク達を購入されたのね~。
hirominaさんの、蚤の市でのお買い物姿が目に浮かぶわ~ e-266
少女マンガの様な、1/4目で、キラキラだったことでしょう v-353e-317v-353 (笑)

王冠モチーフ、珍しいね~。
コラージュしてみたいな~ e-420

フィードサックの、ルージュとお口柄も面白いね~!!
一画像一画像、凝視したlulu*でした v-411

  1. 2008/10/17(Fri) 15:03:52 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

きれ~いヽ(^。^)ノ

ブーゲンビリア私は一度枯らしてしまいました(T_T)寒かったのかな?と思うんですがhirominaさんは冬場もベランダに置かれてますか?
娘さんと旦那様からの贈り物v-25素敵ですねv-10
ブーゲンビリアに負けず劣らず素敵なお写真がずら~っとv-353
またまた大人気間違い無しですね^m^
素敵なhiromina‘santique shop にポチっv-344
  1. 2008/10/17(Fri) 22:45:50 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

ブーゲンビリア、この暖かさで咲いたのかしらね
うっすらピンクがかわいいです
来年も咲いてくれるといいですねv-22

アンティークのレース、とっても繊細ですね
昔の人って手間のかかるお仕事を、コツコツと惜しまなかったのでしょうね
それが、現代へ生かされるって、すごいし、ご縁がつながるって不思議ですね
作った方の愛情がたくさん詰まってるみたいに見えます
んー、スタンプも素敵e-454
  1. 2008/10/17(Fri) 23:54:08 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

宝の山だぁ~~☆

HPにお越しいただき有難うございました(*^^*)
とっても嬉しかったです♪
今日も自分へのご褒美に・・癒しを求めてやってきましたぁ~e-453
じぃ~くり眺めながら・・コメントしてますe-365のんびりと。。

もぅ~~こんな素敵なお品達がおうちにあるなんて羨ましい限りですe-69
1枚1枚のお写真に・・アンテナがビビビッe-16ですv-347
王冠のモチーフBigサイズで素敵~こんなの初めて見ました~e-275
そして~
文具好きの私には、スタンプや明細書・請求書セットがたまりませ~んe-278
ファブリックの柄にも不思議なくらい引き込まれてしまいますe-267
これだけの数をオークションに出品されるのはとっても大変でしょうね。。
無理せずにがんばってくださいね~~e-266

あ。。そぅそぅ!
手長エビも・・・ぃぃですねぇ~e-199
hirominaさん。ひょっとしてブイヤベースもお好きですか?e-68
うちは夫婦揃って大好物なんですょ^^;
旅のリスト・・めっちゃ嬉しいですe-266
ひょっとしたら本当にお願いするかもです^^;
その時はどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)/

大阪の中崎町・・きっと近いんですよ~
友達と何度か行った事あるんですけど、結構、複雑な路地の中に。。
古い民家を改装して、可愛いお店や食べ物屋さんがひっそりと並んでて素敵なところでした♪
でも。。。ちょっとだけ方向音痴!?なので^^;・・・
(いえいえ。電車が苦手なんです^^;)
主人に行き方を聞いてみたんです・・
「ぅ~ん。自分には無理やなぁ~」ってキッパリ言われてしまいましたe-277
ぅむ。。なんとか自力で行ける方法を見つけなくてはv-353

其の弐も楽しみにしていま~すe-276
  1. 2008/10/18(Sat) 00:29:10 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

おはようございます♪
昨日は疲れて娘と添い寝をしたら(気持ち良いね~、子供と寝るのって)そのまま朝までZzz~・・・気がついたら4時でしたv-356

1/4目?!ハハハ、その通りですv-290
私は黒目がちなので、旦那様曰く「キラキラうるうる」していたそうですよ^^

王冠のモチーフはうっとりするくらい素敵です。
私の一押し。
コラージュ、いいね~。私は空き箱にレースのコラージュをするのが好きですv-341

フィードサックも愛らしいものが満載です。
新しいものは少ししか出さないけれど、今まで人気のあった生地を出品する予定。
また遊びに来てね♪

hiromina's antique shop!何だか嬉しい響きだねv-352
もう少し年を重ねてリタイヤしたらお店開きたいなぁ・・・







meguさんへ

おはようございますv-278
ブーゲンビリア・・・私、大好きなんですよ~!
いずれは「イタリア生活のお話」をブログ内でご紹介しますけれど、私は枯れたブーゲンビリアを満開にさせた経験を持っていまして、枯れても綺麗に剪定すると、ちゃんと目が出てお花も咲きますよv-300
・・・でも実は私、お花に愛情を注ぎすぎて、結構ダメにしちゃうんですv-356

今回のアンティーク品は私が欲しい!使いたい!と思ったものが殆ど。
私のようにアンティークをこよなく愛して下さる方のもとへお嫁入り出来ると良いのですが…

また遊びに来て下さいね^^いつも応援のポチ、有難うございます!
とってもとっても励みになりますv-343






ぴよんさんへ

おはようございます☆
そうなんですよ、屹度この暖かさで咲いちゃったんだと思います。
結構剪定もしていたので、葉っぱは青々と生えてきたんですけれど、まさかお花が咲くとは…
でもベランダに出る楽しみが増えた、って感じですね。

昔の人は針と糸を持って、当り前のように手仕事をしていたんですよね。
それが美しい女性の姿…
美しい刺繍が出来ることはその人自身の美しさをも象徴する、ってお話を伺ったことがあります。
また時代的に、手仕事は生きていく手段だとも言われています。

1つ1つのレースを見ていると、女の人の強い信念まで見えてくるような…
だから美しいですよね、レースって。
芸術です・・・!

スタンプは可愛いですよぉ!状態も比較的良くて、実用も勿論OKです。
また是非遊びに来て下さいねv-341







koumeさんへ

おはようございます^^
昨日はお邪魔しました♪またまた嬉しい気分になれましたよv-343
ご褒美としてこちらにも遊びに来てくれてどうもありがとうございます^^

王冠モチーフ、そうですね、私もこんなに大きなサイズは初めて見ましたv-20
あまりの可愛さに自分用にキープしたかったんですけれど、屹度素敵な作品作りに役立てて下さる方がいらっしゃると思ったら出品してしまいました~v-355
私のところにいたら、屹度コレクションのまま終わってしまいそうで・・・

スタンプや紙ものは可愛いですよ。明細書の字体に一目惚れして、日本まで連れて帰ってきちゃいましたv-233
スタンプもいい状態で押せますので、こちらも私のお勧めです!

ホント、若し私でお役に立てることがあれば(イタリアに関して、ですよ!)ご一報くださいね。私がおばあちゃんになってもサポートします(大笑)

大阪のイベントのお話…私も若し足を運べたら行きたいなぁ、と思っています。
koumeさんも無理なさらず、でも若しご都合が宜しければ遊びにいらして下さいね^^
  1. 2008/10/18(Sat) 08:06:42 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(*^_^*)

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが…、「お帰りなさ~い!」。
実は先週から体調がすぐれず、
パソコンは開いていたものの、
読み逃げばかりでした(>_<)
スミマセン…(T_T)
今日は復活したので、久々に書き込みさせていただきます☆

hirominaさんの蚤の市のお話等、
読み進めて行くにつれて、ウキウキ、ワクワク♪
私まで行ったような気分になっています(*^_^*)
アンティークのレース達や
見たことの無いようなステキなモチーフ等など。
パソコンの前で目がキラキラしてます(^_-)-☆
後ほどヤフオクも拝見させていただきますね。

ではでは、またお邪魔しまーす。
これからもいろいろなお話、楽しみにしていま~す\(^o^)/
  1. 2008/10/18(Sat) 14:04:44 |
  2. URL |
  3. keishun_yukko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

早速オークションへお邪魔してきました。
どれもこれも欲しい物ばかり^^
シート付のレースはリネン糸ですか?
とても細い糸で繊細に編みこまれていますね。
何に合わせても素敵だろうな♪

大きなシャンデリアパーツ、カット数が多いと
キラキラが増してとても美しいですね。

ところで、娘がキラキラに目覚めてきました。
前まではお星様で満足していたのに、
最近は私のアクセサリーをいつの間に。。身につけていたり^^;
近頃ぐっとおしゃまさんになりました^^
  1. 2008/10/18(Sat) 14:42:13 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

yukkoさんへ

こんばんは^^お久し振りです。お元気でお過ごしですか?
遊びに来て下さってとても嬉しいです^^
こちらこそ遅れ馳せながら「ただいま~」ですv-233

記事も読んでくださってありがとうございます♪
一緒に蚤の市へ出掛けた気分になって頂けて、頑張ってUPした甲斐がありました!
私も目がキラキラ状態で蚤の市のレースにうっとりしていました^^

旅行のおはなし、まだ続きがあるんですよ。
いろんな記事を書いているので後回しになっているんですけれど、旅行の戦利品とかもご紹介していきますので、またお時間がおありの時に遊びにいらして下さいね^^

オークションも出品準備が整い、只今出品中です。
またこちらにも遊びにいらして下さいね^^

  1. 2008/10/18(Sat) 17:44:19 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiさんへ

こんばんは~v-483
オークションへ遊びに来て下さってありがとうございます^^嬉しいお言葉、とても光栄です^^

シート付きのレースはおそらくリネン糸だと思います。
細いのに張りがあって丈夫なので、間違いなくケミカルではないでしょう。
私自身、あんなに繊細で綺麗なレースはあまり見かけなくて、手に取ってじ~っと見入ってしまいましたよ(笑)
サシェやピンクッションなどの小物にも可愛いですし、ドール作りには持って来いのレースです。
でもemiさんのおっしゃる通り、どんな作品にも合うと思いますよ~☆

emiさんのお嬢様、キラキラに目覚めたのですね~!やっぱり女の子ですね^^
今おいくつですか?
うちの娘は今となっては「キラキラ命」です(苦笑)
幼稚園児、女の子が読む「ひめぐみ」という本があるのですが、それについていたアクセサリーの付録をバッグにつけたり(ピンクのビーズがキラキラして、大人の私も可愛いなぁ、って思えちゃう付録)、イタリアでお友達にプレゼントされた「お姫様セット」を大切にしています。
ティアラやイヤリング、ネックレスなどなど・・・
お買い物へ行く時ティアラつけている娘を見て「何処のお嬢様かしら?」って冷やかしていますv-290

小さな女の子のおしゃれの見本はママですからね。
屹度emiさんの素敵なおしゃれをお嬢様も見習っているんでしょう。
うちの娘はお化粧もまねっ子するんですよ。
アクセサリーは私は付けっぱなし派なので、娘は私の物を手にすることはないんですけれど、お化粧はパフをパタパタ、リップ塗り塗りやっていますv-327

またお子様の楽しいお話、聞かせて下さいね^^

今度旅行のおはなし、娘のティアラUPします。
また遊びにいらして下さいね~♪
  1. 2008/10/18(Sat) 17:54:02 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/31-f2904d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
