*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Liberty 【Tatum】グレー地 de しじみ巾着&マカロンポーチ :: 2012/03/09(Fri)

*casa dolce casa* 2012
larorato a mano


DSC_0535_convert_20120308225548.jpg

シンプルなクラウンステッチを入れたしじみ巾着

DSC_0534_convert_20120308225634.jpg

Materiale:
リネンキャンバス (Linnet)
フランス製コットンレース
パールビーズ
チェコリネン
アンティーク ハンドワーク クロッシェレース
Liberty print 【Tatum】グレー

DSC_0537_convert_20120308225721.jpg

あまり編み物をしない私にとって
ハンドワークのクロッシェレースは憧れ

DSC_0538_convert_20120308225752.jpg

CHECK&STRIPEさんの「Liberty限定柄予約販売」で購入したグレーのTatum(テイタム)

DSC_0539_convert_20120308225909.jpg

お揃いでマカロンポーチも作りました♪


mignon_convert_20101014102225[1] (2)


こちらのバッグと共に 近日中にオークションへ出品いたします*^-^*


nekoneko.jpg12345.jpgnekoneko.jpg


我が家のチャチャくん

DSC_0532_convert_20120308225957.jpg

良く食べ 良く遊び そして良く寝ます(笑)
キッチンで料理をしていると 私が穿いているロングスカートの裾がおもちゃ代わり


まだ家に来て5日だというのに 何なんでしょう この寛ぎようは…


IMG_4330_convert_20120308230028.jpg

こんな姿だったり

IMG_3559_convert_20120308230052.jpg

こんな格好しちゃっています



ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. ハンドメイド
  2. | comment:4
<<イベントのお知らせ ~haruironohi 2012~ | top | 3人と一匹生活 始まりました>>


comment

Re: Liberty 【Tatum】グレー地 de しじみ巾着&マカロンポーチ

猫ちゃんカワイイ~♪
娘が見たら「うちにも~~♪」と言うでしょう。
友達の猫ちゃんもスコティッシュでした。
長毛が上品で愛嬌があって本当に愛らしい^^

Aちゃんのかわいいお世話ぶりが目に浮かびます^^♪

作品もhirominaちゃんらしいこだわりの素材がたっぷりだね。
  1. 2012/03/09(Fri) 15:19:41 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

Re: Liberty 【Tatum】グレー地 de しじみ巾着&マカロンポーチ

emiちゃんへ

こんにちはo(^▽^)o emiちゃんe-454
はい!ホントに可愛いコが来てくれました☆
性格も穏やかで、元気で食欲旺盛e-461
昨日から鼻と耳の具合が良くなくて、
早くも獣医さんのお世話になっているけど(汗)
娘もよくお世話してくれます(o^^o)

ハンドメイドは、作るよりデザインすることが多くなり、
糸を持つのが恋しい今日この頃デスe-330
  1. 2012/03/10(Sat) 11:50:18 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

Re: Liberty 【Tatum】グレー地 de しじみ巾着&マカロンポーチ

hirominaさん、こんばんは^^
可愛い~~~(*≧m≦*)可愛過ぎるチャチャ君!!
お目目くりくりv-347
Aちゃんになら安心してお世話任せられそうですね~
うちは本当にお転婆だからか猫に嫌われてます^^;
猫アレルギーも悪化しちゃってるのに実家で追いかけまわして
お薬のお世話に^^;
逃げまくる猫に泣きながら「抱っこしたい~~」v-406
娘は動物好きみたいです^^犬の方が仲良くなれるかな☆

またまた、素敵な作品の完成ですね(*v.v)。
Tatum♪私も大好きです^^
hirominaさんの好きがいっぱい詰まった作品♪
素敵過ぎて癒されます(ノ´∀`*)
  1. 2012/03/10(Sat) 22:20:37 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

Re: Liberty 【Tatum】グレー地 de しじみ巾着&マカロンポーチ

meguちゃんへ

こんにちは♪meguちゃん*^-^*
お返事遅くなりました~v-435e-330

チャチャ君、可愛いですよ~^^
もうすぐ3カ月、それはそれは良く食べます(笑)
暫く病院通いしていたけれど、元気なので一安心。
娘もお世話、というか一緒にじゃれあっていますe-454
ブリーダーさんのお話だと、♀より♂の方が抱っこさせてもらえるらしく、
娘は「絶対抱っこする~」だったので、本当は♀希望だったけれど♂にしたの。
私は雌猫飼ったことないので分からなかったけれど
確かに前飼っていたネコは、チョコンとお膝に座りに来ていました。
meguちゃんのところのネコちゃんはどっちなんだろう?
でも追いかけまわされるのはどのネコも苦手かもね。
うちの娘もかなりしつこい(?!)のでチャチャも困った様子を見せますよ(苦笑)

Tatum、C&Sさんの限定色があまりにも素敵だったので即買いでしたe-420
キルティングも購入したけれど、なかなか形にならず…
今度のイベント用作品で形に出来ればいいなぁ、って思います♪

  1. 2012/03/15(Thu) 10:09:11 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

