*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
3人と一匹生活 始まりました :: 2012/03/04(Sun)

娘との約束
「自分のことは自分で出来るように…」

全てが出来るようになったわけではないけれど
彼女なりにいろいろ頑張っています

2年生になる前に飼おうと決めていたネコ

おひな祭りの昨日 我が家にやってきました


IMG_1966_convert_20120304164720.jpg

スコティッシュフォールドの「チャチャ ♂」です(=^・^=)
生後2カ月

折れ耳で長毛 白とカメオの毛色
とてもイケメンで性格も良く いつもゴロゴロと上機嫌
これだけで大満足なのに オッドアイという希少なおネコ様

IMG_3200_convert_20120304164754.jpg


娘はチャチャのお母さんです(笑)


IMG_4655_convert_20120304164818.jpg

実家で美味しくちらし寿司とケーキをご馳走になりましたが
娘の頭の中はチャチャのことでいっぱい

私が大の猫好きな為 時々ブログの記事に登場いたします

今後ともどうぞ宜しくお願いします*^-^*


ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます





  1. chacha (=^・^=)
  2. | comment:6
<<Liberty 【Tatum】グレー地 de しじみ巾着&マカロンポーチ | top | 音楽室兼アトリエ>>


comment

Re: 3人と一匹生活 始まりました

こんばんは♪

チャチャちゃんとっても可愛い~~~
娘が見たら欲しがりそうです。。。
見せないようにしないと(笑)
娘ちゃんがママなのねe-266

我が家もお雛様のケーキでした~
ケーキがあると
お雛祭りがちっと賑やかになりますよね!

  1. 2012/03/04(Sun) 23:38:46 |
  2. URL |
  3. kirara #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

Re: 3人と一匹生活 始まりました

キャ~!!!!
hirominaさん、ついにニャンコちゃんが来たのですねv-441v-441v-441
お耳クルリンのスコッティですね♪
ムクムクで可愛い子だこと。

ニャンコさんはいるだけで癒される。
けどそれだけじゃない。
きっときっと、娘ちゃんはママだったり、お友だちだったり、仲間だったり、
親友だったり、親分子分だったり・・・・
関わりのいろいろな場面でいろいろな経験ができる。
とっても素敵なことだと思います。
チャチャくんにとっても一緒に成長していけて幸せだよね。

我が家のナナはだいぶお年になってしまいましたが、
娘が具合が悪くて寝てばかりいると添い寝してくれるんです。
こんな風景見ちゃうとニャンコ好きをやめるわけにはいきません(笑)

写真見ると、娘ちゃん、本当に嬉しそう。
ペネロペちゃん、ヨカッタねv-238
時々登場するチャチャくんも楽しみにしてますネ♪

  1. 2012/03/05(Mon) 00:28:05 |
  2. URL |
  3. yuirin  #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

Re: 3人と一匹生活 始まりました

こんにちは。

スコ、かわいいね~
うちも3匹ともスコでした。

ロングのかわいい子ですね。
マズルもぷっくりしていて♪

毎日の生活がまた一層楽しくなりますね~
  1. 2012/03/05(Mon) 12:05:51 |
  2. URL |
  3. SARARA #9JBw668o
  4. [ 編集 ]

Re: 3人と一匹生活 始まりました

kiraraさんへ

こんばんは☆kiraraさん*^-^*
ホント、かなり可愛いですよ~☆
とても人懐っこい性格で、いつもペタッとくっついてきますv-283
耳が折れて、毛もふさふさなので
後ろから見るとネコには見えません(苦笑)

おひな祭りケーキは形も可愛いし
蝋燭が雪洞の形をしていたり、何とも女の子らしいケーキですよね☆
大きさも丁度良いので、ついつい選んじゃいますe-454
  1. 2012/03/09(Fri) 00:14:15 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

Re: 3人と一匹生活 始まりました

yuirinさんへ

yuirinさん☆Wコメントありがとうe-349
はい!ついに来ました~v-437
娘が幼稚園児だった頃から決めていたお話、
あっという間に入学してから1年が経とうとしていて
そろそろかな?と主人と話をして、どんなネコちゃんが良いのか探していました。
娘はとても優しい子なので、出来ればおネコちゃんも人懐っこい子が良いな、ってことで、
スコティッシュかノルウェージャンかで迷い迷って、
結局スコティッシュに決めたの。
でもいろんな種類がいるし(毛色やらお顔やら)
これもかなり迷った…
本当は娘、赤茶色の子が気に入っていたけれど
私はこの子に一目惚れe-266
以前チンチラを飼っていたんだけれど
お顔がそっくりだったの☆
リンリン(以前のネコちゃん)の化身なんじゃないかと思うくらい似ていたから、「絶対この子にしましょう!」と決定!
ホントにず~っとゴロゴロ言って上機嫌なの☆
娘もえさをあげたりトイレの始末をしたり
結構頑張ってお世話していますよe-461

ナナちゃんは主人の実家で飼っていたネコちゃんに似ていて
yuirinさんのブログへお邪魔すると、娘が「今日はネコちゃんいるかな~?」ってよく言います♪
ナナちゃん、添い寝するのね?!
ネコってホントに不思議…
辛そうにしていたりするのが分かるんでしょうね、屹度。

また是非猫談義しましょ(=^・^=)
  1. 2012/03/09(Fri) 00:45:30 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

Re: 3人と一匹生活 始まりました

SARARAちゃんへ

こんばんは☆SARARAちゃん*^-^*
ご無沙汰してしまってごめんなさいねv-435
いつもブログお邪魔してポチって逃げちゃう私をどうぞお許し下さいませv-356

スコティッシュはホントに可愛い☆
SARARAちゃんのところもなの?
何なんだろう、この人懐っこさは…
おとなしいし(あ、でもよく「一匹運動会」してるけれど 笑)
いてくれるだけで良い、って思えるよ♪
ぷっくりマズルにまた癒されるhirominaです^^

昨日から耳の調子が悪いみたいなので
明日は「初獣医さん」になりそう。
良い動物病院探すがこれからの課題デスe-454
  1. 2012/03/09(Fri) 00:52:57 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

