*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
音楽室兼アトリエ :: 2012/02/28(Tue)

手芸雑誌の掲載のお話を頂いてから
針と糸を持つよりも ノートと鉛筆を持つ時間が長かったここ数日間…

締め切りまでまだ時間があるので 
とりあえず作りかけていたヘアピンやマカロンポーチを仕上げようとチクチク 


pins+ecc_convert_20120228134121.jpg


3月のイベント用とギャラリー用に少し増やす予定


w-line1_20120122184317.gif


いつも崩壊している私のお部屋
少しだけ片付けたので写真を撮ってみました


studio++atelier_convert_20120228134032.jpg

お部屋の半分以上のスペースに存在するグランドピアノ
職業用ミシンと反物
古い歯医者さんの医療棚
壁にはイタリアで出演したコンサートのポスター&写真

ここで歌を歌ったりピアノを弾いたり、ミシンを踏んだりしております

医療棚に飾ってあるお人形なども、追々ご紹介出来たらなぁ、と思っています*^-^*


ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます



スポンサーサイト
  1. Display
  2. | comment:2
<<3人と一匹生活 始まりました | top | ひな人形いろいろ>>


comment

Re: 音楽室兼アトリエ

hirominaさん、こんばんは~。
今夜ここにコメントを、と思って来たら新着記事が出ていて、
しかもyuirinも大好きなニャンコ~(笑)
いやいや、まずはこちらから^^*

マカロンポーチ可愛いネ。
どんなふうに作られているのか手に取って見てみたいです。
っていうか、手芸雑誌に掲載・・・凄いです。
どの雑誌なのでしょうか、ぜひ見たい♪

お部屋も興味深く拝見しましたョ。クリックしたりして(笑)
古い医療棚がまた素敵~v-352
カゴや布たちも雰囲気よく置かれていて、こちらも雑誌に載っても
いいかもしれませんねぇ~。

何かを作り出すってルンルンに楽しくてちょっとだけ苦しくってかなり夢中になって。
市販品にない手間と味が加わると柔らかい温かさが生まれるんですよね。
(yuirinの感想ですが・・・)
hirominaさんの好きなものやお部屋にあるもの、
またぜひご紹介して下さい。
待ってますね~♪

  1. 2012/03/05(Mon) 00:10:41 |
  2. URL |
  3. yuirin  #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

Re: 音楽室兼アトリエ

yuirinさんへ

こんばんは☆yuirinさん*^-^*
マカロンポーチは雑誌やハンドメイドブログで作り方とかたくさん紹介されているので、1度見てみて下さいね^^
手縫いが得意だったら直ぐ作れちゃうと思う…
手縫いの苦手な私は一苦労e-263
でも何個か作っていくと慣れるから不思議!
娘や母にも作ってあげたら大喜びでした☆
yuirinさんも是非e-348

手芸誌は「Cotton Time」です*^-^*
年末、コンテストで入賞したのをきっかけに
編集部から声をかけて頂いたの♪
詳細は追ってお知らせしようと思っています☆
また見て下さいませ~☆

医療棚、これは歯医者さんの医療棚で、
形が変わっているのが気に入っているの^^
ただね、私はyuirinさんみたいに雑貨を綺麗にディスプレイすることが出来なくて
以前はこの中にアンティークの布をびっしり詰め込んでおりました…(恥)

そう、ルンルンで楽しくてちょっとだけ苦しい
まさにその通り!
でもやっぱり作ることは大好きなので、いつの間にか手が動いている、そんな感じデスe-454
このお部屋は音楽室兼アトリエ=私の部屋なので、
実はお着替えのお洋服もどっさりなのe-330
普段は「立ち入り禁止」の札が付いているほど散らかっているけれど(苦笑)
また少しずつ片付けてご紹介出来たらなって思いますe-415
  1. 2012/03/09(Fri) 00:30:45 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

