*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ペネロペの呟き :: 2012/02/14(Tue)

ペネロペです

p1.jpg

5年前 Aちゃんの家に来ました
Aちゃんは1歳の時から 私を大事にしてくれています
出掛ける時も寝る時も いつも一緒

Aちゃんは「ぽぽちゃん」というお人形とも遊んでいましたが
大きくなると共に あまり遊ばなくなりました

私に「ぽぽちゃん」のお洋服を着せてくれますが
Aちゃんはママに 「ペネロペのお洋服を作って!」といつもお願いしていました

でもAちゃんママはなかなか作ってくれず…

とっても寒かった日 Aちゃんは一生懸命宿題をしていました
その横でAちゃんママも一生懸命毛糸と戦っていました

Aちゃんはママの編んだマフラーを私に巻いてくれました


IMG_6361_convert_20120214223853.jpg

とってもあたたかいマフラー 大きなポンポンがついています



IMG_2584_convert_20120214223916.jpg

かぎ針編みで 長編みとこま編みの繰り返し
とってもシンプルというか手抜きというか(?!)

Aちゃんが喜んで私に巻いてくれるのがとても嬉しいです

w-line1_20120122184317.gif

今日はバレンタインデー

Aちゃんは大好きな男の子にクッキーを焼いて贈りました
夕方電話がかかってきて大喜び

Aちゃんママは…

IMG_9886_convert_20120214224122.jpg

今年はトリュフを作りました

なかなか美味しく出来たようですよ *^-^*


私ペネロペは 今夜もAちゃんの横で眠ります





ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




スポンサーサイト
  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | comment:6
<<ひな人形いろいろ | top | 堪能!鰻&なまず料理>>


comment

可愛い~♪

ペネロペちゃんへ

はじめまして!
手編みのマフラー、よく似合っていますね~
可愛いです♪
出掛ける時も、お寝んねする時も、いつもAちゃんと一緒でいいですね。
また呟き聞かせて下さいね♪



hirominaさんへ

こんにちは♪

やっとわかりました~
笑わないで下さいね!
ずっと、ずっと、ペネロペさんってどなただろう?と思っていました・・・
きっとイタリアの方だと思い込んでおりました(笑)
検索してやっとわかりました.
可愛い~こんな絵本があったんですね!
リサとガスパールは知っていましたが・・

我が家の周りには、小さな子供がいないのですっかり絵本の世界から遠のいていました・・
昔は文庫活動で読み聞かせなどをしていたんですよ~

ひとつ物知りになりました(笑)
ありがとう~♪

手作りチョコ、美味しそうですね☆



  1. 2012/02/15(Wed) 12:42:09 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

ペネロペちゃんおはよう。
素敵なマフラーね♪
とってもお似合いよ。
Aちゃんとお出かけの時もますます楽しくなるね^^


hirominaちゃんおはよう♪
可愛いマフラー編みましたね~!
この季節は編み物もしたくなるよね^^

そうそう。
飛良泉の蔵は、自宅からすぐ近くなのよ。
主人の実家からは斜め向かい^^
「知る人ぞ知る」お酒らしく愛好家が
たくさんいるみたいです。
ちょっと辛口でストレートだけど飲みやすい
そんなお酒です♪
遠く離れた旦那様のご実家でhirominaちゃんと出会えるなんんて嬉しいご縁です。

ただ今、カウプレやっています。
よければ本日までなのでどうぞご参加くださいね♪


  1. 2012/02/16(Thu) 07:05:34 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、バレンタインチョコ、お揃です(笑)
けど、手作りのトリュフってなんて美味しいんでしょうね。
市販チョコは味より見た目、手作りチョコは見た目より味って思ってしまったyuirinです^^

yuirinは今までAちゃんをペネロペちゃんと呼んでいたのですが、
ペネロペちゃんはAちゃんのお友だちだったわけですね(笑)

ブルーが可愛いペネロペちゃん、マフラーがお似合いv-238
我が家はyuirinが子どもの頃に可愛がっていたスヌーピーを
ミニyuirinに譲ったのですが、今では黒い耳を頭に乗せて「7、3分けごっこ」や
付け根にリボン付けて「ツインテールごっこ」に余念がありません(爆)
yuirinも先日モデルになったら卑弥呼ちっくな髪型(ズラ)になりました(- -;)
ということで、ペネロペちゃんは髪型モデルにならずに済んで羨ましいです^^*

Aちゃん、バレンタインデーに、手作りクッキーをあげたのですね。
なんか、いいよね~可愛くて温かくてv-352
夕方に電話、嬉しかったでしょうね~。
幼稚園の頃とはまた違うバレンタインデーですよね。

うちはね、1月からプレゼントする男の子の名前を聞いていて、
その子のママをよく知っていたのでついつい話してしまったの。
そしたらバレンタインデーの数日前から、同じクラスのその男の子が
帰り際にチラッと娘を見てニコッとするそうなの。
それが毎日続いて「なんでかね~、だから私もニコッと返すの」と(笑)
ママが話したのかな。。。。
ちょっとくすぐったくて体がかゆかゆのyuirinです(爆)

hirominaさんの記事にコメント、話したいことがたくさん出てきて
ついつい長くなりますv-398
とりとめがなくてごめんなさ~い。
また遊びに来ますv-392

  1. 2012/02/19(Sun) 18:36:54 |
  2. URL |
  3. yuirin  #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

umeco*さんへ

こんばんは*^-^*umeco*さん☆

はい^^この子は絵本の子なんです♪
ペネロペって検索するとスペイン人の有名女優さんが出てきますが・・・(笑)

初めてこのキャラクターを見て一目惚れしたのは娘ではなく私デシタe-349
(コアラ好きなので、あはは^^;)
絵本は油絵で描かれているのでとても素敵☆
日本でアニメ化されて人気が出たのです。
うっかり屋さんで明るく、空想にひたるところが娘に似ていて
ブログでは自分の娘を「我が家のペネロペ」って書いているんです♪

umeco*さん、読み聞かせされていたんですか?!
素敵~!大尊敬デス☆
私は子供に本を読んであげるのが好きなのですが
学生の頃から「声色」使って朗読するので
本の内容より私の声でみんな大爆笑状態でした(恥)

絵本は大人になっても読むと楽しいですね♪
子供の頃読んでいた「ぐりとぐら」、今娘が楽しそうに読んでいますe-266
  1. 2012/02/20(Mon) 01:08:44 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんばんは☆emiちゃん*^-^*

やっと…やっと娘のペネロペに作ってあげた、って感じデスe-263
5年も一緒に居るのにね、お洋服も作ってあげなくちゃと思いつつ
ついつい後回しにしてしまった悪い母親です、はい(恥)
ペネロペは頭が大きいけれど体が小さいから
お洋服作るとしたら全部手縫いだね・・・
頑張ってみようかしら♪

やっぱり!emiちゃん宅の近くだったのね~酒蔵e-420
凄く美味しいお酒でした~♪
ビンと銘柄の書かれた和紙が「絶対美味しい!」を醸し出しているもの(笑)
私も主人もお酒好きなので、最近では秋田県の純米酒を好んで購入しているのよv-305

カウプレ、エントリーさせて頂きました♪
結果をドキドキワクワクでお待ちしております*^-^*
  1. 2012/02/20(Mon) 01:21:32 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんばんは☆yuirinさん*^-^*

トリュフ、同じでしたね~!
ブログで拝見してホントに嬉しかったです☆
手作りなので形が歪だけれど、お味は格別e-349
でもね、ココアと粉砂糖の量が若干多くて、
パパも娘も、運動会の「飴食い競争」状態でした(爆)

娘の名前はAちゃんですが、ブログではみんな娘のことを「ペネロペちゃん」って呼んでくれています^^
我が家には2人のペネロペが存在するわけで、
yuirinさんが娘をペネロペちゃんって呼んで下さっているのは間違っていないのですよ~☆
Aちゃんと名前を出したのは、今回の記事が初めてデスe-454

スヌーピー!私も大好きだった☆
私は娘と違って全くと言ってよいほど、お人形遊びをする子供ではなかったの・・・
お友達がおままごとをすれば、私は必ずお父さん役(!?)
大好きな遊びは男友達と忍者ごっことチャンバラごっこでした(笑)
そんな中で唯一大切にしていたぬいぐるみがスヌーピー☆
ミニyuirinちゃんの遊び方、かなり理解できる^^
yuirinさんの「卑弥呼さま~」も見てみたいわ、あははv-411
ペネロペはスヌーピーみたく、耳が長くないけれど
シュシュやヘアピン、はたまたカチューシャ姿で放置(?!)されていることも多々あります…
ちなみに娘の部屋にあるRody、耳にはレースのヘアゴム、しっぽには私の試作品のヘアゴムが付いている(笑)

バレンタイン、何処かで親がからんでいるというのは、こちらも我が家と共通点がある!
娘が大好きな男の子は、私達が以前北関東に住んでいた時に家族ぐるみで仲良しだったファミリーの子なの。
(ずっと前の記事で一緒にTDLへ行った時のイケメン君です☆)
もう1年半くらい会っていないんだけれど、娘にとっては「王子様」らしい…
一生懸命クッキーを作って郵送して、当日ママから電話がかかってきて、それから子供たちでお話をしていました。
このイケメン君も娘のことが大好きだと知って、Aちゃん大興奮(爆)
「今年はAちゃんから届くかな~」とママにずっと話をしていたそうです。
何だか可愛いよね、子供の淡くて甘いお話v-343
ミニyuirinちゃんと男の子とのニコっと微笑む姿、
何だか想像出来る!
でも確か30秒だっけ?渡した時間…
家政婦は見た状態のyuirinさん(?!)ドキドキでしたね~^^

私もyuirinさんへのコメント&コメレス、毎度長くなっちゃいます~v-355
いつも楽しいお話、ありがとうねe-348
  1. 2012/02/20(Mon) 01:57:38 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

