*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クラウンステッチの双子巾着 :: 2012/01/31(Tue)

今日は仲良しママ友宅でお茶会♪
幼稚園の年長組メンバーです☆

かれこれ1年近く前からお約束していた 幅広のまち付き巾着
こちらをお土産に出掛けたhirominaです

IMG_3566_convert_20120131231602.jpg



クラウンステッチを入れた巾着
ちょっと前のステッチideeに載っていたクラウンの図案
お友達が可愛く刺繍していたので、私も☆
でも少しだけアレンジしてあります



IMG_8242_convert_20120131231650.jpg


大好きなホビーラホビーレのLibertyフェリシテ カムデンキャンバスと
Linnetさんのリネンキャンバス



IMG_9515_convert_20120131231720.jpg


口布と内布はSUCRE CUITさんのアンティークファブリック復刻版


いつも巾着はしじみ巾着を作っているけれど
久し振りにまち付きの巾着づくりも楽しかったデス♪

仲良し同士でお揃いの双子巾着

お友達も喜んでくれて良かった


ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます


  1. ハンドメイド
  2. | comment:2
<<堪能!鰻&なまず料理 | top | 祝・金婚式 de 伊勢海老パスタ>>


comment

私も大好きフェリシテに、hirominaちゃんのステッチなんて、贅沢だわ~☆

お久しぶりです。しかも、遅ればせながらあけおめです。
なんだかんだでぱたぱたで・・・って、それはお互い様よね!笑

遡れば美味しそうなエビまで。エビ好きにはたまりませんな~、イセエビ。食べたい。

hirominaちゃんの細やかなステッチの手仕事に毎回、脱帽です。私は最近、ダダダっと縫う方ばかりなので、また小物も練習しないと・・・。アセ

今日はたまたまお天気の沖縄。そちらはきっとまだ寒いのよね。ご家族みなさん、お体ご自愛くださいね!
  1. 2012/02/01(Wed) 15:03:09 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

こんばんは*^-^*sachiちゃん♪
こちらこそ1ヵ月遅れての「あけおめ」でございます(汗)
今年も引き続き仲良くして下さいね~e-446

カムデンキャンバス、程よい厚さと生地の質感が大好きで
更に縫いやすいから大好き☆
王冠のステッチは、私にしては丸みを帯びたデザインを選んでみたけれど、
これ、なかなかキュートです♪
本をお友達に貸したら、その人がとっても素敵にステッチしていたので、
単純な私は即触発されてチクチクと…(笑)
お友達へのプレゼントはなかなか捗らなくて
(お約束だけはするんだけれど、時間がないe-330
これから時間を見つけて仕上げたいと思います、ハイ^^;

伊勢海老、美味しかったよ~e-349
sachiちゃん、エビ好きなのね?!一緒だわ☆嬉しい♪

こちら東海地方、先週は雪が降り、ドカッと降った日は私、通学団の旗当番でした(涙)
朝の当番を終え帰宅した時には雪だるま状態よv-276
インフルエンザも猛威を振っている…
沖縄はどうかな?
風邪をひかないよう、お体お大切にして下さいね~v-22
  1. 2012/02/05(Sun) 00:50:11 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

