*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
祝・金婚式 de 伊勢海老パスタ :: 2012/01/28(Sat)

今月、私の両親が金婚式を迎えました

当日は娘と小さなブーケを持ってお祝い

主人がお休みの日にみんなでお祝いしようとメニューを考え
いつもお世話になっている魚屋さんでこちらを予約


1_convert_20120128180256.jpg


伊勢海老
予定していたよりも大きなサイズが2尾

PCの前でシルバニアのHPを見ていた娘
ゴソゴソと動く伊勢海老を見るや否や
驚きのあまり和室まで飛んで行ってしまいました(苦笑)


2convert_20120128180328


怖いもの見たさでツンツン 触ってみる娘…




私自身も少々怖じ気づきながら(恥)いざ鍋へ投入


3convert_20120128180404


4convert_20120128180434


何とか2尾茹であがりました☆


フライパンにたっぷりのオリーブオイルを熱し、
にんにくを入れて香りが出るまできつね色にしたら にんにくを取り出して
プチトマトとトマトペースト・塩・コショウでソースを作り
ほぐした伊勢海老の身を入れます


5convert_20120128180457


伊勢海老2尾だとボリュームたっぷりです

6_convert_20120128180526.jpg


我が家はDE CECCO派です
魚介類のパスタにはLinguineが1番

7_convert_20120128180545.jpg

ワインは1年半前のフランス旅行で購入した白ワイン
ギャラリーラファイエットで主人が見つけた「MERCUREY」たるもの
王冠のマークが私好み(笑)
私は運転手なのでワインは飲めなかったけれど
パパ曰く「さっぱりしているけれど重厚なお味」だそうです

8_convert_20120128180607.jpg

パスタを茹でたらソースと絡めて
イタリアンパセリのみじん切りを合わせれば完成

最高に贅沢な伊勢海老パスタ、美味でございました


翌日はこんな感じ

9_convert_20120128180627.jpg


海老の出汁たっぷりのお味噌汁
油揚げとおネギをいっぱい入れて、こちらも美味しく頂きました♪


両親も喜んでくれたのが何よりも嬉しかった

高級食材GETで そっと家計を気遣ってくれたパパにも感謝です☆



ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. Buon appetito!
  2. | comment:2
<<クラウンステッチの双子巾着 | top | 捨てないはぎれ~試し縫い・試し押し布地の産物>>


comment

こんにちは、しいちゃん@我が家はバリラ派!です。笑
(デチェコも大スキです~)

お父様とお母様の金婚式おめでとうございます!
50年・・・長いようで短い(?)、短いようで長い幾星霜をお二人でともに歩んでこられたのでしょうね。

そして、伊勢エビパスタでお祝いって、素敵過ぎ!
美味しそうな写真にヨダレでちゃいました。
伊勢エビをツンツンしてる娘ちゃんも可愛すぎです。

ところで、Hirominaさんとダンナ様のご結婚記念日は毎年お祝いされてますか?
きっと、とてもお洒落にお祝いされているのでしょうね。(^o^)
  1. 2012/01/29(Sun) 16:16:28 |
  2. URL |
  3. しいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しいちゃんへ

こんばんは*^-^*しいちゃん☆

そうでしたね、しいちゃん家はBarilla派でした~(笑)
私、Barillaも好きですよ♪
太めのSpaghettiが気に入っていますe-454

お祝いMSGどうもありがとう♪
記念日当日、おめでとうを言いたくて電話すると、夫婦喧嘩中でした(苦笑)

伊勢海老パスタは最高でしたよ~!
いつかしいちゃんにも食べて欲しいです☆
その時は例の鯛の塩釜も作りたいわe-349

私達の結婚記念日…
みんなでお祝い出来るように、とクリスマスイブに入籍したのですが
ここ数年、クリスマスと言う大イベントに押し流され、
ふと気が付いた時は日が変わっていたりします(苦笑)
来年で10年になるので、何かお揃いの「デッカイ」お祝い品を買いましょうか?
…なんて話をしています、うふふ♥
  1. 2012/01/31(Tue) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

