*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
捨てないはぎれ~試し縫い・試し押し布地の産物 :: 2012/01/22(Sun)

先週は2日間徹夜して作品を仕上げていた私
もう少し余裕を持って制作したかったけれど
ここ最近、自分の時間を探すのも難しかった・・・

この年になると、完徹はかなりキツイです

   w-line1_20120122184317.gif


モノづくりをすると生まれるはぎれ
以前は布シールを作ったりビンに貼ったりしていましたが
今回はちょっとだけミシンを踏んでみました

IMG_7803_convert_20120122183552.jpg

ポットマット、鍋つかみ、そしてコースター

ポットマットにはお気に入りのアンティークのはぎれもアップリケ

スタンプを試し押ししたリネン地
画像では見えないけれど、実は芯を挟んでミシンキルト
糸と生地が合うかどうか試し縫いを兼ねて…
タグやレースを合わせて鍋つかみの完成

赤いラインが可愛かったので、みみをそのまま残してリバティと合わせ
小さなコースター


IMG_8789_convert_20120122183633.jpg

こちらは生地と革にスタンプを試し押ししたもの
大好きなマグノリアの香りを詰め込んだサシェ


四角い布を直線縫い
たったこれだけの作業だけれど
お気に入りの布を使えば特別なモノになります☆



ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. ハンドメイド
  2. | comment:0
<<祝・金婚式 de 伊勢海老パスタ | top | 我が家のペネロペ 7歳です*^-^*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

