*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
我が家のペネロペ 7歳です*^-^* :: 2012/01/15(Sun)

IMG_8502_convert_20120115072342.jpg

1月15日は娘のお誕生日
7歳になりました

週末は私の実家へ行くので、昨日は家族でお誕生日会

「何が食べたい?」というおじいちゃんおばあちゃんの質問に 迷いなく答える娘
「鰻!」

…この冬に?

いえいえ、大変美味しく頂きました♪

IMG_8015_convert_20120115072454.jpg


「盆と正月が一緒に来たよ」って言葉の表現があるけれど
この季節に生まれた娘の場合、クリスマスとお正月、お誕生日という3大イベントが重なります

本人もプレゼントに溢れ、次に何が欲しいのか迷ってしまうらしい…

クリスマスにはサンタさんにLEGOクリエーターをお願いし
おじいちゃんおばあちゃんからシルバニアのお家をプレゼント
お正月には帰省先でシルバニアの家具を大量に買ってもらい
そしてお誕生日、どうしましょう??




 おばあちゃんにかってもらった3階建のおうち



 



あっという間に家族が増えてしまい





1ヵ月も経たないうちに、早くも増築です(苦笑)



先週の金曜日には学校でみんなに「おめでとう!」の乾杯をしてもらったとか
勿論牛乳で

ちょっとだけ背が伸びて、前歯が今にも抜けそうなくらいグラグラ 無事抜けました
のんびり屋だけど いつも優しくてママのお手伝いをしてくれる娘
赤ちゃんの時から全然変わらない笑顔

お誕生日おめでとう♪


ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます


スポンサーサイト
  1. un momento speciale 特別な時
  2. | comment:2
<<捨てないはぎれ~試し縫い・試し押し布地の産物 | top | 愛娘への贈り物 ~*cote de toi* kiraraさん~ >>


comment

ペネロペちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございますv-384
苺の乗ったチョコレートケーキだったのね。
うちの娘も昨年のバースデイケーキはチョコレートでした。
2年くらい苺生クリームだったのに。
その前はみたらし団子(爆)
クリスマス、お正月の後の・・・そうよね~何にしようか困るね。
じっくりゆっくり考えるのも楽しいかも。
ペネロペちゃん、乾杯した牛乳、特別に美味しかったでしょうね♪

うちはシルバニアを買わなかったの。
お友だちの家にあって、行けば必ずおうちを使って遊んだけど
小物が小さ過ぎてv-356
そそっかしい私は絶対にクリーナーで吸ってしまうv-393
娘は「みんな持ってるのに何で私は買ってもらえないの?」
でしたv-398

その年ももう過ぎて今年は小4、10歳になるんですよ。
小学校時代も駆け足で過ごしてる感じです。
あっという間に中学生になるんだろうな~^^;

それでね、ある時期ボン!と横に広がるの。
あらら~おやつ控えようねと気を使っていたら翌年今度はボン!と上に伸びる(笑)
どうやらこんな風に大きくなっていくようです。
とっても面白いです。
歯が抜けて大人の歯が生えて、横に広がり縦に伸びて、そうやってすくすくと育ってほしいよね。

こちら昨日は雪。
とっても寒いの。
今日も雪マークが出ているけれどhirominaさんのところはどお?
とっても寒いしもうインフルの兆しが・・・
体調に気をつけて過ごししましょう。

  1. 2012/01/25(Wed) 08:13:42 |
  2. URL |
  3. yuirin  #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんばんは☆yuirinさん*^-^*

娘へのお祝いMSGどうもありがとうe-348
早いね、子供の成長って…
ブログを始めた時はまだ3歳だったのに…e-330
そうなの!チョコレートケーキ☆めちゃめちゃ美味しかったデスe-420
本当はノーマルなイチゴショートを予約していたけれど、
「え~、イチゴケーキ??」とブーイングが出て(苦笑)急遽変更。
みたらし団子、アリだと思います!e-454
学校での乾杯は、本当に嬉しかったみたい^^
ほんの一瞬の出来事だけれど、クラスのみんなに「おめでとう!」って言ってもらえるのはやっぱり嬉しいもの♪

シルバニア、確かに小物が小さいのよねe-263
掃除機かけるたびにベッドの下とか確認してる、私(笑)
実は私、シルバニアはあまり興味がなかったの…
(学生時代バイトで販売していたこともあったけれど、良さが理解できず・・・)
出来れば木製の、しかもドイツ製(若しくはフランス製)のドールハウスを揃えてあげたかったけれど、私の希望は虚しく、↑のように増築までしてしまいました(汗)
娘の殆どのお友達が持っているというからビックリ!
娘は毎日のようにカタログを眺め、PCでシルバニアのHPで遊び…
どっぷりはまっております、とほほ・・・

ミニyuirinちゃん、今年から4年生になるのね?!
娘が大好きなお姉ちゃんが小3で、ミニyuirinちゃんと同学年になるのかな?
とてもお世話上手で、屹度ミニyuirinちゃんもこんな感じなのかなぁ、って想像しています^^
そうかぁ、横にボン!上にボン!なのか(笑)
うちの子は早生まれってこともあって、大きくはないんだけれど
この1年で5cm以上は身長も伸びたような…
お洋服着ていると分からないけれど、着物着ると直ぐ分かる!
丈がホントに短くなって、お直しも一苦労e-330

yuirinさんのところは雪、降ったのでは?
こちらは今日雪マークだったけれど、夕方まではしっかり晴れてお洗濯物も乾いちゃいました(笑)
急に寒くなって、少しだけ雪が降ったけれどほんの一瞬。

こちらはインフルエンザが猛威をふるい、学級閉鎖寸前って感じe-443
娘もコンコン咳が出ているけれど、毎日マスク、手洗いうがいで乗り切っています!
yuirinさんファミリーもどうぞお体お大切にして下さいね♪
  1. 2012/01/26(Thu) 22:54:47 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

