*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チクチクと…クリスマスオーナメント 1 :: 2011/12/02(Fri)

気をつけていたけれど、数日前から風邪をひいてしまいました

鼻風邪でストップさせたかったけれど、咳き込み始めております…
風邪をひいて咳が出ると、気管支喘息の発作が
今日は家でおとなしくしているhirominaでございます。


IMG_3710_convert_20111202170135.jpg

今朝、パパと娘に作ったキャベツスープが残っていたので
私の昼食はリゾット
パスタも小さく切って一緒に煮る
仕上げはパルメザンチーズ

実に地味な画像ですが、味は絶品☆


ohana-l_20111202170847.jpgohana-l_20111202170847.jpg




IMG_9786_convert_20111202170219.jpg


海外のフリーチャートから 日を灯す少女

クリスマスまでに3つくらいは作りたいオーナメント

先ずはこちらの刺繍が完成

風邪が治ったら仕上げる予定デス*^-^*


ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. ハンドメイド
  2. | comment:4
<<COTTON TIME 100号 | top | 癒しの加湿器>>


comment

hirominaさん、こんばんは!

なんて可愛い図案なんでしょう~
かなりのツボです!
オーナメントの完成を楽しみにしていますよ♪

急に寒くなりましたね・・
ぬくぬくとして、ひどくならないように気を付けて下さいね!
どうぞお大事に♪

  1. 2011/12/02(Fri) 19:30:40 |
  2. URL |
  3. umeco #-
  4. [ 編集 ]

umecoさんへ

こんばんは☆umecoさん*^-^*

可愛いでしょ~、この図案☆
娘がとても気に入って、早く完成させて!と強請られております(苦笑)
今、同じくフリーチャートのサンタさんに取り掛かったところ。
仕立てるのはもう少し先かな?
…毎年恒例の「クリスマスに間に合いませんでしたe-330」にならないよう、
焦らず急いでチクチクしていますe-446

風邪…珍しく熱が出てしまい、昨日までダウンでしたe-263
今日から少々復活したけれど、咳が出始めてしまい・・・
やっぱり無理は禁物ですね^^;
あたたかいMSGありがとうございます♪
  1. 2011/12/04(Sun) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

リゾットに『パスタも小さく切って一緒に煮る』という斬新さに驚き!
もしかして、イタリアに伝わる病気の時専用のリゾットですか?
アメリカでは、病気の時はチキンヌードルスープなんですよ。これにもヌードルが入っているから同じ発想なのかしら。
でもhirominaのリゾット美味しそうですね~(^^)

これからどんどん寒くなる&年末で忙しくなるから、早く風邪を治して下さいね。今年は肺炎がはやってるみたいだから、特に気をつけてください。
絶対におとなしく寝ていること!笑
  1. 2011/12/07(Wed) 13:42:38 |
  2. URL |
  3. しいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しいちゃんへ

こんばんは☆しいちゃん*^-^*
コメレス遅くなりましたv-435

風邪は先週末、珍しく熱が出てしまい、ホントに力が出なくて
ず~っと寝ていましたe-448
結局咳がひどくなって、でも少しずつ治ってきているところです♪
おとなしく寝ること、本当に大事なことだって思いました、はい^^;

リゾットに細かいパスタ、かなり美味しかったデス☆
イタリア式「風邪ひきの特効薬」はブロード
玉ねぎと人参、セロリの皮を剥いて
鍋に入れてお水と塩を投入
只管煮込んで、細かいパスタを入れて頂くの。
体が温まって本当に元気になります♪
「細かいパスタ」っていうのが日本にないから作れないのが残念e-351

アメリカのチキンヌードルスープ、うん、多分似ていると思います♪
各国でいろいろあるものですね~^^
私は日本人でありながら
お粥よりやっぱりパスタ入りのリゾットが特効薬です(笑)
  1. 2011/12/11(Sun) 00:48:48 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

