*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスの準備 :: 2011/11/20(Sun)

土曜日は娘の小学校でお祭りがありました

1年生は木の実などを使っておもちゃを作ったりお店屋さんになったり
みんな頑張っていました*^-^*


IMG_8618_convert_20111120153653.jpg

つり竿でクリスマスツリーを釣るゲーム
松ぼっくりとペットボトルのキャップで作られた小さなクリスマスツリー
ビーズや飾りが付いて可愛いです☆
どんぐりごまも貰いました☆

5年生みんなで作ったおもちも美味しかった♪
体育館、寒かったけれど…


line10_20111107140205.gif


今年の夏、図案を立ち上げてチクチクしていたもの


IMG_0453_convert_20111120153748.jpg

オリジナルのエッフェル塔の図案
図案自体はそんなに難しくないのですが
このリネン地、とにかく目が細かくて刺しにくかった

クリスマスに向けて小さなベルプルに仕立てます☆


ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. ハンドメイド
  2. | comment:5
<<癒しの加湿器 | top | お気に入りの空間 ~dearly RIEちゃんの布花>>


comment

hirominaちゃん、こんばんは!
そうねぇ~、もうクリスマスの準備しなければならないよねー。汗
娘にいつもせかされる母であります。

ウチも去年、作っていたよ。松ぼっくりのツリー。
だからマツボッツリーと命名しました。笑

ステッチ。相変わらず素敵ね。☆
細かい目に目がシバシバしそうだけど、hirominaちゃんなら、きっとあっという間に完成ね。
私はいつもトロトロなので、時間が足りなくて・・・。

私も・・・頑張りま~す!^^
  1. 2011/11/21(Mon) 17:41:30 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

みるきぃねこと申します。

まつぼっくり可愛いですね。

それから、刺繍の素晴らしい事!!

クリスマスの刺繍をしたいなーなんて思ってるうちに

クリスマスがもうどんどん迫ってきています。

来年に向け一年がかりでやってみようかな。

また遊びに来ますね。

では。
  1. 2011/11/25(Fri) 04:04:05 |
  2. URL |
  3. みるきぃねこ #-
  4. [ 編集 ]

sachiちゃんへ

こんばんは☆sachiちゃん*^-^*

そうなの!忙しくしていたらあっという間にクリスマスシーズン到来(汗)
我が家は明日クリスマスツリーを出す予定デス^^
その前に飾る場所を確保しないと・・・とほほ^^;

松ぼっくりのツリーってホントに可愛いねe-420
グリーンとシルバーの色が塗ってあるんだけれど
こんなにも可愛いものだとは知らなかったよ。
こちらもクリスマスツリーのオーナメントにします☆

ステッチ、これはホントに苦労しました~(涙)
今度はもう少し目に優しいリネン地を選ぶよe-263
そうすればサクサクと仕事も捗るだろうし…

只今オーナメントを制作中☆
冬の間はおうちのものをチクチクする予定ですe-446
  1. 2011/11/26(Sat) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

みるきぃねこさんへ

はじめまして☆みるきぃねこさん*^-^*
ご訪問ありがとうございます♪

まつぼっくりのツリー、本当に可愛いです☆
子供達が一生懸命作ったと思うと、見ているだけで嬉しい気分になります^^

クリスマスに向けての作品づくりは、私、毎年出遅れなんですよe-263
2シーズン前から準備しないといけないなぁ、といつも反省しております・・・

ブログ、拝見しました☆
とても素敵なお洋服を作られるんですね、尊敬します♪

また素敵な作品をご紹介して下さいね*^-^*
楽しみにしていますe-420
  1. 2011/11/26(Sat) 23:42:49 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/13(Tue) 12:09:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

