*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お気に入りの空間 ~dearly RIEちゃんの布花 :: 2011/11/15(Tue)

お気に入りの空間

DSC_0530_convert_20111115130708.jpg

玄関からリビングへ繋がる細長い廊下
壁にお気に入りをディスプレイする小さなシェルフ
額の絵は 大学時代フィレンツェに行った時、父へのお土産に買った銅版画
ずっと実家に飾られていたけれど 
私が結婚・出産して帰国後、譲り受けました


DSC_0531_convert_20111115130752.jpg


秋色紫陽花のドライとアンティークのエッフェル塔、古いTIN缶
Virolの陶器ボトルに小さな柏葉アジサイのドライ

ここにどうしても置きたかったモノ


DSC_0535_convert_20111115130823.jpg


ブログを通じて仲良くさせて頂いている dearly RIEちゃんの布花

先日彼女のブログで「dearly shop」をオープンしていたので即決

可愛い小瓶に「繊細」としか言いようのないお花
このコンビネーションが絶妙☆
アンティークカラーも私好み

…まさに「どストライク」でございます(笑)

今やイベントに雑誌掲載に大活躍のRIEちゃん
これからもドキドキする作品づくりを楽しみにしています*^-^*




追記:

本日11月15日は七五三
先日、近くの神社でお参りをしてきました


DSC_0520_convert_20111115130911.jpg

3歳の時、お参りに出掛けて、帰宅しても着物を脱ぎたがらなかった娘
泣きながら「お着物が好きなの
これが日舞を習うきっかけにもなりました

そして今回…

お着物は毎週日舞のお稽古で着るから、今回は着なくても良いよね、と
入学式で着たアンサンブル
今年はAKB流行りで 何処もかしこも同じようなデザイン
そんな中で見つけたメゾのアンサンブル かなり可愛いです☆

菊で象られた「どーもくん」
可愛かったので一緒にパチリ

【何よりも健やかでありますように】の祈りを込めてお参りしました




ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. Display
  2. | comment:8
<<クリスマスの準備 | top | ママ達の楽しみ♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/15(Tue) 14:30:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おお、娘ちゃんの七五三ですか。もうそんなに大きくなって・・・ちょっと感激です。
私としましては、娘ちゃんの可愛い晴れ着姿がみたかった気もしますが、日舞のお舞台がある事に、艶やかな舞い姿写真をUPしてくれることでしょうから、それを楽しみとします。笑
壁のディスプレーの陶器ボトル、ものすごく好みです!!オシャレですね~いいな~(^o^)
  1. 2011/11/16(Wed) 16:25:20 |
  2. URL |
  3. しいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、中途半端な時間にこんばんは~(笑)
おや?
玄関からのちょい雰囲気が似てる(笑)
今出してる記事の玄関からの突き当たりの壁^^*
うちは廊下短いんですけどね。
けどhirominaさん宅の方が雰囲気がシックでおとな~♪
とっても素敵な空間です。。。

Virolボトルもいいですね~v-352
ダンディーマーマレードのジャー持ってますがそういえばずっと行方不明で^^;
今思い出してかなり焦っておりますv-356(笑)

ペネロペちゃん、メゾのお洋服とっても似合ってる~v-238
うちの娘の入学の時も紺ブレやグレブレにチェックのワンピかスカート流行ってました~。
あまりに溢れているので買う気にならず・・・
我が家もメゾのグレーのフリルスーツだったんですよ^^

お着物が好きなのね♪
それが日舞を習うきっかけ・・・なるほど~。
好きなお着物着たら楽しく習えますものね~。
小学校6年間長いと思っていたらもう半分来てしまいました。
きっとあっという間なんでしょうね。
今のうち、可愛いものをいっぱい着せなきゃですね☆

  1. 2011/11/17(Thu) 19:24:15 |
  2. URL |
  3. yuirin #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

11/15(Tue) 14:30:42 鍵コメさま

こんばんは☆鍵コメさん*^-^*
お返事が遅くなってごめんなさいね~v-435

こちらこそ、先日はお疲れ様でした^^
イベント、どんな感じだったのかとても気になるのは私だけ?

健やかであること、これに勝るものはないと思います☆
健康は宝物だなぁって、歳を重ねるごとに実感している・・・

玄関、似ているの?マンションなのかしら?
マンションの玄関って結構似ているなぁって思うけれど、どう?
以前住んでいた宇都宮のマンションの玄関にも似ている(笑)

私も毎度読み逃げ状態ですが、また遊びにお邪魔します^^
時間を見つけてメールするので、気長にお待ち下さいませ~e-454
  1. 2011/11/20(Sun) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

しいちゃんへ

こんばんは~*^-^*
毎度毎度コメレスが遅くてごめんなさいv-435
早寝早起きで実に健康的な生活を送っているのですが
日中はとにかく動いて働いて、夜はパタンQ状態(涙)
ゆっくりお返事&メールしたかったけれど睡魔に負けておりましたv-356

そうなの、あのベビーカーに乗っていた娘、大きくなりました~♪
しいちゃんが最後に会ったのは若しや宇都宮???

日舞の先生に「七五三の時は着物をちゃんと用意してあげるから言いなさいよ!」とずーっと言われていたんだけれど
やんわりと断ってアンサンブルにしちゃいました^^;
ホントはドレス姿で、と思ったけれど、こちらは写真館でパチリv-212
日舞と言えば、来年娘がお世話になっている花柳流の先生の本会があって(2年に1度)
結構大きな演目を踊らせて頂くことになったのe-420
しいちゃん、こちらにいらっしゃる機会があれば是非見て頂きたいわ☆
私の舞台は暫く封印状態
(日々の生活に追われ、歌を忘れたカナリア状態デスe-263
若し今度お会い出来たら、今年1月の舞台のDVDをお見せします(恥)

ディスプレイのボトルはとても気に入っているの
Virolも好きですが、1番好きなのはFrank Cooperのマーマレードポット☆
しいちゃんも絶対好きだと思いますよe-266

  1. 2011/11/20(Sun) 23:15:40 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんばんは*^-^*yuirinさん♪
お返事が遅くなって(毎度…)ごめんなさいね~v-435
先週はホントに1日中眠たい日が続き(秋だから?)
私の思考能力もかなり低下しておりましたv-356

yuirinさん宅の画像、拝見しました^^
うんうん、なんとなく似てる(笑)
マンションだからかしら?
我が家はホントに「うなぎの寝床」みたいな作りなんですけれど
yuirinさん宅はどんな感じ?

Virol、「骨握り」と呼ばれる左側の小さなものが好き☆
ダンディも大好き!
我が家には背の高いダンディがキッチンに置いてあって
菜箸やらトングを入れる容器になっています(笑)
De、行方不明なの???
お引っ越しで何処かに隠れているのでしょうか?
絶対探して下さい(笑)

娘、似合っていますか~?どうもありがとう☆
これを見つけるまでの道のり、長かったですv-355
いろんなブティックを巡り、一体何十着試着したことか…
ミニyuirinちゃんもメゾだったんですね♪一緒で嬉しいv-344

もう3年生なんですね、ミニyuirinちゃん☆
うちもまだ入学したばかりだから先が長いなぁ、なんて思っていたけれど、
いえいえ、月日はなんと早く過ぎていくのでしょう?!
ホント、今のうちに可愛いもの着せなくちゃですね~、分かります♪
今年は殆ど娘のお洋服を作ってあげていなかったので
来年は頑張らなくちゃ☆
ママの作ったお洋服を着てくれる今のうちに・・・(笑)
  1. 2011/11/20(Sun) 23:53:46 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

ペネロペさんの七五三。
文字でちょっと隠れちゃってるけど、
笑顔がとてもかわいい!本当にうれしそうですね。
あったかい家族の雰囲気が伝わって来るいい写真です。

玄関の廊下も、ちょっとした工夫で素敵な空間に・・・。
こういったさりげないところが
Hirominaさんの人柄を表しているようで、
訪問した人も、きっと心が和むんじゃないですか。
  1. 2011/11/23(Wed) 12:28:08 |
  2. URL |
  3. kikuguitar #-
  4. [ 編集 ]

kikuguitarさんへ

こんばんは☆kikuさん*^-^*

嬉しいコメントありがとうございます♪
うちの娘、笑顔だけは誰にも負けないくらい可愛いと自慢しているんです、私(笑)
親バカですよね~e-330
この笑顔に私達家族はみんな癒されます♪

ディスプレイは得意じゃないんですけれど、
この空間だけは気に入っているんですよ^^
お客様の心が和んでくれるように、もっと心地良い空間にしたいなぁと思うhirominaであります*^-^*
  1. 2011/11/26(Sat) 23:27:33 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

