*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
コサージュしじみ巾着・ブロックチェックのリネンガーゼストール :: 2011/10/25(Tue)

*casa dolce casa* 2011
lavorato a mano


DSC_0510+(2)_convert_20111023062427.jpg


コサージュしじみ巾着

Materiale: 

100%リネン ブラックウォッチ
HHリバティプリント2011AW 【Felicite】
お花の立体モチーフ 野呂栄作 糸使用
アンティークヴァレンシエンヌレース
アンティークギュピールレース
アンティーク クラウンタグ
ヴィンテージ 百合の紋章 ブラスチャーム(画像右側)



DSC_0514_convert_20111023062621.jpg


発色が美しい野呂栄作の毛糸を使ってお花の立体モチーフ
色のグラデーションが美しいです

アンティークレースと合わせてコサージュを作りました
1つはお花の中にパールビーズ
もう1つはレースにブラスチャームを付けてあります


DSC_0511_convert_20111023062546.jpg


取り外すとシンプルなデザイン

巾着の反対側にクラウンタグが付いています



DSC_0513_convert_20111023062659.jpg


自分用にシュシュを作ろうと思っていたけれど
毛糸でモチーフを編んでいたら、どうしても合わせたくなったリバティのフェリシテ


mono71.gif


そしてもう1点


DSC_0510_convert_20111023062505.jpg


リネンガーゼストール

Materiale:

ブロックチェック リネンガーゼ (CHECK&STRIPE)
アンティークコードレース
アンティーク ブランドネームタグ
幅 約30cm 長さ 約2m



委託でお世話になっているyuR+さんのイベント


  huyuno asi ato...2


10月28・30日(金・日) 2日間
冬の足音

新しい空間でのイベントです
cafeもあるのでダブルでお楽しみ頂けるかと思います

お近くの方は是非遊びにお出掛け下さいね*^-^*

zakka shop yuR+
愛知県豊橋市植田町字法事堂117-1
URL http://yur2003.web.fc2.com/

自分のお誕生日とイベントが重なって、何だか嬉しい気分のhirominaでございます♪



ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2
<<Birthday | top | *casa dolce casa* Gioia! ~ 小花ニット地のスカートとリバティ くしゅくしゅカチューシャ~>>


comment

hirominaさん、こんばんは~♪
たくさん、作っていますね~。と思ったらイベントがあるんですネ。
見て、眺めていたら私も何か作りたくなりました^^;

ファーを使った子ども用ティペット、凄くいいですv-392
単調なコートやカーデやワンピを素敵に変身させられるアイテムですもんね。
ギャザーポシェットもとてもお洒落ね~♪
小さな子が持つと生意気オシャレ姫になるわけですか(笑)
限定期間内の楽しみという点では「ママたち!今ですよぉ~」と言いたい私。
だって小学生も高学年になると親の好きなもの身につけてくれないんです。
小さな時はママのコーディネートでいくらでもファッションモデルになってくれていたのにねv-324
それよりhirominaさん、毛糸の編み編みもされるんですか?
多才というか・・・何でもできる方なんですネ~(感心感心・・)
コチラ付け外しが出来るのが魅力的!
毛糸のお花が可愛いし今からの時期、暖かそうでピッタリです。

そうそう、「パエリアの会」いかがでしたでしょうか。
気になっちゃって夜もおちおち眠れず(なんちゃって~)
ブログでのご紹介はあるのでしょうか?
お家で気兼ねなくお食事会って落ち着けていいのよね~。

hirominaさん、もうすぐお誕生日?
イベントと重なっていて・・・とあったから~
ますます気分はi-184i-184i-184
急に寒くなってきたけど、風邪などひかないよう
気をつけて下さいネ~♪

  1. 2011/10/28(Fri) 00:12:40 |
  2. URL |
  3. yuirin #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

yuirinさん♪こんにちは*^-^*

はい^^;私にしては比較的たくさん作品作っていました~(笑)
いつもは刺繍を入れた小物を作っていたんですけれど、
今回はちょっと雰囲気を変えて、秋・冬らしい素材とデザインを目指してみたのですが、どうでしょう?
ティペットはうちの娘のみならずパパも気に入ってくれたので
暇を見つけて娘用も完成させようと思っています☆
(屹度寒~くなってからだと思うけれど・・・苦笑)

そうなんですよね~、今この時期しか親がコーディネートしたものを着てくれない・・・
振り返れば私もそうだったしe-263
母は夢見る夢子さんなので、お花柄の可愛いものを着せたかったけれど、
私はTシャツにジーパンで全然OKな子供だったから、
母の趣味は今、孫に向いている状態、あはは^^;

編み物は好きだけれど下手なんですe-447
でもね、中学生の時、アランセーターを3日で編みあげた経験があるのe-420
(若いからか気持ちがヒートアップしていたからか・・・)
編み物人生使い切ったって感じですよ、とほほ^^;
かぎ針よりも棒針編みの方が私には合っていると思います☆
只今スヌード編んでいるんですよ~♪

お誕生日、実は今日30日デスe-348
パパは仕事、娘はお友達と遊んでいて、実に静かなお誕生日☆
昨日実家でお祝いしてもらいました^^
・・・年齢的にはおめでたくないけれど、でもみんなでワイワイはやっぱり楽しいですね♪

yuirinさんもお体お大切にして、お仕事に主婦業に頑張って下さいね~e-446
  1. 2011/10/30(Sun) 14:06:46 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

