*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ジャーマンファブリック ローズギンガムで座面のリメイク :: 2011/10/07(Fri)

お引越しの多いhiromina家
こちら東海地方へ戻ってくる際、今まで使っていたダイニングテーブルを処分し
お安いコンパクトなものを購入

椅子の座面が合皮なので、劣化してしまいひび割れ状態に…

我が家では飛騨の家具を好んで使用していますが
ダイニングテーブル&椅子をゲットするのは、もう少し先になりそう

DSC_0500_convert_20111007130950.jpg

ジャーマンファブリックのローズギンガム

Cath Kidston (キャス キッドソン)の「ローズギンガム」のもとになった柄
「すべての始まりはこの花柄から」と紹介されているファブリック

我が家のキッチンは赤が基調で
アンティークのキャニスターもBB社のチェック柄

食卓を明るく、あたたかくしましょう☆と思い付き 座面をリメイク


DSC_0499_convert_20111007131031.jpg


座面のビスを外せば 作り方は「ヘアピン作り」と然程変わりがない(笑)


DSC_0498_convert_20111007131059.jpg

娘が赤ちゃんの時から使用しているSTOKKEのTRIPP TRAPPにもクッションを付けました

パパも娘も喜んでくれて ご満悦のhirominaでございます*^-^*


ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます






  1. Remake
  2. | comment:4
<<プードルファー・カールファー&リバティで子供用ティペット | top | おむつケーキ作り>>


comment

hirominaさん。お久しぶりです^^
なんともかわいらしい椅子!!これから寒い季節ですが、
暖かく感じそうです~♪
うちの座面もとっても汚いのです・・・
とくに、子供が使っている椅子なんて・・・
年末に張り替えたいな~^^なんて思っていたのです
うちは、ごちゃごちゃといろんなものが置いてあるので、
シンプルに、上質なリネンでシックに行きたいものです^^
これまで、コメントできずにいましたが、
娘ちゃんへの温かい思いが、とっても伝わってきて
読んでいる私も、ほっこりしてしまいました^^
  1. 2011/10/09(Sun) 13:35:35 |
  2. URL |
  3. kiyoka #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

hirominaちゃん、こんばんは!
運動会の記事の時、コメント閉じていたので、今になっちゃいました~。ごめんね!汗
赤が基調のキッチンってステキ!!☆
温かくていいですね。^^
そっかー!椅子カバーはウチもビスだから、そうすればいいよね。なるほど、なるほど。
・・・でも、ウチはまだ、やんちゃ小僧がいるので、かわいいファブリックで作るのはまだまだ先かなぁ・・・。でも、私も作ってみたくなっちゃった。
  1. 2011/10/10(Mon) 20:30:00 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

kiyokaさんへ

こんばんは☆kiyokaさん*^-^*
こちらこそご無沙汰しています♪お元気ですか?
コメレスが遅くなってごめんなさいねv-435
イベント間近で爆縫い中なんです・・・v-356

小さな子供がいると、椅子やソファは汚れちゃいますよね。
ホントはソファのカバーも欲しいんですけれど
(買うと10万円もするんです 涙・・・)
なかなか気に入った生地がなくて、
とりあえずはダイニングから替えてみました☆
上質なリネン地、憧れるなぁ…
張り替えたら是非見せて下さいね^^

落ち着いたらまた遊びにお邪魔します♪
  1. 2011/10/17(Mon) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

sachiちゃんへ

こんばんは☆sachiちゃん*^-^*
コメレス遅くなって本当にごめんなさいv-435
日々の忙しさ+イベントの納期間近で、ブログも放置状態です・・・e-330
sachiちゃんのところへも出掛けてポチして、
可愛いお洋服や巾着にドキドキするも、
毎度お馴染みの「心の中deコメント」して帰ってきていました…
ゴメンよ><
座面の張り替えは意外と簡単で、ビスで留めてあれば楽チンです!
↑にも書いたけれど、ホントにヘアピン作りの要領で作れるわよ☆
布だから汚れちゃうと思うけれど、いろいろ生地も選べて張り替えることが出来るので是非やってみてねe-454

落ち着いたらゆっくりsachiちゃんのところへも遊びに伺いま~す♪待っていてね☆
  1. 2011/10/17(Mon) 23:50:30 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

