*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Cath Kidstonで試作品 まあるいお薬ポーチ :: 2011/09/22(Thu)

このところ試作品ばかり作っております…


medicina_convert_20091023233102[1] (2)


随分前に、これまた試作で刺したお薬ビン

このステッチを入れてポーチが出来ないかと、ずっとずーっと考えていました

大好きなしじみ巾着を小さくしたり
カードケースのように四角くしたり

De、こんな形はどうかと完成したのがこちら


okusuri1_convert_20110922091355.jpg



*casa dolce casa* 2011
lavorato a mano

Materiale:
Cath Kidston cotton duck
Liberty Print 「Robin」

試作=自分用なので、お気に入りの生地で作りました


ビタミンカラーは元気が出ます☆


okusuri2_convert_20110922091513.jpg


リネンとリバティを使ってチクチク刺繍したいと思います♪


今回はアメリカンホックを打ちつけましたが
シンプルにスナップボタンが良いかなぁ、と思ったり…

どちらが使いやすいのでしょうか?
ご意見頂けますと嬉しいです*^-^*



おまけ

簡単に出来るポケット付きのティッシュケース

fazzoretto_convert_20110922091556.jpg



こちらも試作品です(笑)



ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます



  1. ハンドメイド
  2. | comment:2
<<勇気100% ~運動会~ | top | ビニコの「親子deミニミニトートバッグ」>>


comment

hirominaさん、こんばんは!

可愛いお薬ビンですね♪
図案はオリジナルなんですね・・すごいな~~
ずいぶん前に、ドクロの刺しゅうのオーダーを頂いた時、
図案作りにとっても時間がかかり苦戦しました。
図案作りの大変さがわかりました~

キャスにリバティって可愛いですね♪
こんな組み合わせ、私には無理だわ~
さすがhiriminaさんですね!
柄には無地といった私の頭の固さが恥ずかしいです・・
見習って冒険してみようかな!
おばさん、がんばりまーす(^-^)

何にも知らなくて恥ずかしいですが・・
スナップボタンって洋服に付いてるホックの事ですか?
だったら小さなアメリカンホックがいいかな~

リネンとリバティと刺しゅうのお薬ポーチ楽しみにしています!





  1. 2011/09/23(Fri) 20:38:17 |
  2. URL |
  3. umeco #-
  4. [ 編集 ]

umecoさんへ

おはようございます♪umecoさん*^-^*

お薬ビンは私の図案ではないんですよ~e-263
フランスの刺繍図案集に載っていたのを抜粋したんです。
小さくて可愛いし☆
生地に合わせて、赤と青のお薬ビンをステッチしようと思っていますが、
青だと何だか毒々しいかなぁ、とか不安が過っております(苦笑)
図案作りは大好きなんです♪
でも何故か夜中の制作で、翌朝「目数が微妙…」と調整する有様デス、とほほ^^;

私も柄には無地、が基本なんですけれど、
同系色だったら、色の濃淡で内布にも柄ものを使うことが多くなりました♪
リバティは色が違うだけで雰囲気も変わるから楽しいですよね☆

そう、スナップボタンは糸で縫いつけるノーマルなアレです^^;
やっぱりホック打ちつけた方がいいかな?
見栄えも良いし・・・
ご意見どうもありがとうございますe-420

お薬ステッチとは別に、只今文字刺繍しています(浮気症??)
久し振りにアンティークファブリックのパッチをしようかな、とチクチク中デスe-454
  1. 2011/09/26(Mon) 06:41:10 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

