*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ビニコの「親子deミニミニトートバッグ」 :: 2011/09/19(Mon)

ビニコで試作品


kids+bag1_convert_20110919233757.jpg


随分前に購入したCHECK&STRIPEさんのビニコ2種

お花柄はポーチの内布にしたり、かなり使っていたけれど、
水色のドット柄はず~っと眠ったままでした


kids+bag2_convert_20110919233836.jpg


持ち手と内布はお揃いの生地

お花柄にはルシアンのドット
水色のドット柄にはSUCREさんのアンティーク復刻版ファブリック


本来、キッズ用に作った試作品ですが、
お財布とiphone、ハンカチがいい按配で収納できるので
大きなエコバッグを持ってお買い物に出掛ける時使っています


kids+bag3_convert_20110919233901.jpg


娘は小さなお人形を入れてお買い物へ

自分用に買ったお菓子を入れるエコバッグになっています*^-^*



ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | comment:2
<<Cath Kidstonで試作品 まあるいお薬ポーチ | top | 心のこもった「がま口キット」 頂きました☆>>


comment

hirominaさん、こんにちは。

わぁ~可愛いミニミニトートbagが出来ましたね~♪

内布とお揃いの持ち手・・・なんてお洒落なんでしぅよう~
そのセンス、私にも分けて下さい!
最近センスのかけらも無くて(以前からですが・・笑)
レースやモチーフ、生地合わせが苦手になりました・・

お譲ちゃん、可愛い~♪

またお邪魔させてくださいね!



  1. 2011/09/21(Wed) 14:44:24 |
  2. URL |
  3. umeco #-
  4. [ 編集 ]

umecoさんへ

おはようございます♪umecoさん*^-^*

嬉しいコメントありがとうございます☆
ビニコなので、内布を付けなくてもOKなんですけれど
どうもクセのようなもので、ついつい付けちゃいました(笑)
持ち手、ビニコよりも子供には布の方が持ちやすいみたいデス^^
センスのかけらもない、って嘘ですよ~!
umecoさんのステッチや作品のフォルム、素材合わせが私は大好き☆
そして何より丁寧だしe-420

私、アンティークの素材を合わせる時、何日も自分のお部屋に布を広げ、
レースを引っ張り出して、それはそれは凄いことになります(苦笑)
ボーっと頭の中で、いつもイメージするんですけれど、なかなか浮かばないことが多く…
イメージが浮かばない時は針も持たずミシンも掛けず
ハンドメイドと違うことに専念します、お掃除とか…

昨日フッと「これだ!」と思って、夜な夜なクロスステッチしています(笑)

娘、明日は運動会で張り切っていますよ☆
  1. 2011/09/22(Thu) 09:30:19 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

