*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お花のクロスステッチ ころりんがま口ポーチ :: 2011/09/08(Thu)

pianopi.gif


私のお部屋は音楽室兼アトリエ

グランドピアノにミシン、本棚や医療棚、
物に囲まれて、身動きの取れる場所は畳1畳分

あれやこれやと片付けをしていると
未完成の作品を発見
1年ほど前に作っていたような否や・・・

未完のまま放っておくのもなぁ、と思い完成させました


DSC_0411_convert_20110908103356.jpg


私の超苦手分野、がま口でございます

口金を付ける時にどうしても上手くいかず
ありとあらゆる道具を駆使しても、なかなか思うようになりません

マイナスドライバーや目打ち、モデラ、がま口ジャッキなどなど
道具はあるのに上手くいかないのは
やはり私の腕不足なのでしょう、とほほ・・・


DSC_0412_convert_20110908103442.jpg


このお花の刺繍は、花文字の中に入っていたものを抜き出してステッチしたもの
アンティークファブリックがピンクなので、お花もピンク


DSC_0413_convert_20110908103512.jpg

反対側はティッキングファブリック


DSC_0415_convert_20110908103539.jpg

SUCREさんで購入した復刻版の生地
可愛くてお気に入り


腕を磨いて、作品を世に出したいものです…(祈)



ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます





  1. ハンドメイド
  2. | comment:5
<<心のこもった「がま口キット」 頂きました☆ | top | bottega *casa dolce casa*ご来店ありがとうございます*断捨離deオークション出品中>>


comment

がまぐち作り

hirominaさん、こんにちは。
ご無沙汰しています~v-222
がまぐち作りは慣れが一番だと思いますが
一度、『縫込みタイプのがまぐち』を作ってみませんか?
縫いこみタイプだと、クチガネがガバッと外れることなく
(以前に購入した物で、この経験があり差し込みタイプが怖くなった私です)
私の使っている型紙でよろしければ、お送りしますよ~!
作り方も手書きでよろしければ。。。e-454
縫いこみタイプのクチガネは、地模様もとってもキレイです。
きっと、がまぐち作りにハマると思いますヨe-290
  1. 2011/09/08(Thu) 11:38:46 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

ぴよんさんへ

こんにちは*^-^*ぴよんさん♪
こちらこそご無沙汰にご無沙汰を重ね・・・
失礼をどうぞお許し下さいねv-435

がま口はやっぱり慣れなんですよねv-356
以前コンスタントに作っていた時期があって、
お?!いい感じで出来てきたかな?なんて思ったのも束の間、
暫くブランクがあって作ってみると、
はぁ、やっぱり超苦手分野に逆戻りです(涙)

確かに差し込みタイプは外れる危険がありますよね。
以前ぴよんさんのブログで記事を拝見しました^^
縫いこみ式のタイプもとても興味があるんですけれど、
この不器用な私にも出来るのでしょうか・・・???

お言葉に甘えてお願いしても宜しいでしょうか?
後程メールします*^-^*
  1. 2011/09/09(Fri) 12:26:04 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、お返事とあたたかいメールありがとうございます~v-22
嬉しくて何度も読み返しましたよ

がまぐちキット、揃えて一式お送りします~e-290
週末は出かけたりするので、来週早々にお送りしますね。
がまぐちは随分作りましたので、私なりのやり方をこっそりメモしておきますね

来月から仕事を入れたので、今月は少しハンドメイドの時間がとれるようになりました。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねe-454
いつもポチッもありがとう~~e-266
  1. 2011/09/09(Fri) 15:37:58 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

ぴよんさんへ

ありがとうございます♪
ぴよんさんの優しいお心遣いに甘えますe-446
楽しみに待っていますね~☆
またメールします*^-^*
  1. 2011/09/11(Sun) 00:02:15 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、こんにちは。
10月からの仕事が急に早まり今週末からになりましたe-263
もう少しハンドメイドに浸れる時間がほしかったのですが。
『がまぐちキット』昨日、エクスメールでお送りしましたので、どうぞ作ってくだいね
ではでは、また~e-290
  1. 2011/09/13(Tue) 15:31:06 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

