*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
働き者のダイソンくん ~dyson DC26 carbon fibre~ :: 2011/08/28(Sun)

sou1.jpg今日は家電のお話です


1ヵ月前、いや、主人がアメリカへ出張に出掛ける前だったので
2か月ほど前のお話になります

掃除機が壊れました…

柄の部分にある隙間ノズルが折れてしまい、
仕方なくビニールテープでぐるぐる巻きにして応急処置

暫く使っていると、伸縮式のパイプの一部が取り外せなくなり
主人にお願いして外してもらおうと試みましたが、
力のある男性でも無理でした

今年の夏、洗濯機を新調しようという話をしていたけれど
このような理由で掃除機を新調

イタリアではmieleを使っていたので、dysonかmiele どちらにするか迷ったけれど
こちらを選びました


dyson+kun_convert_20110828134522.jpg


dyson DC26 タービンヘッドコンプリート


世間で言われているように音は大きいけれど、
日本のサイクロン式掃除機も音が小さいとは言えない…
大きな音は然程気にならないhiromina、
とにかく綺麗にお掃除してくれるから日々感動

いつもフローリングワイパーやコロコロで埃をとってから
掃除機をかけるのですが、
この掃除機だけで、一体どれだけのゴミが取り除けるのでしょう?!

(…今までどんな掃除の仕方をしていたのか、逆に冷汗が出てしまったけれど)


掃除機が到着して 娘と開梱していると
「ママ、この掃除機に名前を付けてあげようよ」と娘

じゃあどうしようか、ってことで娘が命名

「ダイソンくん」

…って、そのまんまじゃん



私も娘もアレルギー体質で、花粉症やハウスダストのアレルギーがあります
しかも私、ある年齢から花粉症→気管支喘息へと体質が変化

ぜんそく協会、アレルギー協会から推奨されるダイソンくん

これからますます我が家で大活躍デス

旦那様、ホントにありがとう☆



いろいろショップを探して、こちらから購入しました

とにかく迅速丁寧な対応で大満足です





いつか 憧れの大型家電購入も こちらのショップさんでお願いしようと思っています☆


ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます




スポンサーサイト
  1. 日々あれこれ
  2. | comment:2
<<地道に準備中 ~bottega *casa dolce casa*~ Web shopのお知らせ | top | Ninna nanna ~子守唄のブランケット~>>


comment

hirominaさん、こんばんは~v-280
今日は夏休み最後の日、芦田愛菜ちゃんと松ケンの映画見に行ってきましたぁ~^^
ちょっぴり笑ってちょっぴりウルウルでしたぁ~。

ダイソンの掃除機って大きいと思っていたけどこんな片手に乗るサイズもあるんですね。
小さいのにパワーがあってハウスダストなどに効果大ってとても魅力的~v-238
うちのキッキさんもアレルギーがあってくしゃみが止まらなくなります≧▽≦;
ホコリがダメみたい~v-356
ハウスダストにバッチリ?
我が家はサイクロン掃除機+コロコロ(笑)+スピン&ゴー(最近買ってみた)の3本柱。
それぞれの短所を補うべく・・・髪の毛、拾って歩いてるけど(爆)

それにしても家電ってホントどこのメーカーの何を買おうかかなり悩みます。
今、オーブンレンジがちょっと怪しい感じ・・・
「ドードードー・・・」と言いながらソフトに使っておりますv-398
あまり複雑な操作のものを買うと宝の持ち腐れになるし壊れるのも早いと聞きます。
かといって単純なものにするとバリエーションがないから不満も出てきますよね~
って単にわがまま?v-391
使ってみての感想、しばらく経ったら教えて下さ~い。
国内メーカーのものと全然違うのかしら~気になるぅぅぅぅ。


子守唄のブランケット、素敵v-254
イタリアの子守唄なんですね~浅いyuirinにはわかりませんでした~(_ _;)
10行の刺繍大変だったでしょう?特に文字は・・・整っていてとっても美しい☆
それに布を繋いで、柔らかな優しいイメージのブランケットになりましたね。
ペネロペちゃん、どんな夢みるのかな・・・

  1. 2011/08/31(Wed) 19:04:36 |
  2. URL |
  3. yuirin #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

おはようございます♪yuirinさん*^-^*
昨日から新学期ですね☆
ミニyuirinちゃんは元気に登校していますか?
今日の娘は巨大な水筒と(1年生で1リットルの水筒は重すぎるe-330
お道具箱を持って出掛けました。
もう登校する前からヘナヘナちゃんです(苦笑)

いいなぁ、映画!
娘が芦田愛菜の大ファンで(同学年だし^^)、CMみるたびに行きたいと言っているの。
DVD出たら借りようかしら…
ホントは忍たまも見に行きたかったけれど、今年の夏はポケモンだけでした^^;

ダイソンの掃除機、A4サイズですよ~(笑)
それなのに爆音・・・大したものですe-454
お友達の勧めもあって、迷いに迷った末これに決めました☆
お値段も思ったよりお値打ちだし…
まあお値打ちなのは、またダイソンから新しく
「DC36 カーボンファイバー」たる商品が出たから、っていう理由もあるのかな?

音は大きいけれど、半端ない吸引力デス☆
細かいゴミやほこりを取り除いてくれるからありがたいんだけれど、
ダイソンくんにも短所はあるの。
お米くらいの大きさのゴミは吸い取りにくい・・・
だから別の専用ツールを使ったりするの。
ツールがとにかく多いけれど、お布団用や隙間用、テレビやPCなどのデリケートなもののお掃除用など、
使いこなせばお掃除も楽しいデス☆
今まで使っていた掃除機には、伸縮式パイプの横に隙間ノズルが付いていたから、便利だったのよね。
今はひと手間かかるけれど、お部屋が綺麗になること=アレルゲンの除去を考えると、
やっぱり購入して良かった~って思います☆

そう、家電ってホントにどこのメーカーか迷いますよねe-263
私は洗濯機でかなり悩んでいる・・・(現在進行形)
我が家はPanasonic派なので今使っているモノもそうなんだけれど、
いろいろカタログや現物を見ると迷いもピークe-443
オーブンレンジは我が家はHITACHIなんだけれど、
これ、結構良いですよ☆
出来あがりのメロディ、テレビから同じ音が流れてくることが多々ある(笑)
つまりはテレビのお料理番組でも結構使われているってことで、
ちょっとした安心感が生まれちゃってますv-411
お料理やケーキ・クッキー作り、ピザも焼いちゃったり☆
そんなに複雑じゃないから、私にも使いこなせるかも、あはは^^;

ブランケット、嬉しいお言葉ありがとうv-352
そうなの、イタリアの子守唄でした♪
ず~っと作りたかったので、今年の「Hirominaの夏休み自由研究」(笑)でようやく実現です☆
字体でかなり悩んで、あれやこれやサンプラー作って選びました、ふぅ・・・
娘は勿論、家族みんなで使えるといいなぁ、って思いますe-420
  1. 2011/09/02(Fri) 10:05:51 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

