*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Ninna nanna ~子守唄のブランケット~ :: 2011/08/23(Tue)


以前ご紹介した文字のクロスステッチと
娘の落書き刺繍やお気に入りの素材をパッチして
ようやく作品が完成しました


DSC_0368_convert_20110823070156.jpg

*casa dolce casa* 2011

Ninna nanna 子守唄のブランケット

Materiale:
Flaxリネン・リネンキャンバス・リネントリプルガーゼ・リネンワッフル
(いずれもLinnet)
リバティプリント 6種12枚 
フランスアンティークレース
アンティークタグ
アンティーク 洗礼用ケープ


10行のフレーズは、娘が赤ちゃんの時 口ずさんでいたイタリアの子守唄です*^-^*


DSC_0371_convert_20110823070251.jpg


刺繍をメインに、周りを違う素材でスクエアパッチしてあります


DSC_0365_convert_20110823070400.jpg


sonni d'oroはイタリア語で直訳すると「黄金の夢を・・・」
素敵な夢を見てね、という意味です


IMG_9860_convert_20110823070433.jpg


hirominaの夏休みの宿題 
思い出をいっぱい詰め込んで ようやく完成デス*^-^*



ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます








  1. ハンドメイド
  2. | comment:4
<<働き者のダイソンくん ~dyson DC26 carbon fibre~ | top | 2011 夏休み vol.2>>


comment

hirominaさん、こんにちは!

文字のクロスステッチで何が出来るんだろう?と思っていたら、
ステキなブランケットが出来たんですね♪

子守唄や落書き刺しゅうなど、hirominaさんのお嬢さんに」対する思いが伝わってきます・・
愛情いっぱいのブランケット、きっと、一生の宝物になることでょうね!

他の落書き刺しゅうや全体の図が見てみたい!と思うのは私だけでしょうか・・(^-^)

次回の作品も楽しみにしています。
またお邪魔させていただきます♪
  1. 2011/08/25(Thu) 08:16:05 |
  2. URL |
  3. umeco #-
  4. [ 編集 ]

umecoさんへ

おはようございます♪umecoさん*^-^*
嬉しいコメント、ありがとうございます☆
実は先日、こっそりブログへお邪魔していたんです!
コメ残そうと思っていたら、先にコメント頂きました^^

はい、久し振りにブランケットを作りましたe-446
娘の落書きを刺繍したブランケットは、
ブログを立ち上げた頃にご紹介したことがあるんですけれど、
もうファブリックが見事に退色してしまい・・・
ずっとあたためておいたデザインを形にしてみました☆
娘の落書きは2枚パッチしてあって、
1枚はずーっと前にブログでご紹介したことのある妖精さんです^^
ランチョンマットに仕立てようと思っていたんですけれど
大きな作品に使おうと大切にしておいたものです♪

今となっては、こういう素朴な落書きをすることもなくなったけれど、
時々私が大好きな絵を発見すると保管しています☆

アンティーク図案のステッチも好きですが、
やっぱり子供の落書き刺繍は楽しいですね♪
当時の思い出がよみがえってきます♥
  1. 2011/08/26(Fri) 07:09:00 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

hirominaさん ご無沙汰しております。
tomosuke*改めtomo*です。
ずいぶん久しいコメントとなってしまいました。

すごくすごく素敵なブランケット!!
子守唄が刺繍されているなんて素敵すぎます*
私も2月に無事出産し、娘におくるみを作りましたが、
あぁ~私もこんな素敵な刺繍ができたらな~なんて思います。
今はまだ娘に手がかかるので、
のんびりな手作りしかできませんが、
いつかこんな素敵なものを手作りしたいです。

また遊びにきますね。
(あ、いつも読み逃げしてました。ごめんなさい^^;)
  1. 2011/08/28(Sun) 10:48:58 |
  2. URL |
  3. tomo* #yDV6YOGM
  4. [ 編集 ]

tomo*さんへ

こんにちは♪tomo*さん*^-^*
こちらこそご無沙汰してしまって、失礼をどうぞお許し下さいねv-435
Babyちゃんの誕生、新居の完成、新しい生活は如何ですか?
本当に本当におめでとうございます^^
忙しくても屹度充実した日々を送っていらっしゃることでしょう☆

この刺繍のブランケットは、かなり長い間あたためておいた作品なんです^^;
イタリア語の子守唄はいろいろあるけれど
動物も人間もみんなママがいて、眠りにつくっていう表現が可愛くて、
韻を踏んでいるところも気に入ってステッチにしました。
嬉しいコメント、ありがとうございます♪

tomo*さんのことだから、子育てに慣れたら屹度可愛い手仕事とかされるんだろうなぁ…
その日を私も楽しみにしていますね♪

また遊びにお邪魔します*^-^*
これからもどうぞ宜しくデスe-420
  1. 2011/08/28(Sun) 15:48:38 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

