*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
思い出の落書き刺繍 :: 2011/08/08(Mon)

natu7301.jpg 毎日暑いですね

今年は雨の多い夏
若干過ごしやすいかと思っていたのも束の間
こちら東海地方、一昨日から蒸し暑いです



先日ご紹介したクロスステッチの文字刺繍 完成しました

sillabe_convert_20110808090035.jpg


10行は意外と長かった…

大切な思い出がいっぱい詰まったイタリア語のフレーズです



そして 大切な思い出をもう1つ


2+anni_convert_20110808090112.jpg



娘が2歳の時
「熊ちゃんがAちゃん(娘)を抱っこしてるの」と言って描いてくれたもの

何とか「絵」らしいものが描けるようになったこの時間を思い出に
チクチクとステッチ

6歳になった娘は「どうしてこの絵を刺繍するのでしょう?」って顔をしているけれど
私にとっては瞬間瞬間が宝物です*^-^*



ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
  1. ハンドメイド
  2. | comment:4
<<2011 夏休み vol.2 | top | iphoneから…>>


comment

おはよう。
子供の絵を刺繍にするってとてもいいアイディアだね。
写真に残したりは よくするけどステッチで残すのは、
hirominaちゃんらしいな♪
aちゃんへの愛情が見ている人を幸せにしちゃうね。

aちゃんもきっと成長した時に、分かるね^^
代々続くhiromina家伝統になったりしてね(笑)

  1. 2011/08/09(Tue) 07:19:15 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

おお!10行ステッチお疲れ様☆
素敵な思い出が刻まれているんですね。
これまたAちゃんのお絵かきステッチ。久しぶり!
カワイイよね~。私、コレ、前から好きなんです。^m^
とってもいいアイディア。Aちゃんもきっと今にわかる時が来るでしょう。(^^)
↓ドタバタだったんですね~。hirominaちゃん、エライ!!
私の主人の帰りが遅いことで、プチ単身赴任状態と言っている私、まだまだ甘いわ~。お留守をしっかり守っているhirominaちゃん、お疲れ様です。今年の夏はAちゃんもいつもに増して、きっと満喫だね!
  1. 2011/08/14(Sun) 02:12:23 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんばんは&残暑お見舞い申し上げます*^-^*
夏休みも残すところ半月ですが、どんな按配ですか?
私は今日、主人の実家から帰ってきました☆
ふぅ、疲れた…

娘の絵はそれはそれはたくさんあるんだけれど、
特に絵らしきものを書き始めた2歳の頃のものが大好きで
大切に大切に保管しているの。
でもこうやってステッチで残すのは後々良い思い出になるのでは、とチクチクしてみました☆
以前もブランケットを作ったけれど、今回も同じくブランケット作成中^^
…でも思うように進まない(涙)

伝統(?!)になるようにもう少し腕を磨かなくちゃね、あはは^^;
  1. 2011/08/16(Tue) 00:50:01 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

sachiちゃんへ

こんばんは&残暑お見舞い申し上げます^^
ご訪問どうもありがとう☆
sachiちゃん家の夏休みは如何ですか?
沖縄なので、やっぱり海とかへお出掛けが多いのかしら?

はい*^-^*10行ステッチ、頑張りました~e-330
1つ1つの単語は簡単だし、このフレーズは韻を踏んでいるから、結構楽しくステッチしていたんだけれど、意外と長いね、10行って…
娘の絵、久々のステッチですe-454
これは私が1番大好きな絵なの。
ようやくデザインの案が浮かんだので、チクチク刺してみました☆

そうなの、ドタバタでした(笑)
今年は主人、本当に大忙しで、海外出張続きです・・・
しかも長いしe-263
でも今月末に帰国するから私も娘も楽しみ♪
私は全てパパ任せなので、電話1本かかってくるだけでパニックです(恥)
  1. 2011/08/16(Tue) 00:57:10 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

