*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
【移動ポケット】 というもの… :: 2011/06/14(Tue)

7月1日まで、こちらのリンクをTOPに置かせて頂きます

             satooya.png

                 画像をクリックすると移動します

皆様のご協力、宜しくお願いいたします




                  nakama1_20110611074952.jpg


毎日暑いですね

大きなランドセルと荷物を持って登校する娘

登下校だけで真っ黒に日焼けしております


朝は涼しい顔で「行ってきます」の娘も
帰宅すると汗びっしょり


以前、娘に作ったスカート

gonna+kitty_convert_20101225231832.jpg

 Hello Kitty & Liberty Print 
「WONDER LAND」


暑くなってきたから さらりと肌触りの良い
リバティのスカートを学校へ穿かせて行こうと思ったら 

…ポケットが付いていない


他にも何枚か作ったけれど、1つもポケットが付いていなくて
先日 母に買ってもらったフリルのキュロットにもポケットがなくて
どうしたものかと悩んだ私でございます


巷では「移動ポケット」というものが流行っているようで
フェリッシモのカタログにも 別の呼び方で載っています


必要に迫られ作った「移動ポケット」というもの…



tasca1_convert_20110614002001.jpg


いろいろデザインを考えました

ネットやカタログで紹介されているように フタ付きのものや
マジックテープの付いたもの


見栄えはとても可愛いんだけれど
果たして娘に向いているかと考えると ちょっと首をかしげる私

のんびり屋の娘なので 急かされるとかなり焦る

もともとポケットにはマジックテープは付いていないんだから
シンプルでいいのでは?



tasca2_convert_20110614002049.jpg


ハンカチ1枚と キャラクターの付いた小さなポケットティッシュ1つ


これなら慌てることなく取り出せるのでは?

と期待する母でございます(笑)


tasca3_convert_20110614002121.jpg


Materiale:

Cath Kidston キャスキッドソン Cotton Duck
Liberty Print 【Emmy】


ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます







スポンサーサイト
  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | comment:2
<<ブラックベリージャム | top | アンティークファブリックのパッチコースター>>


comment

Re: 【移動ポケット】 というもの…

hirominaさん、こんばんは~♪
ペネロペちゃんのスカート、リバティのキティちゃん~
確か過去ログで見ましたよ~シックでオシャレ♪

そういえばスカートやパンツにポケットは絶対に要りますね。
うちはポケットのないスカートにハンカチをウエストに挟んで朝出ていたけど
途中で走って落とすの。
で、帰りに道で見覚えのある自分のハンカチ拾って帰宅してました^^;
不思議と見つけて拾うけど学校の中で使うことができないのよね~
いつも道で落とすから(笑)

うちの娘も汗びっしょりで帰ってきます。
水筒の中の冷茶、いっぱいいっぱい入れて持たせるけど空になってるv-411

まだまだ細かなことが守備よくできないお年だから(うちの娘もね)
簡単であまり凝り過ぎないものがいいと思う~。
シンプルが1番ですネ♪
キャスはやっぱり可愛いな。。。

  1. 2011/06/16(Thu) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. yuirin #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

おはようございます♪yuirinさん*^-^*

そう、以前ご紹介したリバティです☆
また新しいシリーズが発売になって、
今度は絶対ブラウスも作る!と張り切り、
お財布と相談することを忘れ購入してしまいました(涙)
スカートも次回はポケット付きを作らなくちゃ!

なるほど、ウエストに挟むアイディア♪
でも下校時に捜索状態なのね(苦笑)
先日お話をしたお母さんは、ポケットのないスカートを穿く時には
ハンカチ・ティッシュは持っていかなかったって言っていたのe-263
…一体どこで手を拭いているんだろう?
ランドセルには予備のハンカチとティッシュを入れるように言われているけれど、
わざわざランドセルからハンカチ出して拭かないよなぁ、って、
頭の中がグルグル複雑な気分だった…

ミニyuirinちゃんは水筒のお茶、完飲なのね!e-460
うちの子は結構残して帰ってくるの。
汗をいっぱいかくから、水分補給は絶対なんだけれどね^^;

移動ポケットたるものは、なかなかいい按配みたいです☆
ホックが外れて帰ってくることもないし。
やっぱりふたもマジックテープもない、シンプルなのが正解だった♪
コメントどうもありがとう*^-^*

うんうん、キャスは可愛いよね~e-266
バッグや小物、お洋服も可愛いけれど、
布は最高☆感動的な縫いやすさですe-456
  1. 2011/06/17(Fri) 08:48:28 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

