*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お花柄ワッフルニット de パフスリーブTシャツ :: 2011/06/05(Sun)

DSC_0283_convert_20110604233514.jpg



数年前に購入したCHECK&STRIPEさんのお花柄ワッフルニット

スパッツやTシャツなど、いつか作りたいなぁと購入したものの
くるくる丸めて保管状態


半袖を着る季節になり、娘のお洋服をいろいろ出してみると

!!かなりの枚数がサイズアウトしている

何枚かお洋服を新調しましたが
ふと丸めて保管していたワッフルニットを思い出し
早速パターンを作って完成


DSC_0288_convert_20110604233902.jpg



パフスリーブTシャツ

130cmのサイズを作りましたが、う~ん、大きかった
既製服は130cmを着ているけれど
ハンドメイドはまだ120cmで良かったみたいです

DSC_0295_convert_20110604234210.jpg




脇にはマトリョーシカのタグと 私のオリジナルタグ


この生地、最高です♪
肌触り&着心地重視(?!)の主人も太鼓判を押してしまうほど
柔らかな感触がたまりません☆

さすがに抜き衣紋状態では学校に着ていけない…

120cmサイズも制作予定です*^-^*



ブログランキングに参加しています




新しくこちらのランキングも始めました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | comment:2
<<Liberty Nancy Annで 母子手帳・通帳ケース | top | チェコリネン+アンティーク手刺繍レース マグノリアサシェ>>


comment

Re: お花柄ワッフルニット de パフスリーブTシャツ

hirominaさん、お久しぶりです♪
春は走っちゃいますね~。
3年生に進級してまたまた揃えなきゃならないもの続出。昨年と違~う><
順延の運動会が終わったら気が抜けました~(毛じゃないョ)

hirominaさんはニットもお手のものなんでしたね~。
学校に来て行かれてザバザバ洗えるものとなるとニット系がいいんですよね。
タグもオリジナルだし袖口も可愛い!
ネックラインが子どもにありがちなUではなくてお洒落♪♪♪

うちも最近出したTシャツ等が全部小さいしスカートもパンツも短い^^;どーする~?です。
成長しているから喜ばしいことなんですけど。

今どきの女の子はジャストサイズじゃないと着てくれませんv-409
欲出してワンサイズ大きめ買うと「太って見える」とか言って着てくれないの。
昨年から連れて行かないと好み違いで交換になっちゃうしv-356
狙っていた「お得なお値段のもの」は無理になってきてます。

やっぱり作れたらいいですね~チューブトップならどうにか?
腹巻と間違えられて終りかな(笑)

lulu*さんの・・・yuirinも出す予定です♪
胸がキュ~となりますネ。

  1. 2011/06/09(Thu) 18:12:08 |
  2. URL |
  3. yuirin #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんばんは☆yuirinさん*^-^*

こちらこそすっかりご無沙汰しています~e-330

ホント、ついこの間春が来たと思えばもう梅雨…
とても1日が短く思えるhirominaです><

もう運動会なの?早いね~e-452
名古屋市内の小学校も運動会だったとか。
こちらは9月ですe-446
…屹度暑いよね、ふぅ^^;

進級するとそれはそれで必要なものっていっぱいあるのね。
気が抜ける…ふふ、私は気も抜けて毛も抜けるよ(笑)
(髪の毛が長くて多いから、抜ける量も半端ない、って
そんな話は別に良いよね…苦笑)

ニットは1度作るとかなり嵌ります!
つい先ほどまでネットでいろいろ探していたところ。
でもグッと我慢e-444
これ、ホントにあっという間に完成しますよ♪
yuirinさんもミニyuirinちゃんにどうかしら?

え?ジャストサイズじゃなくちゃダメなの?
うちの娘、ジャストサイズだと「脱げな~い」ってお洋服と戦う始末(苦笑)
ヒステリー出ちゃいますよe-350
3年生になると、自分の好みもはっきりしてきますよね。
確かに「お得なお値段のもの」は難しいかな。

サイズダウンしたからいろいろとお洋服を新調したんだけれど、
ユニクロのスカートが可愛かった☆
みんな穿いているから、可愛いタグとか付けて変化を楽しんでいます♪
無印のTシャツにはバイアステープでフリル、とか…
ブランドのお洋服も好きだけれど、
アレンジして着せてあげるのも楽しいですね*^-^*
今は私の選ぶものを好んで着てくれるので、
拒絶する(?!)その時まで存分に楽しもうと思っています、あははe-264

lulu*ちゃんの記事、胸が詰まって涙が止まらなかったです。
少しでもお役に立てると良いですねe-446


  1. 2011/06/09(Thu) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

