*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
12年振りのパリ 前篇 ~出発・到着・蚤の市 其の壱~ :: 2008/10/02(Thu)

旅行のお話を書く前に、今日は2つお知らせがございます。


『お知らせ 其の壱』

新しくリンクさせて頂きましたSilberdistelさん
スイスにお住まいでうっとりするアンティークレースやモノグラムモチーフをご紹介、またスイスでの生活記を楽しくお話されている方です。
以前からご縁があったのにピン!とこなくて、恥ずかしながら最近つながった、と言いましょうか…
(ご実家が近県なのです)
心温まる優しいお人柄が伝わってくる、そんなブログです。
左のリンクからも飛べますので、是非遊びにお出掛け下さいね。

Silberdistelさん、これからもどうぞ宜しくお願いしますね




『お知らせ 其の弐』

ブログを通じてとても仲良くさせて頂いているぴよんさん
隅々まで丁寧な作りで心のこもった作品を作られるハンドメイド作家さんが、この度ネットショップをOPENされました

ハンドメイドショップ La violette*
フランスリネン・Liberty・YUWAがお好きな方は必見です。
モノグラムやトレードマークの可愛いスミレの刺繍が施された作品は、是非1度手に取ってみたいと思うのでは。

左のリンクからもShopに入れます。どうぞお出掛け下さいね。

ぴよんさん、これからも素敵な作品を楽しみにしています。いつも応援していますよ~




旅行のおはなし

9月20日、セントレア(中部国際空港)からパリへと向かいました。

IMG_0210_convert_20081002151517[1] (2)

いつ見ても美しい雲海…

IMG_0201_convert_20081002151606[1] (2)

今となっては飛行機に乗るのも慣れっこの娘。
3歳にして一体何回飛行機に乗ったのでしょうか…
機内でお絵かきをしたり本を読んでお昼寝したり、11時間半とっても良い子ちゃんでした。


シャルル・ド・ゴール空港からタクシーで市内へ向かうも渋滞で、HTLに着いたのは夕方。
スーパーで飲み物などを購入し、主人はKebab、私と娘はパンを夕食に。

あまりに悲惨な画像なので()、到着時の夕食の写真はカットしますね


9月21日(日曜日)

さ、寒い…
半袖姿で飛行機に乗ったのが嘘のようです。初冬のような気候…

IMG_0257_convert_20081002154412[1] (2)

この日はヴァンヴの蚤の市へ。
HTLから地下鉄を乗り継いで到着しました。

IMG_0220_convert_20081002155326[1] (2)

骨董市は何処の国でもドキドキワクワクする気分は同じ。
寒い中、私は目をキラキラ、娘はお鼻をズルズル、主人はずーっと娘を抱っこしてフラフラ
そのうち娘が眠ってしまったので、相当重たい思いをしていたみたいです


IMG_0222_convert_20081002154510[1] (2)

ポップなデザインが可愛いarcopalの食器類。
私はアメリカのOld Pyrexが大好きなので、arcopalの食器にも惹かれてしまいます。


IMG_0223_convert_20081002154605[1] (2)

人気のアンティークスイッチ。

IMG_0225_convert_20081002154655[1] (2)

薬ビンも字体が可愛かったりガラスの素朴な質感がたまりません。

IMG_0226_convert_20081002154743[1] (2)

アンティークのカフェオレボウルは、実際にカフェオレを飲んだり、ハンドメイドの副資材を入れたり、本当に楽しめる品物。



このように、テンション上がりっぱなしのヴァンヴの蚤の市…
お話はまだ続きます…



ブログランキングに参加しています。
何だかワクワクしてきた方は
下のひよこちゃんを押して頂けると嬉しいです。ワンクリックがとても励みになります

  1. anni 2008 パリ・ミラノ旅行のおはなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<12年振りのパリ 前篇 ~出発・到着・蚤の市 其の弐~ | top | 帰国しました^^>>


comment

hirominaさ~ん

(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
うわぁぁぁぁv-353v-353
宝の山が 笑
行ってみたいです(ノ´∀`*)
しかし。。。日本語しか話せません(* ´Д`*)アン。

hirominaさんはフランス語も????
[壁]_-) チラッ

あちらはとっても寒かったのですね!
だからお風邪を???(((( ;゚д゚)))アワワワワ
日本ももう寒くなるばかりでしょうか・・・。

続きもすごく気になっております^^
明日も遊びにきま~す(●´ω`●)ゞエヘヘ
  1. 2008/10/02(Thu) 20:04:30 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~いヽ(^。^)ノ

すごいですね!!憧れちゃいますv-10
本当、宝の山が!ですね(笑)
でもでも、1番気になったのはやっぱり娘さんの髪の毛v-10くるんとしててとっても可愛いですねv-10うちの娘もそんな風に結ってあげたくて伸ばしているところです(*^^)vうちのは天然なのでよくパーマかけてるの?って聞かれます・・・
私も続きが気になるので明日もまたお邪魔しま~す^m^
  1. 2008/10/02(Thu) 20:46:34 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

お目目キラキラになっちゃう~

こんばんは~!
皆さんのお風邪は、如何ですか。
海外旅行は、数える程のlulu*。。。ですが、
帰国するなり感じるのは、日本の湿度。
「帰ってきたな~」って、思いませんか?
日本も乾燥の季節に入りましたが、
ノドを潤して早く治してねっ e-416

蚤の市~、お写真見ているだけでも、よだれが出てきそう~(笑)
アルコパル、かわゆいね~っ。
え~っ、どれどれ?って、触りたくなっちゃいます。
何点か、おうちに連れて帰ったのかしら?

その辺のお話も楽しみにしていますよ e-266
  1. 2008/10/02(Thu) 22:18:52 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

ありがとう~~♪

hirominaさーんe-328ありがとう~~e-454
ショップまでリンクしていただいて感謝感激です!!
hirominaさんのあたたかいお言葉に何度励まされたことか・・・
おかげで、PC下手でも、ショップも無事オープンすることができました!
お買い上げもしてくださって、本当に嬉しかったです
これからも頑張ります~~!!
本当にありがとう。

あー・・・不思議です
なんてhirominaさんとは共通点も多いことかと。
ご紹介されてるsilberdistelさん、先日ブログにコメントいただいたのです
私のブログを読んでくれてたのだそうですe-343
もしかしたら、感覚や世界が似てるのカモ!

パリは寒かったのですね
お風邪はもう大丈夫ですか?
でも、もうオークションへ出品されたりして
hirominaさんのタフさと、行動の早さに驚いています

お嬢様の2つ結びがかわいいですe-454
ブルーの薔薇のカフェオレボウルも可愛いナe-266



  1. 2008/10/02(Thu) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

みささんへ

こんばんはv-290
「宝の山」でしょ~!アンティーク好きなら1度は出掛けるべき場所かも、ですよ^^
ダーリンと一緒に出掛けてみては如何?

私も仏語はダメです。挨拶と10までの数字なら分かりますが、11から頭が真っ白になりますv-474
読むことは何となく理解できて、パンや切符を買うことも可能、でも喋れませんv-406
ちなみに私の得意とする言語はイタリア語と日本語=標準語と名古屋弁ですv-221

風邪をひいたのはこのヴァンブに出掛けてからです。私はその時ひいていなかったんですけれど、娘から主人、そして私と飛び火しましたv-406

続きも屹度喜んで頂けると思いますよ。お楽しみに~^^
  1. 2008/10/02(Thu) 23:24:36 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

こんばんは♪
何となく蚤の市の雰囲気が伝わりましたか?
ホントに楽しくて目移りしてしまうものがたくさんですv-392

娘の髪の毛、くるんってしているの、わかったのですね!
でもこの時は結構ぺしゃんこです。
うちの子も超天然パーマで、指で巻きつけるだけで、見事なスパイラルv-352「名古屋巻き」の完成です(笑)
「パーマかけてるでしょ」は質問の定番って感じ。ストレートの私にとって娘の髪は羨ましい・・・

続きにも娘が登場します。また遊びにいらして下さいね~☆

  1. 2008/10/02(Thu) 23:34:59 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

lulu*さんへ

こんばんは^^
お気遣い有難う♪
娘は昨日までコンコン咳き込んでいたけれど、今日は大丈夫みたい。
お鼻の調子も悪くないので、ちょっと安心しています。
主人も咳き込むけれど元気。私はお医者様でもらった抗生剤を飲んで、少しはまともになったけれど、やっぱり咳が出ます。
声が変でね、ニューハーフみたい・・・(苦笑)
今年の風邪は熱が出ないのかな?
娘が発熱しなかったのが不幸中の幸いデスv-22

v-352キラキラしてしまうでしょ、目がv-353
私はファブリックやレースも好きだけど、アンティーク全般に興味があるので、レース類に辿り着く前にすっかり心を奪われてしまいましたv-343

アルコパル、あのポップさが女心をくすぐるんですよね~v-298
我が家へは1枚だけお皿を連れて帰りました。
どっさり欲しかったけれど、他にもあるしねぇ・・・欲しいアンティークが。

あ、以前お話していたSajouは短い滞在期間だったのでNGでしたv-409
でもSajouは意外とネットShopで購入できちゃうから、私はそちらを頼りにしています^^

連れて帰ってきた「戦利品のおはなし」は、後々登場します。
気長に待っていて下さいね~♪
  1. 2008/10/02(Thu) 23:52:19 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ぴよんさんへ

こちらこそ、いつもお世話になりっぱなしで、何か私でお役に立てることはないかな?と考えて、たくさんの人にぴよんさんのショップを見てもらいたくて載せちゃいました~^^
Open初日、大盛況でしたね♪私も可愛い作品Get出来て嬉しいv-10
お嫁入りの日が待ち遠しいです☆

silberdistelさんには、これまた本当にお世話になっていて、でもどうしてか私の中では繋がらなくって、自分でもビックリでした^^
ホント、感覚や世界感が似ていたりして・・・なんて光栄なことv-22

娘の2つ結び・・・これはこの時期の女の子の特権ですよね!
ある程度年齢を超えた人がこれをやっちゃうとヤバいね(旦那様 談)
天然パーマだから、どんなヘアスタイルも出来て、何だか良いなぁ、って横目で見ている母親です。

ブルーのカフェオレボウル?!若しかしてぴよんさんもブルー好きなのでしょうか?????
1つ、とっても小さくて可愛いボウルがあったんですよ、ローズ柄の上品なボウルが☆
でも我が家へ連れて帰りませんでした・・・あぁ、ちょっと後悔。

オークションも滞っていたので少しだけ始めました。
今月は忙しいので、果たしてUP出来るのか、少々不安なんですが…
またブログ共々遊びにいらして下さいね^^
  1. 2008/10/03(Fri) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/24-18506246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
