*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シリコン タジン鍋 :: 2011/05/23(Mon)

先日のお話ですが…

母の日にパパと娘から嬉しいプレゼントを貰いました



tajin1_convert_20110523230034.jpg



シリコン製のタジン鍋

以前からタジン鍋が欲しい、と思っていたのですが
あまり調理器具を増やしたくないので我慢していた私

そして最近ルクエのシリコンスチーマーが大人気で、
あ、これも欲しいなぁ、と指を加え、お店の商品を横目で見つつ我慢我慢

そんな私のもとに、文字通り「願ったり叶ったり」の贈り物


お色も私好みのオレンジ+ブラウン

こよなく愛するオスタライザーのブレンダーと同色♪

…パパ、知っていたのでしょうか?



                kitchen1_20110523232237.gif



この商品の中に小さなレシピ集が入っていまして
主人のリクエストでこちらを作りました



tajin2_convert_20110523230103.jpg


「もやしと豚バラの蒸し焼き」

美味です☆
もやしがシャキシャキして甘みがあって美味しい
豚肉との相性が絶妙
塩・コショウで味付けしてありますが、ポン酢でいただきます*^-^*


この調理器具は、短時間で調理できると同時に
お野菜の栄養を逃がさず、うまみを引き出す優れモノ

「アスパラとキャベツのベーコン蒸し」にもチャレンジしましたが、これも美味しかった


もう少しお勉強して、hirominaの得意分野 イタリアンにも挑戦いたします

(うっ、宣言してしまった…苦笑)



ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます

スポンサーサイト
  1. Buon appetito!
  2. | comment:2
<<Liberty カムデンキャンバス+モノグラム ミニバッグ | top | モノグラム サテンステッチ de しじみ巾着>>


comment

Re: シリコン タジン鍋

美味しそう~~!!
タジン鍋いいですね~(^o^)

新しい調理器具を入手すると、しばらくは使いまくりになりますよね。
私は誕生日にダンナからティファールの圧力鍋をもらいました。今はそればっかり使ってます。ルクルーゼとロッジのダッチオーブンの出番が激減してます。(^_^;)

お料理上手のHirominaさんだから、きっと色々とレパートリィが増えていくのでしょうね。タジンdeイタリアンに期待してます!是非ブログにレシピを載せてね。
  1. 2011/05/28(Sat) 07:57:37 |
  2. URL |
  3. しいちゃん #wgmg.h4A
  4. [ 編集 ]

しいちゃんへ

おはようございます♪しいちゃん*^-^*

タジン鍋、まさか我が家にやってくるとは思っていなかったので
本当に嬉しかったデス☆
…でも逆に言えば、
「これで僕に美味しいご飯を作ってね」の意味、だよね?!(苦笑)
最近はお野菜を加熱する時はタジン鍋にお任せ。
歯ごたえも良いし、栄養も逃げないから嬉しい☆

ティファールの圧力鍋、やっぱり使い勝手が良いのかな?
圧力鍋、持っていないし使ったこともないんだけれど、
お義母さんがいつも美味しいご飯を作ってくれるの。
いつか欲しいと思うけれど、収納場所を確保するのが先…(笑)

タジン鍋deイタメシは、とりあえずAcqua Pazzaにしようと思うの。
先ずは試作して、主人が帰国してからご馳走する予定☆
美味しく出来たらご紹介するね♪
勿論食べに来てくれたら最高に嬉しいけれどね~e-454
  1. 2011/05/30(Mon) 07:57:05 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

