*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
モノグラム サテンステッチ :: 2011/05/14(Sat)

最近かなり嵌っている…

hamaru.jpg

「C」と「D」のサテンステッチ
アクセントにフレンチナッツやミニ薔薇のステッチを入れるのが最近のマイブーム

白も好きだけれど、1番お気に入りの刺繍糸はこのベージュ

気に入ったお色の刺繍糸は箱で購入します

この2つのモノグラムはしじみ巾着に変身

近日中にオークションへ出品いたします


an-egg3_20110514150951.jpg


先日、大雨の中、娘は「春の遠足」へ出掛けました

愛・地球博記念公園 「モリコロパーク」

イタリアから帰国した年に万博があって、娘がまだ7カ月の時に出掛けました


小学校初のお弁当

う~ん、やっぱり進歩なし


IMG_9668_convert_20110514154326.jpg


キャラ弁から脱出したものの、おかずは相変わらずのメンバーです(苦笑)



ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます

スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | comment:2
<<モノグラム サテンステッチ de しじみ巾着 | top | marumaru 作品展 ~バレリーナ ミニしじみ巾着~>>


comment

Re: モノグラム サテンステッチ

こんにちは♪

ステッチにバラをプラスするだけで、
甘くガーリーなるね。素敵♪

私も最近サテンステッチに挑戦しています。
手持ちにある刺繍糸で 練習しているけど、
作品に取り入れるまでもう少し頑張らないと♪
hirominaちゃんは、素敵な図案集もいっぱい
お持ちなのでは?^ー^
オススメの図案集があれば、教えてね♪

遠足、残念だったね><
娘は今週末に親子遠足があります。
外でご飯を食べるからやっぱり晴れだと
楽しいものね。
ハートの卵焼き♡真似っこしちゃお♪
うしし♪
  1. 2011/05/15(Sun) 13:25:50 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

おはよう♪emiちゃん*^-^*

嬉しいコメント、どうもありがとう☆
サテンステッチだけでもシンプルで大人っぽいから好きだけれど
お花柄の生地と合わせたりする時は
こうやって少しだけアクセントにお花も可愛いかな?と
最近チクチクしています^^
刺繍図案集、うん、いっぱい持ってる(笑)
図案集の多くはフランスのアンティークで
ページをめくるのも怖いくらいボロボロだけれど
結構愛用していますよ。
日本の本だったらユキ パリスさんのがお勧め☆
クロスステッチもサテンステッチも載っているし
アンティークな図案なので、emiちゃんの作品にも絶対に合っていると思うよ♪
若しお気に入りのイニシャルがあればお知らせ下さいね^^
いろいろ探して連絡するよ☆

遠足は土砂降りの雨><
でもモリコロパークは屋根つきの施設だから
行き帰り以外は安心でした*^-^*
凄く楽しかったみたいで、お弁当も完食。
これ、嬉しいよね♪
ハートの卵焼き、是非是非真似っこしてみて☆
うさぎさんやかにさんのウインナーも是非入れてちょうだいe-348
  1. 2011/05/19(Thu) 05:44:56 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

