*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
残り物には福がある?…Frittata di spaghetti :: 2011/04/15(Fri)

IMG_0081_convert_20080913235047[1] (2)

…またまたミートソース(苦笑)

大量に作って翌日ピザトーストにしたり、ラザニアにしたり
本当に使い勝手の良い私のレシピの「優等生」

先日の夕食もBologneseだったのですが、うっかりパスタを茹で過ぎて残ってしまいました

でも…
残り物には福があります*^-^*


frittata1_convert_20110415093521.jpg

こちらは「Frittata di spaghetti」
ナポリ仕込みの料理です

「スパゲッティのオムレツ」と理解して頂ければ良いかな?

卵を溶いて、塩・胡椒・パルメザンチーズ・イタリアンパセリのみじん切りを加え
残りのパスタを混ぜて、フライパンにバターを溶かしてこんがり焼く

そして完成

frittata2_convert_20110415093616.jpg

お好みでケチャップを付けると美味しいです♪

ちなみに残り物で作りましたが
ナポリのお惣菜屋さんでも売られていて人気のメニュー
(勿論、お惣菜屋さんでは残り物じゃないけれどね)

トマトソースやカルボナーラなどでも美味しく作れます☆
(注:魚介類のパスタはNGです。チーズを入れるので、魚介とは合いません…)

是非お試しあれ、デス♪

Buon Appetito!


ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます





  1. Buon appetito!
  2. | comment:2
<<福井県 永平寺へ | top | 我が家のペネロペ 1年生になりました>>


comment

Re: 残り物には福がある?…Frittata di spaghetti

hirominaちゃん、お久しぶり。
仕事、育児&家庭業、のこりチクチク・・・に毎日てんてこ舞いのsachiです。
お、おいしそう~です。↑あぁ、最近、大好きなこってり系をあまり食べなくなっているので、めちゃくちゃ「今!」食べたい~!!
パスタもオムレツも大好きな私にピッタリ。ぜひ挑戦しなくては。

↓ウチの娘も先日、一年生に・・・。
私も、お名前貼り、調査票等の記入、頑張りました!!
まだ手取り足取りの娘だけど、こうやって大きくなっていくんだよね。
見守る母業も頑張らなくては・・・!だね!^^
  1. 2011/04/17(Sun) 16:15:09 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

sachiちゃんへ

こんにちは♪sachiちゃん^^
こちらこそご無沙汰してしまってe-263

娘ちゃん、入学おめでとう☆
そろそろ学校にも慣れてきたかな?
うちの子もようやく慣れてきたところ*^-^*
早く寝るようになって、私は夜更かしの日々…
睡眠不足が祟って、気管支炎と戦っております(涙)
この時期はイネ科の花粉で苦しむ私、
もうボロボロです、とほほ^^;

このFrittata、見た目が脂っこいので、
余分な油をキッチンペーパーで取るといい感じよ♪
スパゲッティでもマカロニでもお勧めです☆

只今イベント用の作品づくりと共に、娘のお洋服を完成させるべく、
咳き込みながら頑張る母デス^^
でも別の仕事が多くて、なかなか手仕事も捗らないのが現実…
sachiちゃん見習って、私も頑張ります~e-454
  1. 2011/04/19(Tue) 14:13:30 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

