*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
我が家のペネロペ 1年生になりました :: 2011/04/08(Fri)

nabana1.jpg


ついこの間、幼稚園に入園したと思ったら
あれからもう3年
無事卒園式を終え、先日6日に小学校の入学式



我が家のペネロペ 1年生になりました

primavera.jpg

♪ピッカピカの1年生♪



小学校の体育館、広かった

そして高学年の生徒たちが歌った校歌があまりにも上手で
1人で感動・興奮してしまった母であります…

大きなランドセルを背負っての登下校
緊張もあって ちょっと疲れているようにも見えるけれど
「学校楽しい♪」の言葉が何よりも嬉しい

母は大量の書類の記入にペンを動かしております

そして「算数セット」の小さな教材にペタペタとお名前シール貼り

おはじきにシールを貼るのも大変だけれど
数え棒もかなり細くて貼りにくい…

でも、こういう作業をして小さな幸せを感じるhirominaであります


ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます



  1. 日々あれこれ
  2. | comment:8
<<残り物には福がある?…Frittata di spaghetti | top | Dopo la tempesta torna sempre il sereno>>


comment

Re: 我が家のペネロペ 1年生になりました

娘ちゃん 1年生おめでとうe-405
ピカピカですねe-266

2年前を思い出しますよ~
我が娘は落し物の女王なので
未だに母はお名前シールをペタペタしています^^;

  1. 2011/04/08(Fri) 01:16:01 |
  2. URL |
  3. kirara #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

Re: 我が家のペネロペ 1年生になりました

hirominaさん、こんばんは^^
Aちゃん、ひと足早く一年生になったんですね♪
おめでとう~(ノ´∀`*)
うちは、月曜日です^^親の方が緊張~^^;
女の子はお洋服も可愛くって華やかで良いですね♪
Aちゃん可愛い~~v-345

算数セット・・・私も苦戦しました^^;
まだ、ぜっけん付けとかその他色々残ってます(汗)
いつもぎりぎりまでやらないダメなタイプです(笑)

  1. 2011/04/08(Fri) 20:14:45 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

Re: 我が家のペネロペ 1年生になりました

hirominaさん。おはようございます^^
お互いピッカピカの一年生ですね^^
集団登校。初日はついて行こうと思っていたのに、
「ついて来ないで!」と言われて、
たくましくなった我が子に感動したような。。。
寂しいような。。。
シール貼りは、面倒だけど、必至に貼っていくうちに
楽しくなってきました(笑)
こんな内職ないかな?なんて思ってしまった(笑)
まだまだ、準備は続きますが、お互い楽しみましょうね!!
  1. 2011/04/09(Sat) 08:41:20 |
  2. URL |
  3. kiyoka #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: 我が家のペネロペ 1年生になりました

hirominaさん、お久しぶり~^^*/
ペネロペちゃん1年生おめでとうございますv-300
ランドセルがとてもお似合い♪
ちょっと大人気分で嬉しいでしょうね。

思い出しました~算数セットv-393
シールが大変だったよね~。
幼稚園の頃とこんなにも違うのかとあまりの極楽気分に気が抜けて
水筒持たせるの忘れたりハンカチ渡し忘れたりのyuirinでした><;

うちは3年生になったけれど早い~。きっと6年間ってあっという間。
hirominaさん、共に気分も見た目も若くいましょうね~老けないように(笑)

  1. 2011/04/12(Tue) 01:37:27 |
  2. URL |
  3. yuirin #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

kiraraさんへ

こんばんは☆kiraraさん*^-^*

お祝いのMSG、どうもありがとうございます♪
ブログを始めた頃は幼稚園の年少さん…
本当に文字通り「あっという間」の入学ですv-462
小さな背中に大きなランドセル…
1週間が経って少し慣れてきたかな?って感じです^^

落し物の女王?!そんなイメージないんだけれど…(笑)
私はうっかり屋なので、念には念を、と忘れ物チェックをしたり
お洋服を準備したり、母の方が緊張していますよ、とほほe-263
  1. 2011/04/12(Tue) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

meguちゃん、こんばんは☆

たっくんの入学式は無事終わりましたか?
ご入学おめでとうe-420
幼稚園のお遊戯室とは違って、やっぱり「体育館」って大きい笑)
ピンと張りつめた緊張感が何とも言えず…
でも嬉しい入学式でした☆
お洋服、可愛い?ありがとう*^-^*
デパートであれやこれや着せ替え人形みたいでしたよ、娘…

算数セット、昨日学校へ持って行きました♪
重たいからランドセルに入れようとしても、大きいから入らないe-443
昨日は荷物も多くて、ヒーヒー言いながら登校していましたe-330
通学用のバッグを準備していなかったから
大急ぎで作ってあげなくちゃ!ですe-447
  1. 2011/04/12(Tue) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

kiyokaさんへ

kiyokaさん☆こんばんは♪

Tくん、ご入学おめでとうv-300
元気に登校していますか?
うちの娘は毎日重たいランドセルを背負って
「明日のシュミレーション」しています(笑)
新しいお友達も出来て、楽しそうですよ*^-^*
でもやっぱり疲れている様子、
昨日の日舞のおけいこは、途中で睡魔に襲われ大変でしたv-356

シール貼り、私、こういうちまちまとした作業が好きで…
算数セットのシール貼りはピンセット片手に張り切っちゃいました(爆)
確かにこういう内職、あったら楽しそう、あはは^^

娘が早寝するようになり、逆に私は夜更かし続き…
ようやくリズムも出来てきたので、また作品づくり再開です☆

うんうん☆新入学生のママ同士、楽しみましょう!

  1. 2011/04/12(Tue) 23:05:48 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんばんは☆yuirinさん^^
随分ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ><
卒園から入学の準備で大忙しのhirominaでしたv-355

真っ赤なランドセルが初々しいでしょ?!(笑)
毎日大荷物でヒーヒー通っています…
少しずつ慣れてきたみたいで、今日は新しいクラスメイトと手をつないで下校してきました♪

算数セット、思い出した?
幼稚園でお名前シールを大量に注文しておいて大正解でしたv-437
数え棒はシールが剥がれちゃうからセロテープも使ってペタペタ、
慣れてくると眠気も吹っ飛んで、結構楽しんじゃいました、あはは^^;
うちの娘は1番前の席で、しかも先生の真ん前!
忘れ物しちゃいけない、と1番緊張しているのは私でありますv-404

ミニyuirinちゃんは3年生なのね!?
ホント、時の流れって早いわ~e-377
私は他のお母さんよりもかなり年上なので、既に老けておりますが(汗)
気分だけは決して老けないように、常に何でもトライ精神で頑張っています♪
(幸い、私は童顔なので実年齢より若く見えるらしく…ある意味ラッキー? 笑)


  1. 2011/04/12(Tue) 23:21:38 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

