*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
園生活最後のキャラ弁 vol.2 :: 2011/03/07(Mon)

卒園式まで残すところ10日

娘の「お城」も徐々に完成しつつあります

小窓に付けるカーテン、壁に付けるBuntingの制作が私の宿題



b-line1_20110227153556.jpg


インフルエンザの大流行で、予定していた水族館へのお別れ遠足も変更になり
2度目の遠足は近くにある大きなタワーと公園

こちらが園生活最後となったキャラ弁です^^

IMG_6325_convert_20110307131946.jpg

大好きなONE PIECEのトニートニーチョッパー弁当

幼稚園は完全給食制なので、お弁当を作った回数は10回ほど
発表会を合わせるともう少しあるかな?

今まで作った数少ない(苦笑)キャラ弁の写真を見て笑ってしまった

3年間「おかず」が同じ

唐揚げ・ハート型の卵巻き・うさぎとかにさん・タコさんウインナー、そしてブロッコリー

…たまにしかないお弁当だから やっぱり好きなものを入れてあげたい

実に成長のない私のお弁当作りでした…とほほ^^;




ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます

スポンサーサイト
  1. 日々あれこれ
  2. | comment:4
<<Dopo la tempesta torna sempre il sereno | top | 【Rosso e nero】 エッフェル塔・バレリーナ クロスステッチ キーホルダー>>


comment

Re: 園生活最後のキャラ弁 vol.2

hirominaさん。こんにちは^^
hirominaさん。ハンドメイドだけじゃなくて
キャラ弁も上手!!
私もキャラ弁頑張っていたけど・・・ついに昨日
「もうキャラ弁いらないから!」と・・・
今日は普通弁持って行ったわ(涙)
お弁当もあとわずか。。。少しづつ幼稚園の生活が
終わっていきますね。寂しい・・・
娘ちゃんの『お城』どんな風になるのかな^^
我が家も・・・玩具の行方をどこにしようか。。。
今は机の周りに玩具がたくさんです~
ちゃんと『お城』出来上がるかしら^^;
  1. 2011/03/08(Tue) 13:15:28 |
  2. URL |
  3. kiyoka #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: 園生活最後のキャラ弁 vol.2

hirominaさん、こんにちは^^
うちの子供達がチョッパーに飛びつきましたよ~♪
「明日の遠足のお弁当はポッチャーねv-411」と娘^^
チョッパーだと何回教えてもポッチャーです(笑)

我が家でもONE PIECEブーム到来で小学校グッズもONE PIECEかなぁ~
って、私の方がハマってたりもします(笑)

お兄ちゃんのお弁当ももうすぐ作り納めかと思うと寂しいです・・・
野菜嫌いで苦労した分思い入れも深いv-409
娘は逆で好きな物ばかりを入れてやると祖母に「虐待弁当だ」と笑われます^^;
高菜にひじきに漬物・きんぴら・・・
ウインナーや卵焼きは入れないでって言うからこれまた難しい^^;
同じ育て方をしてきたのに不思議です^^

何かと忙しい3月、お互い元気に乗り切りましょうね(*^ー゚)b
  1. 2011/03/09(Wed) 11:03:30 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

kiyokaさんへ

こんばんは☆kiyokaさん^^
お返事が遅くなってしまいごめんなさいね><
毎日辛い気持ちで過ごしていて、パソコンに向かう力すら失っていました…

園生活最後のお弁当、とても喜んでくれました♪
そして私自身、本当に数えるほどしか作っていないけれど
楽しいキャラ弁制作タイムを過ごせて嬉しかったです*^-^*

娘のお城作りは、まだ宿題を残していますがいい感じです☆
エアコンを設置したとたん、1人で寝るようになりました。
  1. 2011/03/21(Mon) 23:20:56 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

meguちゃん、こんばんは☆
コメントを頂きつつも、こんなにお返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい…
暫くPCに向かう気力もなく、そして忙しい日々を送っておりました。

「ポッチャー弁当」(?)はどうでしたか?
たっくんもいーちゃんもOne Pieceファンなのね^^
我が家の姫もどっぷりはまっています♪
毎日のお弁当作り、本当に頭が下がります…
私は数えるほどしか作っていないので
ある意味「自己満足」のお弁当作りになっていました(汗)

卒園式も終わり、次は入学式ですね^^
卒園式では十数年ぶりに着物を着た私…苦しかった
今度はスーツにします^^;
  1. 2011/03/21(Mon) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

