*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
hirominaのケータリングサービス(笑) :: 2011/02/12(Sat)

夕食の備忘録です(笑)


IMG_6586_convert_20110212145700.jpg


hiromina特製Lasagna(ラザニア)
以前にも載せましたが、美味しかったのでまた載せちゃいました…

「門外不出のBolognese」でご紹介したミートソース
Mozzarellaをたっぷり入れて
ミートソースを作る時、マーガリンを使用するので
味は濃厚ですが脂っこくなくて美味しい☆

ミートソースの作り方は右のカテゴリ「Buon appetito!」をご覧下さいね*^-^*


特製Ratatouille ラタトゥイユ

…特製というネーミングばかりですが、ホントに美味しいから「特製」(笑)

長ナスを3本使って、しっかりあくを取ったのに、完成すると紫色に…

茄子・ズッキーニ・パプリカ(赤・黄)・人参・玉ねぎ
たっぷりのオリーブオイルにニンニクを入れて、
ニンニクがこんがりきつね色になったら取り出す

お野菜とブイヨン、お塩を少々
フタをしてひたすら蒸し煮
 
週末は実家でお食事
hirominaのケータリングサービスです♪


ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます
スポンサーサイト
  1. Buon appetito!
  2. | comment:8
<<当選! | top | 布にお絵描き~レッドワークで【わたしの犬】~>>


comment

Re: hirominaのケータリングサービス(笑)

hirominaさん、お久しぶりです*^^*
覚えてくれていますか・・・?ちょっぴり心配^^;
ドイリーでございます。
最近は、ひざ掛けばかり編んでいる毎日です。

フレンドシップ柄のキャセロール可愛いですね☆
ラザニアは、長男の好物なのですが、なかなか作ってあげれず(><)
是非、hirominaさんのレシピで作ってあげたいです!!
  1. 2011/02/12(Sat) 17:17:51 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

Re: hirominaのケータリングサービス(笑)

わあ、美味しそうですね!
ラザニアはチャレンジしようと思うのに、なぜかお家ではなかなか作れないのですよ。ついつい簡単なパスタ料理に流れちゃいます。笑
暖かくなったらお料理も活動的になるかも。今は寒すぎて動きたくないの(>_<)

hirominaさんの美味しいお料理をどしどし更新してください。イタリア料理のお勉強になりますもの。

  1. 2011/02/14(Mon) 09:13:34 |
  2. URL |
  3. しいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: hirominaのケータリングサービス(笑)

美味しそう~♪いつもは作品や資材によだれだらだらのsachiですが、今日は、本物の食材にだらだらしそうです。笑

たしか、私が小5の頃、初めて料理本を見て「よーし!」って作ったのが、ラタトゥイユです。懐かしい・・・。汗
最近は、手の込んだお料理より、子どものリクエストばかり聞いている。あはは。手抜きかしら・・・?
娘は料理に興味ありありなので、小学校に上がったら、一緒にいろんなものを作ろうねって言ってます。私も頑張らなくっちゃ!笑
  1. 2011/02/16(Wed) 01:40:03 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

Re: hirominaのケータリングサービス(笑)

N家までケータリングサービスお願いします(笑)
美味しそう~ヽ(´▽`)/
私の周り、なす嫌いが多いんですけど、これだったら
美味しく食べれそうですね^^

先日またまたまたhirominaさんのつくね団子作りました^^
妹の彼が夕食を食べて行く事になり、「美味しい」って
大好評でしたよ~
妹が結婚したらレシピ教えてあげなくっちゃ☆

  1. 2011/02/17(Thu) 12:56:49 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

こんにちは♪ドイリーさん☆

お久し振りです~*^-^*お元気でいらっしゃいましたか?
先日ドイリーさんのブログへお邪魔した時にも書きましたが、
PCとi phoneを同期させたら、PCのお気に入りが消えてしまい、
どうにもこうにも困った状態に陥りまして…(涙)
ご無沙汰をしてしまい、本当にごめんなさい><
そして毎度の如くコメレスも遅くて…スミマセンv-435

フレンドシップ!
この可愛さから、お料理も美味しそうに見えます(笑)
パイレックスを使うたびに「新しいものが欲しい」病を患う私…
只管我慢です、あはは^^;

イタリアのラザニアにはホワイトソースが入るんですけれど、
主人も娘も、そして私もホワイトソース入りのラザニアが苦手で…
ミートソースだけの方が絶対美味しいと自負しております、ハイ☆
今度レシピ載せますね♪

また遊びにお邪魔しま~すv-392
  1. 2011/02/18(Fri) 14:16:41 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

しいちゃんへ

こんにちは♪しいちゃん^^
ご訪問ありがとうございますe-420
そして遅いコメレス、本当にごめんなさい><

美味しいですよ~、ラザニア!
それにかなり簡単なのです☆
ミートソースを大量に作っておけば、今日はパスタ、次回はラザニア、と
使い回しが出来るのでおススメe-454
今度こちらにいらっしゃる時にご馳走しますよ~♪
あ、塩釜も作りたくなっちゃうね(笑)
…そして魚の食べ方でダメ出しされるhiromina家、あはは^^;

最近はお菓子作りにはまっていて、
朝食用にバナナケーキやチョコレートマフィンを作っています☆

久しくレシピUPしていないから、イタメシのレシピもボチボチUPしなくちゃですね^^;

あ!遅くなりましたが、発表会お疲れ様でしたe-420
しいちゃんの姿をイメージして、クロスステッチの図案を考案いたしました☆
何カ月遅れているか理解不能のBirthdayプレゼント(苦笑)
忙しさから脱出した時にこっそりお送りします^^;
  1. 2011/02/18(Fri) 14:26:21 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

sachiちゃんへ

sachiちゃん♪こんにちは^^

あははv-411資材に食材に「だらだら」をありがとう(笑)
ホントに美味しいのよ~(自画自賛だけど)
イタメシは時間もかからないし、
日本のスーパーにある食材だけで十分美味しいものが作れるの☆
特にパスタはラクだしね、うふふ*^-^*

小5でラタトゥイユ???凄いね~!
私は多分「ほうれん草とたまごの炒め物」が精一杯だった様な…
しかも学校の家庭科の時間に教えてもらった作り方だし(苦笑)
本格的に料理に目覚めたのは留学してからです、私。

娘ちゃん、お料理に興味あるのね~!うちの子もデス^^
ママのレシピをいっぱい教えてあげてね☆
レシピと言えば…沖縄の「ラフテー」の作り方、
是非sachiちゃんから教えてもらいたいわ~v-421

  1. 2011/02/18(Fri) 14:36:12 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

こんにちは♪meguちゃん^^

meguちゃん宅には「空輸」だね(爆)
近くだったら押し売りのように毎日お邪魔するよ、私、あははv-411

茄子、苦手っていう人、多いのよね…
多分上手にアク抜きすれば好きになると思うんだけれど、どうかな?
イタメシ作る時の茄子のアク抜きは
お水じゃなくて塩なの。
切った茄子にお塩を振って30分~1時間くらい置いておくといいのよね。
ギュッと絞ってにんにく+オリーブオイルで炒めると美味しいです^^
ちなみに麻婆茄子作る時も、我が家ではお塩でアク抜きします☆

つくね団子、どうもありがとうv-343
妹さんにも是非教えてあげて下さいね☆
たれも美味しいけれど、大葉を入れて塩味のつくねも美味しいです♪
毎度曖昧な分量なので、しっかり計ってまたレシピ作りしようかな☆
  1. 2011/02/18(Fri) 14:44:57 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

