*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雪… :: 2011/01/18(Tue)

今日の東海地方はお日様が出ておりますが
日曜日・月曜日と雪…


16日の日曜日はコンサート


DSC_1295_convert_20110118101036.jpg


深々と降る雪の中、スーツケースに衣装を詰め込んでホールへ

私の車、スタッドレス穿いていないから、行きも帰りも電車

…歌を唄う以上に疲れました


でも、久し振りに会った歌仲間との楽しい会話、
客席で聴いてくれていた家族の応援
あ、あと自分の歌(?)

今回も素敵なコンサートになりました



IMG_3701_convert_20110118101342.jpg


娘からのプレゼント

「ママがお歌を歌った時、いっぱいパチパチしたよ~♪」

嬉しかったデス☆





ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます



                 yukidaruma-f_20110118102145.jpg


翌日16日も雪は止まず、幼稚園も自由登園に

我が家から幼稚園まで6キロほど、通園バスもストップということでお休み

マンションの中庭で雪遊び


IMG_5334_convert_20110118101239.jpg


毎度お馴染みの「うさぎ雪だるま」


同じマンションで同じ幼稚園に通うYくんと仲良く遊んでいました

子供は風の子、ホントに逞しい…


IMG_9947_convert_20110118101209.jpg


楽しそうに雪の上に寝そべる2人

冷たくないのかなぁ…





mito2_20110118103352.jpg  mito3_20110118103402.jpg





IMG_1546_convert_20110118103202.jpg



只今制作中の親子マフラー

小学生の女の子とそのお母さんへ

通し口とふわふわのハートを付ければ完成です♪



  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<クラウン&モノグラム刺繍のミニポーチ | top | 我が家のペネロペ 6歳になりました>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/20(Thu) 17:45:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 雪…

Hirominaさん、おはようございます♪
かなりの雪だったのですね~凄い!
こちら年末から雪の日は多かったのに積もることがまったくなく娘はガッカリ。
子どもは寒くても雪大好きですものね~。

Hirominaさんのコンサート、yuirinも読んでいて心が逸りました。
聴いてみたいし見てみたい^^* あの・・・動画はないの?≧▽≦
きっと素敵なお声なのでしょうね。
雪の中大変でしたと思いますが、観客の大きな拍手でクリアされたのではないでしょうか?
なによりも娘ちゃんの可愛い拍手が1番嬉しいね。
現役で歌えるってホント素晴らしい事だと思います♪

それから、娘ちゃん(ペネロペちゃん)の6歳のお誕生日、おめでとうございますv-300
まだまだ可愛いネ。
たまごっちも好きなのね。
きっと一年一年好きなものが変わっていくでしょうけど
その時々の好きなものは思い出に変わります。
たくさんの思い出を積み重ねて行きたいですね。

  1. 2011/01/21(Fri) 09:11:58 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

01月20日 17:45 鍵コメさま

こんにちは♪鍵コメさん

今朝、長文メール(?!)をお送りしました*^-^*
ご確認下さいませ☆
  1. 2011/01/21(Fri) 12:21:01 |
  2. URL |
  3. Hiromina #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんにちは♪yuirinさん^^

はい、ホントによく降り積もりました…
子供は大喜びなんですけれど、車を使う大人には地獄です(涙)
主人は通常1時間の通勤時間が、この日は4時間でしたe-447
ようやくスタッドレスを買う気持ちになったみたい(苦笑)
年末に帰省した時、九州地方は降っていましたね~v-276
いやぁ「本当に寒かった」という記憶だけが鮮明と…あはは^^;

コンサートは無事終わってホッとしています♪
もう1週間ほど経つけれど、終わってから集中力がプツっと切れてしまい、
一体この数日間何をしていたんだろう…とe-263
動画ねぇ…(焦)
主人がビデオを撮ってくれましたが、歌はまあ良いとして
ビジュアル的にマズイですe-351
黒いドレスを着たトド…?

娘は大喜びでいっぱい拍手してくれました☆
通常、未就学児ってコンサート会場に入れないんだけれど、
今回のコンサートは所属しているオペラ団体のものではないからOKだったの。
初めて舞台の上に立つ母の姿を見てもらえて嬉しかったデスe-420
子供を持って現役で活躍されている方はいっぱいいらっしゃるので、
私なんてホントにちっぽけな歌唄いデス、はい^^;

娘へのお祝いMSG、どうもありがとう♪
子供の成長って早すぎる!
ブログを始めた頃、娘はまだ年少だったから
振り返ってみるととにかく時間の流れの速さを感じます…

6歳にもなると「ペネロペ」って呼べなくなるのかなぁ?
ペネロペちゃんは永遠に3歳だもんね(笑)
たまごっちも大好きですが、今はまっているのはOne Piece!
「One Pieceの布買って何か作って!」と言われる日が近いのを感じている今日この頃です(…怖)
  1. 2011/01/21(Fri) 12:45:52 |
  2. URL |
  3. Hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

Re: 雪…

hirominaさん、こんばんは^^
すっかり出遅れてしまって(汗)
Aちゃん、お誕生日おめでとうv-315
いくつになっても私の(笑)可愛いAちゃんでいてねv-344
今年は1年生^^ドキドキだね♪
ランドセル姿のAちゃんが見たいなぁ~(ノ´∀`*)
(ワンピース私も大好きv-415

hirominaさん、舞台お疲れ様でした^^
無事に終わってホッとされたことでしょう・・・
Aちゃんの拍手が何よりですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
娘に偉大な母の姿を見せれるhirominaさんが羨ましい!!
私なんか・・・何も誇れない!?∑(゚∇゚|||)
何か1つ位見つけないと(笑)

雪すごいですね~
こちらは子供達にはちょっと残念だったみたいですが、
大人はホッとしてます^^;
雪のお布団の寝心地はどうだったかな^^
可愛いですねv-411

親子マフラー可愛い~(ノ´∀`*)
お揃いって所がまた嬉しいですよね^^

  1. 2011/01/22(Sat) 20:11:51 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

こんばんは☆meguちゃん^^
お返事が遅くなってごめんなさいv-435

娘へのお祝いの言葉、どうもありがとう♪
meguちゃんの愛情こもったMSG、娘にしっかり伝えました~e-266
meguちゃん=クローバーちゃんのママ(笑)
ランドセル姿、写真撮ったらメールで送りますね*^-^*
たっくんの写真も是非見せて下さいませ☆

久々のコンサート、予期せぬ大雪で、
歌よりも往復の移動でヘトヘトでしたe-330
家族のあたたかい応援が私のエネルギー、
ビデオを撮ってもらったんだけれど、
歌い終わった後の娘の笑顔が印象的で…^^
また次のコンサートにも来てもらえるように、
先ずは体調を整えないと…
偉大な姿?!meguちゃん、褒めすぎですよ~e-263
主婦でママで歌を歌っていらっしゃる方は大勢いるし、
私なんてホントにちっぽけな歌唄いデス^^;
母としては誇れるところがないかも(汗)
この前のお話の通り、私はお片付け出来ないし…
meguちゃんはしっかり者だし、愛情たっぷりの手仕事もこなして
子供達にとっては自慢のママだと思うよ♪

親子マフラーは、今日お渡ししました☆
日舞のおけいこでいつもお世話になっている親子なの^^
娘ちゃんがCapelのピンクを気に入ってくれて、
お母さんも「あったか~い!」って大喜び^^
このお顔を見るのが嬉しくて、
また作りたくなっちゃうhirominaなのでありますe-446
  1. 2011/01/25(Tue) 00:09:56 |
  2. URL |
  3. Hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/216-cbf7e909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
