*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
日々のこと :: 2011/01/08(Sat)

hibinokoto_convert_20110108153024.jpg


昨年末に出品しようと準備していたもの色々…

手芸雑誌、刺繍の図案集、アンティークファブリック、リバティプリント
LVのヘアゴムやバッグ用のストラップ…

本当に統一性のない出品になっておりますが(汗)
宜しければオークションへも遊びにいらして下さいね*^-^*

因みに私のおススメは洋書の刺繍本です☆


オークション、終了いたしました
たくさんの方々のご訪問、ご落札、本当にありがとうございました☆



納戸化していた未来の子供部屋、
クリスマスに勉強机が届き、それ以来何だか私の物を置いては申し訳ないような気がして
音楽室兼アトリエに物が増え、増えて増えて足の踏み場もなく…(涙)

そんなこんなでこれから先、ハンドメイドの資材をはじめ、クローゼットのお片付けを兼ねて
ちょこちょこと出品していきますので、また覗いて下さいませ。




ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます




     w-line1_20110108160235.gif


昨年のクリスマス

娘がサンタクロースさんに貰ったプレゼント


IMG_9441_convert_20110108153327.jpg


そして年末に帰省した時、おばあちゃんに買ってもらったもの



IMG_5559_convert_20110108153248.jpg

DSにはカメラが付いているらしい…


たまごっち大好きの娘

でも、年末に放送された「ONE PIECE」を見て以来、かなりこちらにも嵌っております


こうやって私がブログを更新している間も、録画したONE PIECEの映画をご鑑賞(笑)




たまごっちと言えば


tamago_convert_20110108154436.jpg


たまとも11人 揃いました
今は新しいバージョンのたまごっちも出ているそうですが
暫くは引き続きこれで遊んでもらいたい


ちなみに11人揃うと


tamago2_convert_20110108154505.jpg

お庭に出るとこんな具合にメッセージが…


記念にパチリと撮った次第でございます





そして私のハンドメイドですが




IMG_8722_convert_20110108153221.jpg



この3つが「刺し初め」です☆
  1. 日々あれこれ
  2. | comment:6
<<我が家のペネロペ 6歳になりました | top | Buon Anno 2011>>


comment

Re: 日々のこと

hirominaさん、昨年はお世話になりました!
今年もどうぞよろしくおねがいします♡

私も昨年後半は、バタバタしていて、ゆっくり伺うことができずなかなかコメントを残せなかったりでご無沙汰してしまいました。
hirominaさんの作品たちは、ますます素敵ですねi-189
今年は、刺繍以外にもキッズものも作る予定ということで楽しみにしています♪カートオープンも!
娘さん、1年生に向けて机も届いたんですね!
小学生になったら、またお友達も広がって、新たな世界のスタート♪楽しみですね。
今年もhirominaさんファミリーにとって、充実した楽しい1年になりますように☆

私も、もう少しで忙しい日々が始まりますが、余裕ができたら育児の合間の楽しみとしてお邪魔させていただきます♡
  1. 2011/01/10(Mon) 16:14:41 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

Re: 日々のこと

素敵なブログを発見!
私もアンティーク大好きです。
刺繍も好きですが、クロスステッチだけは余り魅力を感じなかったり・・
何となく、何となく、ポップな感じがして・・ところが、Hirominaさんの
単色のステッチはすごくシックで素敵!こんな風にも出来るんですね。
応援してます。ちょこちょこ覗かせて下さいませ。
  1. 2011/01/10(Mon) 18:26:05 |
  2. URL |
  3. 珠江 #nNR4y1m.
  4. [ 編集 ]

Re: 日々のこと

hirominaちゃん、
あけましておめでとう!

去年はお友達になれて嬉しかったわ。ヾ('▽^*)

我が子たち、ピアノを始めたの。
でも、ピアノを置く場所がない。

hirominaちゃんの音楽室、どうなってるのか超気になるわ!
そこに、遊びに行きたいわ。(笑)
  1. 2011/01/13(Thu) 21:35:30 |
  2. URL |
  3. RIE #DbkPbDaM
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

おはようございます♪chieさん^^

お返事が遅くなってごめんなさい><
(新年早々、こんな私です…涙)
今年もどうぞ宜しくお願いしますね*^-^*

私も相変わらずバタバタと…
昨年はホントに文字通り「あっという間」の1年でした^^;
今年はもう少し計画的に物事を運ぶことのできる年にしたいな。
chieさんも今の時期をどうぞ大切に、そして楽しんで下さいね☆
出産後はママとしてまた別の忙しさがありますから
妊婦にしかできない時間を是非enjoyしましょうv-392

キッズ用の作品はヘアゴムや小さな布小物を作っていたのですが、
今年は簡単で可愛いお洋服まで展開出来ればな、と思っています♪
勿論、刺繍の作品も引き続き…^^
またふらりと遊びに来て下さいね☆

お体、暮々もお大切に♪
風邪には気をつけて下さいね~v-22
  1. 2011/01/14(Fri) 08:59:29 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

珠江さんへ

おはようございます☆珠江さん^^
そしてはじめまして♪
ご訪問頂きありがとうございます*^-^*
お返事が遅くなってごめんなさいねv-435

珠江さんもアンティークがお好きなんですね?!
何だか嬉しい☆
キッチンやリビング、そして自分のお部屋など、
アンティーク雑貨に囲まれて生活しております♪

刺繍もアンティーク好きが派生した、というか、
古い図案を見つけてはチクチク刺しているんですよ^^
単色で刺すと、一緒に合わせる布も生きるし…
クロスステッチも好きですが、サテンステッチでのイニシャル刺繍も大好きなんです☆

またお暇な時に遊びに来て下さいね♪
お待ちしておりますv-343
  1. 2011/01/14(Fri) 09:05:26 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

RIEさんへ

RIEちゃん☆おはよう^^
そして遅れ馳せながら「あけましておめでとう」e-420
今年もどうぞ仲良しさんでいて下さいね~♪

娘ちゃんたち、ピアノを始めたのねe-291
音楽とお友達になることはとても良いことです*^-^*
ピアノの置き場所?!
RIEちゃんのおうち、とってもシンプルで物が置いてないように思えるんだけれど、置けない?

我が家のピアノ、職業柄グランドピアノなの…(汗)
6畳のお部屋にグランドピアノ、本棚、ミシン、CDボックス
アンティークの医療棚、小さな棚…
私のお城はとても狭いのですe-263

ピアノは普通リビングに置くと良いのでは、と思うけど、どう?

子供部屋が完成して、私のお部屋も片付いたら
車ビュ~ンと飛ばして是非遊びに来て!
あまりの狭さに驚愕、かも…(苦笑)
  1. 2011/01/14(Fri) 09:23:27 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

