*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
1枚の布から 2010 Hello Kitty & Liberty print / 【Two smiles】kiyokaさんのsweet soap :: 2010/12/29(Wed)

         iesen1_20101212141326.gif

師走に入ってから、何がなんだか分からないほど忙しかったhiromina、
(例の「何だかバタバタしていた」っていうアレです、笑)

今週初めから、旦那様の実家に帰省しております*^-^*

毎度の如く「上げ膳据え膳」でございます・・・




kitty1_convert_20101225231727.jpg



かなり前に購入した Hello Kitty & Liberty Print 
「WONDER LAND」
購入して間もなくカットしたにも関わらず、そのまま放置しておりました・・・



数年前にもご紹介した「1枚の布から」

今回はこのキティちゃんです


gonna+kitty_convert_20101225231832.jpg


シンプルなティアードスカート

スパッツやレギンスの厚さを変えれば、1年中穿けるありがたい1枚です^^



そしてもう1つ・・・



sciarpina1_convert_20101225231903.jpg


委託先でも完売いたしましたキッズ用のマフラー
娘のために作ってみました

sciarpina2_convert_20101225231934.jpg


ぷっくりハートがポイント♪

こちらのマフラーは幼稚園でも評判が良く、にんまりしている母親であります^^




ブログランキングに参加しています



皆様の応援が作品づくりの励みになっています




w-line3_20100828005444.gif


sapone1_convert_20101225232007.jpg


こちら、実に美味しそうなスイーツみたいですが
Two smiles kiyokaさんの手作り石鹸 「SWEET」


スイートアーモンドオイルとマンゴバターを使用
見た目も可愛いし、使った時のしっとり感が最高です

この時期、母娘で乾燥肌・・・
kiyokaさんの石鹸はまさに救世主であります♪



そして

sapone2_convert_20101225232043.jpg


この可愛いものは


sapone3_convert_20101225232112.jpg

おまけの石鹸


ビタミン、カロチンたっぷりのレッドパームオイル配合
竹炭も使われているとか・・・

kiyokaさんのお知り合いの方、このオイルの石鹸を使ってからニキビもなくなったそうです♪
使うのが楽しみな石鹸、只今鑑賞中・・・(笑)

kiyokaさん、この度もありがとうございました♪
母娘で楽しいバスタイムを過ごしていますよ~




kiyokaさんのネットショップはこちらからどうぞ →Two smiles Net Shop 





昨日は小倉まで足を運んでお買い物
殆どが娘のお洋服でした・・・

小学校入学に向けて、着々と準備が進んでいます♪


  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<Buon Anno 2011 | top | per gemelli…Cath Kidstonで 双子ちゃん用の母子手帳通帳ケース>>


comment

早速紹介されていたkiyokaさんのネットショップに飛び込んで参りました~**
しかし勢い余って失態してしまいました…;
(kiyokaさん、改めて失礼しました;)

hirominaさんが紹介されていた石鹸はSold out(T^T)
しかし、ラッキーなことに「Red Charcoal」があったので即決でカートへww

届くのが楽しみです!!
  1. 2010/12/29(Wed) 23:56:03 |
  2. URL |
  3. bonbon #-
  4. [ 編集 ]

Re: 1枚の布から 2010 Hello Kitty & Liberty print / 【Two smiles】kiyokaさんのsweet soap

hirominaさん、こんばんは^^
今年も明日で終わりですね~あっという間の1年でした^^;
私も、元旦だけは義実家で上げ膳据え膳です(笑)
ただ、今夜から雪がちらほや・・・行けるかどうか^^;
今年も積もるかなぁ~と子供達は楽しみみたいですが、
毎日乾かない洗濯物の山にお日様が恋しいですv-409

キティちゃんリバティのスカート可愛い~v-344
お揃いのマフラーがまたとっても可愛い(*≧m≦*)
Aちゃんの着画を妄想しております(*v.v)。

Aちゃんも来年はドキドキの1年生ですね^^
うちはハラハラな1年生です^^;
野菜だらけの給食をどう克服するかv-399
ガンバレ!息子よv-356

kiyokaちゃんの石鹸♪私もおかげで手荒れとサヨナラです☆

hirominaさん、来年もどうぞ仲良くして下さいね^^
良いお年をお迎え下さい・・・

  1. 2010/12/30(Thu) 23:48:02 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

Re: 1枚の布から 2010 Hello Kitty & Liberty print / 【Two smiles】kiyokaさんのsweet soap

hirominaさん、こんばんは~v-354
最初の2行で大爆笑v-411 笑いすぎて涙出た。
上げ膳据え膳・・・羨まし~!
元旦はyuirinも家族でキッキの実家に行きます。
近いですね~(笑) こちら日帰りなので上げ膳据え膳はありません^^;

娘ちゃん、入学準備なんですよね~。
いろいろ揃えるものが多いのでは?
お気に入りのもの、見つかりましたか?

マフラーカワイイv-238
キティちゃんがこんなモダンな柄をバックに佇んでるなんて。
大人でも子どもでも楽しめるリバティですね。
上手に使っていてhirominaさん、凄いわ~!

あら~じゃあさっそく飛び込んでみます^^*/もう遅い?

今年はお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いしま~す♪

  1. 2010/12/31(Fri) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

bonbonさんへ

おはようございます♪bonbonさん^^

わぁ~嬉しい☆
kiyokaさんの石鹸は本当に使い心地が抜群なんですよ♪
kiyokaさんのお人柄もとっても素敵なので
ダブルで幸せな気分になれます*^-^*
勢い余って失態?!(笑)
どんなことをしちゃったのか気になりますが・・・あはは^^;

今年ももう終わりですね~v-356
私の冬休みも今日でおしまい、
明日は長い道のりを車で走り帰宅します。

今年はbonbonさんとお知り合いになれて嬉しい1年になりました☆
どうもありがとうございます^^
そして新しい年もどうぞ仲良くしてくださいねv-343
  1. 2010/12/31(Fri) 09:44:12 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

meguちゃん、おはよう♪

ホント、「あっという間」という言葉がピッタリの2010年でしたね^^;
1年を振り返ってみると、幼稚園の行事や娘の関係でバタバタと忙しかったような・・・
年長さんは本当にハードなスケジュールですv-356
そして年明けからも行事は山盛りで、この勢いで卒園、そして入学・・・
2011年も大忙し間違いなし、ですね、ふぅv-355
たっくんはハラハラですか?!
うちもですよ~!
もう少し「1年生になる」っていう自覚を持たせなくちゃ、
と日々努力している母であります、ハイ^^;

お天気・・・只今中国地方にいるんだけど、帰省中も雪が降り、
今日大晦日も強風だし、実に大荒れの天候ねe-263
明日、無事高速を走って帰宅できるのか不安ですe-447

スカート、本当は2段フリルの予定だったんだけれど
(いーちゃんに贈った例のスカートと同じ形デス)
この柄はあまり可愛くなくて、普通のフリルスカートにしちゃいました!
着画はまた年明けにUPしますので、また遊びに来てくださいませ♪

kiyokaさんの石鹸は本当にミラクル!
私の粉ふき芋状態の肌もしっとりしていますよ☆

今年はとにかく大忙しだったので、なかなかmeguちゃんともお話が出来ず悔いが残ります・・・
来年はもう少し時間を上手に使えるように工夫しないと・・・
それが私の来年の目標♪

いつも優しい言葉をかけてくれるmeguちゃんが私は大好きe-420
2010年のmeguちゃんにありがとう♪
そして来年もどうぞ宜しくねe-266
  1. 2010/12/31(Fri) 09:56:32 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

yuirinさん、おはよう☆

最初の2行で爆笑させる能力のある私って凄い?!と自画自賛しているhiromina(笑)
いつもバタバタしているけれど、今年は半端じゃなくバタバタ、ドタバタ、ドタドタ??
今日が大晦日であることを認めたくないくらい、
あっという間の2010年が終わろうとしていますv-356

上げ膳据え膳の帰省も今日でおしまい!
明日から再び「ドタバタおかあさん」の始まりです(爆)

小倉、凄いね~!大都会でただただビックリしちゃいましたよ☆
ここからは高速で1時間ちょっとで到着するので、
これから帰省した時は必ず出掛けようと決めました!
ちなみに先日は駐車場がなくて、本屋さんの契約駐車場に置いたの。
すごいね、デパートまでの送迎車があるなんて感動!
(私って単純??)
子供服はKPとティンカーベルでGETです^^
KPは直営店だから品揃えもいっぱいで嬉しかった☆
名古屋にもあるけれど、時間がなくて足を運ぶことが出来ず・・・
チャンス!とばかりお義母さんにお願いしてしまった嫁でありますv-356
私はキャトルセゾンで小さなバッグとハンドクリームを購入しましたよ♪

やっぱり友の会に入ろうかしら・・・(笑)

娘の入学準備、着々と進んでいます♪
クリスマスの日には勉強机が届きましたv-352
納戸化しているお部屋も徐々に片付き、あとはカーテンを作ってあげたりベッドを買ったり。
でも1番必要なのはお洋服かな?
作れるものは作ってあげようと旦那様と決めたので、来年は子供服作り、がんばります!

こちらこそ今年はyuirinさんと楽しいお話が出来てとても嬉しかったです♪
PC前で爆笑している時はyuirinさんのブログを見ている時と言っても過言ではない?!
どうぞ来年も仲良くして下さいね~v-343
あと、密かに小倉のデパートで出会えることも夢見ております、あははv-411

追伸:
しつこくも小倉ネタだけれど、
あそこのレストラン街にあるお蕎麦屋さん、美味しかったです!
  1. 2010/12/31(Fri) 10:12:12 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

Re: 1枚の布から 2010 Hello Kitty & Liberty print / 【Two smiles】kiyokaさんのsweet soap

hirominaちゃん

ご無沙汰しています^^

隠れキティちゃんのリバティかわいいのよね♪
aちゃん素敵なスカートに大喜びのお顔が
目に浮かびます。
マフラーもふわふわから覗くふっくらキティちゃんとても可愛いね♪

kiyokaサンの石鹸・・。
私出遅れちゃいました・・。
いつもhirominaちゃんの記事で私も欲しい~~って
思うんだけどなかなかget出来ません(涙)
次回こそは!っと強く願っています。

今年も沢山仲良くしてくれてありがとう。
また来年もよろしくお願いします。

  1. 2010/12/31(Fri) 12:16:15 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんにちは♪emiちゃん^^

先日はお忙しいところメールをどうもありがとう♪
その後如何ですか?
元気なemiちゃんに復活したことを祈っています☆

キティちゃん、本当はいろいろ欲しかったんだけれど、
毎度の如くHHの販売時に出遅れて、唯一店頭でGET出来たのがこちら♪
シックな色合いなんだけれど、それが意外と可愛くて気に入っています☆
娘も喜んで穿いてくれて、この笑顔を見ると幸せを感じるのよね、母親は・・・

石鹸は最高です!
kiyokaさん、コンスタントにショップにUPされるみたいなので、また出掛けてみてね♪
私もいろいろ揃えてみたいデス☆

今年は忙しくてなかなかブログへの訪問も出来なかったり、
お便りなども出来ずごめんなさいね><
来年はまた楽しい企画をしたりして、
emiちゃんとますます仲良しさんでいられますように祈っています♪

2010年のemiちゃんにありがとう*^-^*
そして2011年もどうぞ宜しくねe-420
  1. 2010/12/31(Fri) 15:39:12 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

Re: 1枚の布から 2010 Hello Kitty & Liberty print / 【Two smiles】kiyokaさんのsweet soap

hrominaさん。上げ膳据え膳の生活。満喫してますか~??
羨ましいな~^^
家事の時間がなくなって、またまた素敵な刺繍とかすすめていらっしゃるのかしら?
年明けが楽しみです~^^
そして、キティのスカート&マフラーかわいい♪
うちの娘。雑誌の付録の「たまごっち」のマフラーを
気に入っていて・・・そこだけ安物って感じが・・・
私も頑張ってキティグッズ作ろうかしら・・・
そして、そして、素敵過ぎる紹介ありがとうございます^^
気に入ってもらえて嬉しいです♪
それでは。今年も残すところ数時間。
よいお年を・・・^^
  1. 2010/12/31(Fri) 20:38:49 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集 ]

kiyokaさんへ

kiyokaさん☆新年あけましておめでとうございます♪

元旦に帰宅したhiromina家です^^
上げ膳据え膳の日々、満喫しました~♪
お義母さんの手料理は本当に絶品で、いつも舌鼓☆
そして私はブクブクと太ってしまうのであります(涙)

今回の帰省中はほんの少しだけ手仕事を…
ヘアピンをチクチクと縫って、あとはクロスステッチを…

たまごっちのマフラー!我が家にもありますv-411
ほぼ「付録目当て」で購入した本、あはは^^;
たまごっち攻略法が詳しく載っていたので、kiyokaさんもしっかり読んだのでは??

ハンドメイドのマフラーは、サイズを替えて制作中デス^^
娘が日舞でいつもお世話になっている小学生の女の子とそのママ用に…
自分用にも作りたいけれど、何故かいつも自分用の手仕事は後回しです、ふぅv-356

今年も昨年同様、どうぞ仲良くして下さいね♪
  1. 2011/01/01(Sat) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/212-a28735db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
