*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
per gemelli…Cath Kidstonで 双子ちゃん用の母子手帳通帳ケース :: 2010/12/13(Mon)

      iesen1_20101212141326.gif


いつも仲良くしているママ友から おめでたのご報告♪
双子ちゃんと言うことでビックリしつつも大喜びの私達

ささやかながら、こんな贈り物を用意したHiromina…


DSC_1234_convert_20101213050123.jpg



Cath Kidston 【Stone Roses】で母子手帳通帳ケース




DSC_1236_convert_20101213050314.jpg


Materiale:
Cath Kidston Cotton Duck 【Stone Roses】
Check & Stripe あずき色のリネン 無地&ドット
アンティークモノグラムモチーフ
ワックスコード
フランス製 シェルボタン



使いやすい・取り出しやすいを重視して、とにかくシンプルな作りです




DSC_1239_convert_20101213050545.jpg





ボタンは内側に使用した生地でくるみボタンを作りましたが、
間違いなく膨れ上がると思われる母子手帳ケース…(笑)
補強の為にシェルボタンを力ボタンとして使ってみました




DSC_1240_convert_20101213050630.jpg


こんな感じ


喜んでもらえるかドキドキです


baby10.gif


元気な双子ちゃんを出産してほしいな♪の願いを込めて…



ブログランキングに参加しています



皆様の応援が作品づくりの励みになっています

  1. ハンドメイド
  2. | comment:6
<<1枚の布から 2010 Hello Kitty & Liberty print / 【Two smiles】kiyokaさんのsweet soap | top | m*life 【~'10 冬市~】 イベントのお知らせ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/14(Tue) 13:01:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: per gemelli…Cath Kidstonで 双子ちゃん用の母子手帳通帳ケース

こんにちは~hirominaさん♪
素敵な母子手帳ケース~v-238
キャスなら花柄も素敵だし布も丈夫。
力ボタンにフランス製シェルボタン使うなんてお洒落だしキャスに合っていて可愛い~♪
メインじゃないところも手を抜かない・・・・
こーゆーところhirominaさんだなぁと思います。

実は、ふたごちゃん、憧れでした~v-352
産んでからも大変だってわかってるけどふたごちゃんのママになりたい願望がいまだに消えなくて(笑)
きっとふたごちゃんをきちんと育てられるママだけが授かれるものなのかもしれません。
ふたごちゃん、いいないいな~^^*/

  1. 2010/12/14(Tue) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

Re: per gemelli…Cath Kidstonで 双子ちゃん用の母子手帳通帳ケース

こんばんわ~^^
お久です。
わすれたころにごめんねぇ~^^

ボタンもとってもキュートで
うっとりよ~^^
絶対嬉しいよね(ノ´∀`*)
  1. 2010/12/16(Thu) 00:39:33 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

12月14日 13:01 鍵コメさんへ

おはようございます☆鍵コメさん^^

母子手帳ケースはとっても喜んでくれました~*^-^*
早速2冊の母子手帳を入れた写メを送ってくれて、
何だか心がほっこりと言いますか、幸せな気分になりましたよe-420

メール、ありがとうございました♪
昨日、無事私達のもとへ…♥
幸せ気分をメールにてお知らせしますのでお待ち下さいね☆
  1. 2010/12/17(Fri) 06:46:01 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

おはようございます♪yuirinさん☆

母子手帳ケース、今年の春にも1つ作ったのですが、
今回も同じくキャスを選びました♪
キャスのファブリックは可愛い・縫いやすい・そして丈夫☆
ファスナー付きのデザインも考えたんだけれど、
やっぱりシンプルなものが使いやすいですよねe-446
力ボタンに使ったシェルボタン、とっても可愛いの♥
ケースを開けて発見!っていうのも嬉しかったりして…^^

私もね、双子ちゃん憧れていたんだ~e-266
母方の兄弟に双子ちゃんがいたから、私も若干因子は持っているってことで、
少しは期待していたんだけれどね。
yuirinさんの言うとおり、確かにきちんと育てられる人に授けられるものなのかも。

このところBabyラッシュで、いつも幸せのおすそ分けを頂いているhirominaでありますe-420
  1. 2010/12/17(Fri) 06:54:58 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

みさちゃん☆おはよう♪

お久し振りにブログupされていたから嬉しかった~☆
そしてますます可愛いお姿を拝見出来て更に嬉しい♪
コメントもありがとうe-266

ケース、お友達もとっても喜んでくれて良かったデス~^^
こうやってキャスのファブリックを使っていると
自分用にも欲しくなっちゃう♪
カードケースでも作ろうかしら…?

みさちゃんの作品も見てみたいな~*^-^*
また時間が出来たら是非是非見せてねe-454
  1. 2010/12/17(Fri) 06:59:26 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

