*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アンティークなミニ巾着~イベントのご案内~ :: 2010/10/09(Sat)

委託で大変お世話になっているchandelleさまがご出店されるイベント



マルシェ日和

「マルシェ日和 vol.2」

2010.10.16(土) 11時~15時

場所 日田市民会館 パトリアHITA ギャラリー

大分県日田市三本松一丁目8番11号


詳しいご案内はこちらからご覧下さいね →ie04.jpg






chandelleさまのご厚意で
*casa dolce casa*の作品も連れて行って頂くことになりました*^-^*


大分県…

私達夫婦が新婚旅行で出掛けた場所でございます☆




*casa dolce casa* 2010
lavorato a mano



kinchaku1_convert_20101009073705[1] (2)


アンティークなミニ巾着 2点

size 18cmx15cm


blue1_convert_20101009073804[1] (2)

Materiale:

リトアニアリネン
ハンガリアンインディゴリネン 
ざっくりリネン(+クロスステッチ)
フランスアンティーク コットンファブリック
フランスアンティーク ティッキングリネン
リバティプリント 【Felicite】ブルー&リラ(英国製)

blue2_convert_20101009073901[1] (2)

すっきりシンプルに…


blue3_convert_20101009073939[1] (2)


口布と内布はリバティ フェリシテ



lace1_convert_20101009074020[1] (2)


2年前、パリの蚤の市で出会った手刺繍レース
hirominaの宝物の1つデス

大人可愛いデザインの手刺繍レース


Materiale:

ドイツアンティークリネン マングルクロス
フランスアンティーク手刺繍レース&ギュピールレース
スイス製アンティーク モノグラムモチーフ
スイス製 蝶々のモチーフレース
フランスアンティーク ティッキングリネン
リバティプリント【Felicite】 ピンク(日本製)



lace2_convert_20101009074057[1] (2)


蝶々を飛ばしてみました



lace3_convert_20101009074136[1] (2)


口布と内布はリバティプリントで愛らしく…




私にしては珍しいスクエアタイプの巾着
小さいけれど、アンティークの温かさがギュッと詰め込んであります



ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. 委託販売*イベント*企画モノ
  2. | comment:2
<<花文字刺繍のMignon Bag ~ハンガリアンリネンdeマグノリアサシェ | top | 【プレ企画第一弾】当選発表です☆>>


comment

Re: アンティークなミニ巾着~イベントのご案内~

hirominaさん、遅い時間にこんばんは~♪
カウプレ残念~!
また次回応募させて頂きますネ^^*

大分県日田市・・こちらに住んで小石原(小石原焼きの焼きもの見て)経由で
日田へ3回ほど行ったでしょうか。
自然がいっぱいでいいところですね♪

このサイズの巾着はとても出番が多くて好きです。
私はもっと簡単なものしか作らないけど(笑)
これから寒くなるとバッグの中で持ち歩くのど飴入れたり、
食事中のマスクのお休憩所になったり(笑)
リップとブレストパウダーだけ入れたり、結構こき使うのです(笑)

レースが可愛い~e-415
リバティは白いレースととても相性がいいですね。
刺繍も細かいわ~!刺していて寄り目になりませんかぁ?(テヘッ)
アンティークってやっぱりいいですネv-392

  1. 2010/10/13(Wed) 01:37:49 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

yuirinさん♪おはよう^^

プレ企画、本当に残念でした><ごめんなさいねv-356
次回も是非ご参加下さい!お待ちしております♥

日田市は馴染みがないのでいろいろ調べたりしたんですけれど、
とても興味深い町ですね♪
私も近くだったら是非出掛けたいんですけれど
東海→九州は遠すぎちゃって(涙)
主人の実家に帰省した時にでも行ってみようかしら。
yuirinさんの「クレア」にも行きたいしe-266

小さな巾着は使い勝手が良いんですよね~!
私の場合、大きなバッグを持つのが好きで、
でも収納能力に乏しい人間だから、バッグの中がぐちゃぐちゃ(涙)
細々としたものも入れられるし重宝します☆
今度は子供用のミニ巾着も作る予定なんですよ♪

このレース、まさに「一期一会」でしたe-420
全体的に大人っぽい刺繍かと思いきや、スカラップ部分が妙に愛らしく、とても個性的な手刺繍レースです^^
刺繍、そんなに細かくないんですよ、これ!
ざっくりリネンは刺繍もしやすいし、
独自の手触りや目の粗さが気に入っていて、大活躍しています*^-^*
  1. 2010/10/14(Thu) 10:03:32 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

