*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
anni 2010 フランス日記 4 【Mont St-Michel】 モン・サン・ミシェル :: 2010/08/20(Fri)

パリ最終日は、現地のバスツアーで Mont St-Michel モン・サン・ミシェルへ

朝5時起き 7時半バス出発 約5時間のバスの旅
お天気は快晴 


DSC_1909+(2)_convert_20100820065345[1] (2)


7月14日の建国記念日(日本ではパリ祭と呼ばれている)近くということで
国旗をはじめとする装飾が準備されていました



長い長いバスの旅
見えてきました


DSC_1939+(2)_convert_20100820065619[1] (2)

(バスの中にて)



モン・サン・ミシェル(Mont Saint-Michel)
フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小さな島に築かれた修道院
カトリックの巡礼地のひとつで、
1979年「モン・サン・ミシェルとその湾」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録



DSC_0014+(2)_convert_20100820065800[1] (2)


狭くて細長い道
各国の観光客でいっぱいです




モン・サン・ミシェルの名物はオムレツ
でも私達は前回の記事でご紹介した 「Poilâne ポアラーヌ 」のパンと
レジデンスで作ったおにぎりがこの日のランチ
やっぱり外で食べるお弁当は美味しいです

…でも暑かった


DSC_0029+(2)_convert_20100820065847[1] (2)



パパに抱っこの娘も、階段を見るとずんずん歩きます(笑)



DSC_0034+(2)_convert_20100820065943[1] (2)


真っ青な空に美しく映える修道院付属の教会の尖塔


巡礼地として、要塞として、そして18世紀のフランス革命後には監獄となったり
実に数奇な運命を辿ったモン・サン・ミシェル修道院です


DSC_0127+(2)_convert_20100820070325[1] (2)


パリから遠いし、もう行く機会はないかな…

貴重な世界遺産の街へのお出掛けでした




ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます


  1. anni 2010 フランス日記
  2. | comment:2
<<【bianco e nero 白と黒】 モノトーンのMignonバッグ&しじみ巾着 | top | anni 2010 フランス日記 3 【 Poilane ポアラーヌ 】>>


comment

Re: anni 2010 フランス日記 4 【Mont St-Michel】 モン・サン・ミシェル

こんにちは♪

ずんずん階段を上がる娘ちゃんの姿に
目を細めてしまいました。。。
気分はすっかり遠い親戚の小母ちゃんです(笑)

モンサンミッシェル
私も12年ほど前に行きました^^
南フランスを周ってパリから帰国の
ツアーをパリでツアーから離れ
プチホテルに3泊ほど延泊し。。。
これが今のところ最後の渡仏です
次はいつになることやら。。。

旅行気分を味あわせてもらって
感謝です!!e-266

  1. 2010/08/23(Mon) 10:16:29 |
  2. URL |
  3. kirara #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

kiraraさんへ

こんばんは☆kiraraさん^^

kiraraさんもモン・サン・ミシェルにお出掛けになったんですよね?!
以前kiraraさんのブログで
可愛らしい羊毛フエルトのヒツジさんを拝見したことを思い出しているhirominaですe-446

雑誌や絵ハガキで幾度となく見たあの景色…
ヒツジさんに会えると期待していたけれど、結局会えずe-263
母娘共々、ちょっと残念な気分でしたが、貴重な体験が出来て良かったです♪

私、英語が出来ないから、多少は理解可能なヨーロッパ旅行を好むんですけれど、
やっぱり1度は行きたいです…ハワイ☆

でも次は近場で韓国旅行かな?と夫婦で話をしています、あはは^^;

  1. 2010/08/28(Sat) 00:11:58 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

