*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
kids用ハンドメイド 「*casa dolce casa* Gioia!」 デビューです♪ :: 2010/07/12(Mon)

gioia! (3)

いつか実現してみたかったkidsのマイブランド

*casa dolce casa* Gioia!

Gioia(ジョイア)は伊語で【喜び・歓喜】の意

家族や恋人を「愛しい人、大切な人」と呼ぶ時に使われる言葉です。

*casa dolce casa*ではアンティーク素材+刺繍を加えた作品を、
*casa dolce casa* Gioia!ではリバティプリントや刺繍を用いたキッズ用の作品を作っていきたいと思います。



ヘアアクセサリー

kurumi.jpg

パッチンピンとくるみボタンのセット

farfalle.jpg


リボンゴムのセット



bag mignon kids



ミニトートバッグ 「Mignon」

私の娘をはじめ、子供はママの小ぶりなバッグを嬉しそうに持ちます

例えばヴィトンのアクセサリーポーチとか…

Mignonは小さなお子様でも持ちやすいサイズ

リバティ「Emmy」とフランスのヴィンテージデザインをアレンジしたウサギさんを刺繍してあります


punto.jpg

マルチカラーの刺繍糸でステッチ



paio.jpg


渡仏前にyuR+さんへ納品いたしました

お近くの方は是非ご覧下さい♪


ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます





スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | comment:8
<<anni 2010 フランス日記 1 【Vanvesの蚤の市】 | top | Bonjour! 帰国しました^^>>


comment

Re: kids用ハンドメイド 「*casa dolce casa* Gioia!」 デビューです♪

hirominaさん お帰りなさいe-343

良いな♪ 良いな♪ 渡仏なんて。。。
私も言ってみたいです。。。渡仏

私の場合渡米になるのかなぁ?
今年は嫌な手術を3回も受けたので
少しくらい良いことがあっても良いだろうと
また少しのんびりしてこようと
Big Island。。。ハワイ島に行ってきます^^
10月からJALの直行便もなくなるって聞いたし
娘にドルフィンクエストをさせてあげたくて。。。
そろそろ大きくなっても娘の記憶に残るだろうと。。。
但し我が家はパパ抜き(笑)
パパの休みを待っていたらいつになるかわからないので(笑)


キッズ用の品々とっても可愛くて
私も欲しいものばかり!!
hirominaさんもyuR+さんはネット販売は
していないのかなぁ~?
  1. 2010/07/12(Mon) 14:28:26 |
  2. URL |
  3. kirara #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

kiraraさんへ

こんばんは☆kiraraさん&ただいま、デス^^

え?!南の大きな島とはハワイだったのですね~、羨ましいv-352
私は1度も行ったことがありません(涙)
イタリアにいたのでヨーロッパはあちこち行きましたが、
アメリカだって1度しか行っていないんです…
恥ずかしながら国内もそんなに旅していないv-356
私の憧れは北海道と沖縄です♪
そしてハワイは、いつか時間とお財布に余裕が出来たら
1~2ケ月、コンドミニアムでのんびり過ごしたい…
夢のまた夢、かな?

yuriringちゃん、屹度一生の思い出になるでしょうね、
ドルフィンクエスト…
どうかわたしをkiraraさんのスーツケースに入れて行って下さい(苦笑)

kiraraさんも充電できるご旅行になるといいですね♪
またいっぱいお話を聞かせて下さい☆

キッズのお品物、嬉しいお言葉ありがとうございます☆
yuR+さんはネットショップもされていますが、只今お休み中…
私は年内中にHPを作ろうと思っているので
その時にカートもオープン出来ればなぁ、と思いますが
私、不器用なのでもう少し時間がかかりそうです^^;

  1. 2010/07/12(Mon) 23:41:31 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: kids用ハンドメイド 「*casa dolce casa* Gioia!」 デビューです♪

hirominaさん!お帰りなさーい!!
私がフランスに行ったのは、この世界にどっぷりつかる前・・・。今!行きたいです!笑

そして・・・、とっても素敵なブランド♪
ブランド誕生、おめでとうございます。^^

子どもって本当に持ちたがりますよねぇ~。bag・・・。ウチも本当にその通りです。笑
これからもますます素敵な作品を拝見できそうです!!楽しみ~☆
  1. 2010/07/16(Fri) 16:25:23 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

Re: kids用ハンドメイド 「*casa dolce casa* Gioia!」 デビューです♪

hirominaさん。おはようございます^^
そして、おかえりなさーい!
憧れの渡仏…いつかお友達と行こうね~と
積み立ての約束までしたのに、全く行動が伴って
おりません^^;
娘ちゃんも。幼い頃から素敵なものをたくさん見て
素敵なレディーになっていくのでしょうね~^^
kidsブランドも可愛いですね~^^
子供のものにも大人と同じだけの手間隙をかけた
ものを選んであげたい!!
きっと。誰もがそう思っていると思いますが、
ピッタリのブランドですね♪
  1. 2010/07/17(Sat) 07:49:12 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集 ]

Re: kids用ハンドメイド 「*casa dolce casa* Gioia!」 デビューです♪

hirominaさん、こんばんは~♪
実は、そそっかしい私・・・ダンナ様の仕事の関係で?と一瞬思った^^;
どうでしたか?寒くありませんでしたか?
美術館博物館巡りや美味しいもの巡り、のんびり南仏など
3回行ったけど気が付けばここもあそこも行ってな~いv-356
当時雅姫さんが行くようなショップ、1つもまわってないです><・・・うぅ・・残念v-406

小さな女の子がお洒落なバッグや髪留めなどしてるとついつい目で追ってしまう。
で、市販のものはキャラクターものがワンサカあるし、
ブランドものはブランドネームばかり目立ち、楚々とした可愛さのあるものが少ないです。
だから子供の、ちょっとお洒落だけど普段でも付けられるもの。
そんなものが欲しい~これはママたちは皆思っているはずです。
hirominaさん、子供ブランドも頑張って下さいね~♪

  1. 2010/07/18(Sun) 00:10:46 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

こんばんは☆sachiさん^^
遅れ馳せながら「ただいま」ですv-392

私が最初にパリへ出掛けたのは大学生の時
かなりのブランド狂だったので、足を運ぶ場所はブティックばかり(苦笑)
観光地も出掛けたけれど、記憶にないのよね(汗)
家族で一緒に出掛ける旅行がどれだけ有意義かを実感しているhirominaであります…

Kidsは以前からやってみたかったの。
大きなものは作れないけれど、
自分の娘に付けたり持たせたりしたいな、というものを少しずつ制作したいと思っています♪

子供って持つでしょ?ママのバッグ…
新しいバッグを持つ度に娘に狙われています…あはは^^;
  1. 2010/07/21(Wed) 00:14:15 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

kiyokaさんへ

kiyokaさん☆こんばんは&ただいま、です*^-^*

短い日程だったし、子供もまだ小さいから、
「観光」目当てではなく、のんびりフランスを楽しみましょう、
って感じで時間が過ぎて行った、今回の旅行でした♪

Vanvesでは娘もいろいろとアンティーク品を見ていましたよ(笑)
古いデミタスカップをゲットした娘です^^

Kidsは主にLibertyプリントを使った小物を制作しています☆
決して大きな作品ではないけれど
「子供につけてあげたいな」と思って頂けるお品物が作れると良いな…

アンティークの作品もですが、
作りたいものがいっぱいあるけれど
あまり冒険し過ぎず、自分らしさが主張できる作品づくりを
…を目標に頑張っています^^
  1. 2010/07/21(Wed) 00:26:36 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんばんは☆yuirinさん^^

はい、仕事抜きの「旅」でした(笑)
フランス、もう暑くて暑くてv-356
日本のように湿気はなくてカラッとしているけれど
日差しが強く、照り返しがキツイv-393
到着して数日間は朝が寒く感じられたけれど
いやぁ、暑かったです、はいe-263
(Tシャツが白くなっていた…これって若しや「塩」?…笑)

小さな子供を連れての観光はやっぱり無理があるので
少しだけフランスで生活してみましょう的な旅行でした^^
雅姫さんのご紹介されているところ、1つだけ出掛けました☆
また追々UPしますので是非ご覧下さいね^^
あ、でも1か所だけ、デス(汗)

yuirinさんのおっしゃる通り、市販のものはキャラクターやブランドが目立っていますよね。
うちの娘も市販のものとか付けたりするけれど
やっぱり一味違ったものも身につけて欲しい…
リバティプリントはヘアアクセもお洋服も、
子供が身につけると本当に愛らしいので、
小さなモノづくりですが頑張っています☆
いつもあたたかい言葉、本当にありがとう♪
  1. 2010/07/21(Wed) 00:40:11 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

