*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
モノグラム刺繍のmini tote bag 「Mignon」 :: 2010/06/24(Thu)

line19.gif


梅雨の時期…

疲労なのか早々の夏バテか
体調を崩しているhiromina

夜の咳き込みがひどく、殆ど眠れない日が続き
昨日イヤイヤお医者様のところへ…


血液検査をして大量のお薬をもらってきました
血管が細いので、どの病院でも看護師泣かせ…

そして注射嫌いの私も半泣きです、トホホ


col69.gif



以前ご紹介した古い刺繍図案のモノグラム刺繍


monogram+a_convert_20100613071258[1] (2)



新しいパターンを起こして(あ、3年ほど前にパターンは起こしていました…)
ようやく完成しました



*casa dolce casa* 2010
lavorato a mano

1_convert_20100624105019[1] (2)


mini tote bag 「Mignon」


mignonは仏語で小さいの意
伊語でも使われる言葉です

幅 26cm 高さ 16.5cmのミニサイズ
底が楕円になっています


Materiale:

表地
フランスアンティークファブリック
フランスアンティーク手刺繍レース
アンティークコードレース
リトアニアリネン ホワイト(現行)+古い刺繍図案 花文字「A」
フランスアンティーク ティッキングリネン

内布
Liberty Print 綿麻Capel(カペル)キルティング グレイッシュピンク

本革持ち手(裏面ソフト加工)




2_convert_20100624105111[1] (2)


側面にはコードレースと細くパッチしたアンティークファブリック


3_convert_20100624105146[1] (2)


反対側も同じ



4_convert_20100624105221[1] (2)


グレイッシュピンクのLiberty 「Capel」
綿麻のキルティングが可愛いです♪


このバッグ、小さいですが収納力・持ちやすさは抜群
携帯電話・お財布・ハンカチ・ティッシュ・手帳
小さな缶ジュースやカップケーキも入ってしまう(笑)

入れ口の両端をスナップボタンで留めるようにしてあるので
形がおむすび型

手首にかければ入れ口が開かないので、中身も見えないし安全*^-^*



これから先、素材や刺繍図案を変えて作っていきますので、どうぞ宜しくです☆


追記:

延び延びになっているカウプレ
ブログ開設2周年も2カ月後、ということで
このMignon(デザイン違い)をプレゼントにしようかどうか考えている私、デス





ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. ハンドメイド
  2. | comment:12
<<うっかりペネロペ、里帰りします♪ | top | i phone>>


comment

Re: モノグラム刺繍のmini tote bag 「Mignon」

hirominaさん。おはようございます^^
6月は。祝日もないしなんだか忙しいですよね~
その上。子供の園外保育などでお弁当の回数も増えたり…
気温の変化もあるし、体調崩してしまいがちですね(ノω・、)
血管が細いのですね!!なんだか私の抱いている
hirominaさんの華奢なイメージにピッタリ!!
にしても素敵な刺繍…
カウプレ~!!
今から楽しみで仕方ありません(笑)
  1. 2010/06/26(Sat) 06:23:13 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集 ]

Re: モノグラム刺繍のmini tote bag 「Mignon」

hirominaさん、お久しぶりです。
夜の咳はどうでしょうか。
マイコプラズマと間違えられた咳の経験があるので、
辛くて寝られないことよくわかります。
hirominaさんも採血や点滴大変なんですネ。実はワタシも^^;
腕数ヶ所で取れないと手の甲になりますよね~痛い~><
看護士さんによっては何度も点滴が漏れて後で青あざにv-356
辛い咳、早くよくなるといいですね~お大事にネ。

素敵なバッグ作られてる。
hirominaさんのものはyuirinが絶対に作らないバッグなので
i-84ジーと見ちゃった~(笑)
リバティのキルティング、こんな風に使えば活きてくるんですね~。
けど生地が高いのよネi-229
スナップボタンがあるなしで使い勝手も全然違う~。
この一手間が使いやすさ、便利さにつながってくる。
作る側はホント大変(バッグは特に大変)
モノグラムの刺繍を見たら気が遠くなるyuirinです(笑)
カウプレになったら絶対に参加しちゃうと思いますi-80

過去にさかのぼって記事も読みました^^*
子ども達も一緒にクッキー作り、小さいうちだけの期間限定の出来事。
yuirinも「こういう経験が絶対にいいのよねぇ」とうなづきながら読みました^^*

  1. 2010/06/26(Sat) 11:28:58 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

Re: モノグラム刺繍のmini tote bag 「Mignon」

hirominaさん、こんばんは☆
咳のほうはいかがですか??
お薬が効いて少しはいいですか??
私は、娘を妊娠中にマイコプラズマにかかり入院しました^^;
咳が止まらないのって本当に苦しいし体力消耗しちゃうんですよね・・・
早く良くなりますように☆
お大事に・・・v-344

バッグ♪素敵素敵素敵~(*≧m≦*)連呼しちゃいますよ(笑)
欲しい~と思ったら最後に何と嬉しい事がヽ(´▽`)/
是非是非!!Mignonでお願いしますv-435
カウプレ今から毎日楽しみにしてま~す^^
あ!でも、無理なさらないで下さいねv-354

↓お揃いで嬉しいな(*v.v)。
i phoneもお揃いなら良いんですけどね~(笑)
WHY?の理由も気になります^m^
  1. 2010/06/26(Sat) 23:37:21 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

Re: モノグラム刺繍のmini tote bag 「Mignon」

hirominaさん こんばんは♪
体調いかがですか?

私も気管支炎になっちゃって
数日完全休業していました^^;
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
お互い娘の為に気をつけましょうね
母の替わりはいませんので。。。

とっても素敵なモノグラムのバッグ
次はぜひぜひイニシャルHでお願いしますe-266
オーダーしたいです^^

  1. 2010/06/27(Sun) 01:32:19 |
  2. URL |
  3. kirara #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/28(Mon) 11:27:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: モノグラム刺繍のmini tote bag 「Mignon」

hirominaさん、お体大丈夫ですか??
キツそうですね・・・。涙
実は私も点滴とか、3回は刺されます。痛いですよね~。お気持ちお察ししますわ。ウルウル。

それにしても・・・!なんて素敵なミニョンバッグ☆超、ウルトラ、マジやばいっすな激カワ状態ですよー!!v-344
とっても持ちやすそうですし。一目惚れしちゃいました。
しかも、hirominaさんの繊細なステッチも素敵にコラボしてて・・・。ウットリ~です☆

私もそうだからじゃないですけど・・・、のんびり行きましょうや~。笑
お体ご自愛下さいね!
  1. 2010/06/28(Mon) 13:57:06 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

kiyokaさんへ

おはようございます♪kiyokaさん^^

忙しい忙しい!と言っていたら、もう6月も終わり…
確かに祝祭日、ないですよね、6月って(笑)
幼稚園の発表会も終わり、一息つく暇もなく
旅支度に精を出すhirominaですv-356

kiyokaさんには私が華奢な印象に映っていたのですか?!
華奢なのは血管だけ(苦笑)
私は歌唄いなので、ド~ンと立派な体格なのですよ、あはは^^;

あまりの忙しさとこの暑さで、針を持つのも億劫だったのですが、
やっぱり刺繍が好きで、数時間で刺しちゃいましたv-411
カウプレ、可愛い作品づくりが出来るように頑張りますので
また遊びにいらして下さいね♪
  1. 2010/06/30(Wed) 10:18:32 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

yuirinさん、おはようございます^^
ご訪問、ホントに嬉しいです☆

夜の咳はお薬のおかげでなくなりました、ふぅ…
眠れない日が3日ほど続くと、さすがの私もヘトヘトでしたv-409
今日、血液検査の結果が出るので(
大人の場合、百日咳を疑うそうで、結果が出るまで5日ほどかかるそうなんです)
今からお支度をして出掛けます…
あぁ、イヤだな、病院嫌いなんです、私v-356
yuirinさんも血管細いんですね~、
私は点滴すると痣だらけになります><
ひどい時は足に点滴の針を刺されたこともあり…
でも今思えば、イタリアの採血の時って
何の苦労もなかったなぁ、と…
出産した後、暫く点滴をしていたけれど、
自分の血管が細いことなんて忘れていました(笑)
私が行く病院と相性が悪いのでしょうか?
…微妙(苦笑)
優しいお心遣い、どうもありがとうデス^^

リバティのキルティングは、C&Sさんの予約販売の時
カット生地を購入したんです^^
ホントはメーターで欲しかったけれど
お財布が「苦しい…」と言っていたので(笑)
カウプレの時にはキルティングではなく、
リネンとかジャーマンファブリックを使って作ろうと思っています☆
このバッグはhirominaの一押し!
カウプレまで少々お時間を頂きますが、
今度は是非ご応募下さいねv-392
  1. 2010/06/30(Wed) 10:26:58 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

meguちゃん、おはよう♪

優しいお言葉どうもありがとう^^
咳はお薬で何とか治まりました☆
↑のyuirinさんもそうですが、meguちゃんもマイコプラズマに罹ったことがあるのね?!
マイコプラズマは小児科で初めて聞いた名前で、大人は関係ないと思っていたけれど、
お医者様にその疑いもかけられ、百日咳や喘息の検査もしまして、
後程検査結果を聞きに病院へ行ってきますv-100

バッグ、素敵?ありがとう^^
これ、ホントに使いやすいです☆
長年作ろうとパターンを起こしたにも関わらず、
数年間お蔵入り状態でした(汗)
いろいろ作りたいものはあるんだけれど、
あまり浮気をせず(?!)定番の作品づくりを頑張りたいな、と思うhirominaであります。

カウプレまで時間があるけれど、是非是非ご参加下さいね♪

SARARAちゃんの携帯ケース、お揃いでしょ~!
私も嬉しい☆
オシャレで持ちやすい、
そしてこれを作った作家さんも大好きだしねv-398

WHY?は今出品しているオークションを見て頂ければ分かりますよ^^
また後程ブログも更新してお知らせしま~す♪
  1. 2010/06/30(Wed) 10:35:28 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

kiraraさんへ

kiraraさん♪おはようございます^^

体調は咳も何とか治まって、今は暑さとの格闘です(苦笑)
風邪をひきかけた時に胸にドン!と落ちるイヤな感覚…
あ、やってしまったv-356と思った時は既に遅く、
ゼーゼー苦しかったです(涙)
kiraraさんも気管支炎になってしまったのですねv-409
ホント、ママの替わりはいませんものね、
子供と主人のことを優先にしていたので、
もう少し自分のことも大切にしてあげないと、と実感したhirominaでした、はい^^;
優しいお気遣い、本当にありがとうございます♪

このモノグラムはスタンプのような花文字のデザインが可愛くて
瞬く間に刺してしまいました(笑)
…でも問題は仕立てる時間が長い、ってところなんですe-263
kiraraさんとはお揃いの「H」ですね♥
カウプレ用に刺しちゃおうかしら…
いろいろデザインも考案中です^^

  1. 2010/06/30(Wed) 10:43:06 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

6月28日 11:27 鍵コメさま

おはよう☆鍵コメちゃん♪

いろいろと詳しく教えてくれてありがとう^^
私の場合、まだまだ先のことになるけれど、
いつかは実現したいので、アドバイス参考にさせて頂きますね☆
ホントにありがとうv-392

鍵コメちゃんのお話、何だか凄く懐かしい気分になったよ♪
そしてますます近い存在に思えてきた…(笑)
帰国したらまたゆっくりお話させてね♪

  1. 2010/07/01(Thu) 05:28:37 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

sachiさんへ

sachiさん^^おはよう♪

咳はお薬で数日後には治まりました^^
優しいお気遣い、ホントにありがとうね♪
sachiさんも何度も刺される人なのね(涙)
注射は瞬間でいいけれど、点滴は地獄です…><

「超、ウルトラ、マジやばいっすな激カワ状態」?!
あははv-411超ウルトラスーパー嬉しいお言葉(笑)ありがとう☆
持ちやすい・収納力あり・フォルムが可愛い、の3拍子揃ったmignonです。
たくさんの方に使って頂きたいので、定番として作品づくりしていきます♪
カウプレでも登場しますので、またまたご参加お待ちしております☆

そうね、のんびりが1番!
無理すると倍のダメージを受ける年齢なので、ボチボチ頑張りますよv-392
  1. 2010/07/01(Thu) 05:36:29 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

