*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
遠足日和 :: 2010/05/27(Thu)

IMG_0741_convert_20081028104941[1] (2)



完全給食制の幼稚園

お弁当を作る機会は年に数回しかなく…

昨年のこの時期、雨降りが続き遠足も延期ばかり

今年はてるてる坊主さんに願いをこめたおかげで、お天気にも恵まれました




DSC_1372_convert_20100527232226[1] (2)



ピンクのてるてる坊主(笑)
C&Sさんの生地+アンティークレース

ご利益があったみたいです…



年長さんになって初めてのお弁当はこちら



DSC_1363_convert_20100527232132[1] (2)


「たまごっち」のラブリンお弁当

…ただ海苔をカットしただけですが、私にとっては大仕事でした

娘の大好物、お弁当の定番は唐揚げとブロッコリー
今回はハート型の卵焼きも添えてみました♪


弾ける笑顔と空っぽのお弁当箱
最高のお土産を頂いたhirominaであります


usa3242_20100528123208.jpg


只今オークションでは、友人の委託で子供服を出品中です。

とても几帳面なお友達、USEDですが使用感なく、シミほつれもない可愛らしいお洋服です。
興味のある方は是非!

追って私も娘のお洋服を出品予定です。
クローゼットの中で眠っているタグ付きのブランド服…
(すっかり忘れてしまっている、ホントにうっかり屋のペネロぺママです…汗)

作業終了後、ブログにてお知らせします☆



ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます
  1. 日々あれこれ
  2. | comment:2
<<Red workで布にお絵描き | top | モノグラムサテンステッチのサシェ>>


comment

Re: 遠足日和

hirominaさん、こんにちは^^
遠足♪お天気になって良かったですね♪
てるてるちゃん可愛いv-344
100倍位ご利益ありそうですね(笑)
お弁当もいつもながらとっても可愛くて
Aちゃんの喜ぶお顔が目に浮かびます^^
ブロッコリー大好きだった娘が最近あまり
食べたがらなくなりました・・・
お弁当の貴重な緑なのに^^;最近は枝豆ブームです☆

↓のサシェどれも1つ1つhirominaさんの愛情がこもっていて
とっても素敵ですね(ノ´∀`*)
香りが伝わるパソコンなら良いのになぁ~^^
目だけでも癒されましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
  1. 2010/05/28(Fri) 11:59:55 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

おはよう^^meguちゃん☆
毎度お返事が遅くて本当にごめんなさいねv-435

今年の遠足は風が強かったものの、
良いお天気に恵まれてホントに良かったです♪
(昨年は延期延期で、一体何回お弁当を作ったことかv-356

実にご利益ありそうなてるちゃんでしょ(笑)
ピンク色を選ぶところが娘らしいです…あはは^^;

お弁当は単純っぽく見えますが、海苔をカットするのは苦手で、
実にお恥ずかしいお弁当になってしまいましたe-263
今月末に七夕発表会があるんだけれど、
その時はリベンジで頑張りますよ~v-91

いーちゃんは枝豆が好きなのね?!
うちの娘が食べる唯一の豆は「落花生」(渋い?)
しかも「千葉県産」の上等品ばかり好むという、
グルメのような実に厄介な娘です…とほほv-389

ブロッコリーやキュウリ、レタスは好きですが、
トマトとはまだお友達になれないAちゃんです・・・
熊本産のプチトマト、私は大好物なんだけれどね☆
パスタ料理に活躍していますv-398
  1. 2010/06/02(Wed) 06:07:19 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

