*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
BONHEUR un coup de foudre~SARARAさんの世界 ♪やっぱりクッキーが好き :: 2010/05/15(Sat)

line10_20100515000530.gif


5月は私の母のお誕生日
そして母の日

ブログを通じて仲良くさせて頂いている作家さん
BONHEUR un coup de foudre SARARAさんにお願いして
バッグを作って頂きました



DSC_1429_convert_20100514224956[1] (2)


母へのプレゼントと私へのプレゼント(!)



DSC_1396_convert_20100514225110[1] (2)

アンティークファブリックやレースをたっぷり使ったパッチのバッグ


長年IBIZAのバッグを愛用している母
柔らかくて大きさもたっぷり、そして何より使いやすい
でも使い過ぎてちょっとお疲れ気味のバッグでした。

同じようなサイズでお作りして頂けないかしら?と細部まで詳しく説明
実に注文の多い私(SARARAさん、ごめんなさい
ご丁寧にお電話までして下さって、いろいろとご面倒をおかけしました…
(私的にはSARARAさんの生声が聞けて、
あまりの嬉しさにテンション上がりっぱなしでしたが 笑)


完成したバッグは本当に美しい

ファスナーを開けるとこんなに素敵なパッチが!!



DSC_1410_convert_20100514225202[1] (2)


使う人だけ楽しめる特別な場所です☆



そしてこちらは私用…
以前から欲しいなぁ、と切望していたバッグ

DSC_1417_convert_20100514225534[1] (2)


近日中に携帯をi phoneに替えるので、
お揃いでi phoneケースも作ってもらいました♪


DSC_1403_convert_20100514225356[1] (2)


繊細で上品な刺繍が施されたハンカチに、キラリと光るシャンデリアパーツ

内側のポケット部と携帯ケースの内布は、大好きなLiberty「Felicite」

そして…



DSC_1423_convert_20100514225440[1] (2)

こんなに愛らしいコサージュも作って下さいました



委託やオークションで大人気の作家さん
彼女の作り上げる作品は、とにかく丁寧でセンスに溢れています

SARARAさんの素敵なブログへは右のリンクからお出掛け下さいね


♪SARARAちゃん、今回も本当にありがとう^^
美しい作品は勿論
SARARAちゃんの温かいお人柄に触れることが出来て感動デス
これからもどうぞ仲良くして下さいませ







kitchen1.gif




先日、娘と同じクラスのRくんとクッキー作り



DSC_1362_convert_20100514231029[1] (2)


いつもはとっても元気なRくん
初めての型抜きクッキー作り
集中しております♪



DSC_1391_convert_20100514231201[1] (2)


3つ年下のRくんの妹、Nちゃんと我が娘
仲良く折り紙遊び

娘も年長になり、自分より年下の子と仲良く遊ぶようになりました

こんな成長の姿を見ることは親として幸せなことです



DSC_1369_convert_20100514231259[1] (2)



一生懸命作ったクッキーのお味は格別♪

また一緒に作ろうね*^-^*




ブログランキングに参加しています


皆様の応援、いつもありがとうございます




  1. 日々あれこれ
  2. | comment:6
<<クロスステッチ+レースのサシェ | top | のんびりまったりGW ♪ 素敵なご縁 「chandelleさん」>>


comment

Re: BONHEUR un coup de foudre~SARARAさんの世界 ♪やっぱりクッキーが好き

hirominaさん!おはようございます!!
わあ~!!やっぱり素敵!!
私もオーダーしたいな~^^
クッキー作り。子供がすると、
けっこう大変な作業ですよね^^;
うちでも以前やったけど…後始末が大変でした
それでも、子供の真剣なまなざしと、出来上がった時の
幸せそうな顔を見ると、ついつい
「やるか!!」と張り切ってしまう^^
そして、R君のエプロン。Tが小さい時に使っていたものと
同じでした(笑)
  1. 2010/05/15(Sat) 08:27:10 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集 ]

Re: BONHEUR un coup de foudre~SARARAさんの世界 ♪やっぱりクッキーが好き

こんにちは。
忙しそうなhirominaちゃん、元気にしてますか?

ご紹介、ありがとう~
改めて自分の作品を見ると照れる。。。

素人な作品なのに、喜んでくれてありがとう。
今後もいい作品が出来るようにがんばるね♪

お友達とクッキーって作るのも楽しいけど、
食べるときももっと楽しいよね~
この、hirominaちゃんちのクッキーの
お顔のかわいさにいつもやられてます^^
  1. 2010/05/16(Sun) 18:44:09 |
  2. URL |
  3. SARARA #9JBw668o
  4. [ 編集 ]

Re: BONHEUR un coup de foudre~SARARAさんの世界 ♪やっぱりクッキーが好き

hirominaちゃん♪
わ~~。SARARAちゃんのバック
う~っとり♡
私もSARARAちゃんの革ベルトのショルダーすごくいいよね~。
お揃いの携帯ケースはmeguちゃんとお揃いだね♪
これもまた嬉しいのよ^^

パッチワークのバックも、とても美しい配置や内布までも
手が込んでいてすごく大切に仕上げたSARARAちゃんの気持ちがよく伝わってくるね。
すごく時間がかかったろうな。
お母サマもとても喜ばれたでしょうね。

クッキー作り楽しそう♪
久々に私も子供達と焼いてみようかしら^^
  1. 2010/05/18(Tue) 21:31:08 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

kiyokaさんへ

おはようございます♪kiyokaさん^^
毎度の如くお返事が遅くなってごめんなさいv-435

お忙しいところSARARAさんにお願いして、いろいろとオーダーしてしまいました><
生地合わせやデザイン、そして丁寧な作品に「完全リピーター」と化している私です(笑)

クッキー作りはホント、楽しいですよね☆
粘土遊びの延長って感じで…
子供たちの真剣な眼差しを見て、集中する姿に感動しちゃいました^^
クッキーが焼きあがってから「争奪戦」が繰り広げられたことは言うまでもありませんv-411

R君のエプロン、お気に入りだったみたいで、大きな体に小さくくっついていましたよ(笑)

  1. 2010/05/22(Sat) 05:56:20 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

SARARAちゃんへ

SARARAちゃん☆おはよう^^
相変わらず意味不明の忙しい毎日を過ごしているhiromina、お返事が遅くなってごめんなさいねv-435

素敵な作品の数々、本当にありがとう☆
実家からバッグを借りてきたものの、なかなかカメラに触れる時間もなく…ご紹介も遅くなってしまって重ね重ねスミマセン><
(母からも「早く返してね」なんて言われてしまった…苦笑
 あ、バッグはもう既に母の下で活躍しています^^)
「素人」という言葉に「?」となってしまった私。
SARARAちゃんの作品は素人の域を超えていますよ~☆
また次回も是非お願いします^^
あ、お暇な時で結構ですのでv-392

クッキー、そうなのよ、食べる時がまた嬉しい。
今回は争奪戦で実に賑やかでした(爆)
自分の作ったものを美味しく食べる、っていうことが楽しかったのかな?
私の下手なお顔クッキー、嬉しいコメントをありがとう^^
私もルイージ目指して頑張らないと…
  1. 2010/05/22(Sat) 06:05:14 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

おはよう♥emiちゃん^^
いつもお返事が遅くなって本当にごめんなさいねv-435
何がどうして忙しいんだろう、私…
もう少し要領の良さを見つけないと、デス><

SARARAちゃんのバッグにはホントに惚れ惚れします。
革のバッグはシンプルさにプラスしたポイントが魅力的だし
母へのパッチバッグは、1つ1つの繊細な素材を見事に組み合わせているし…
縫製も完璧だしね。
昨日はSARARAちゃんのカゴバッグにemiちゃんからプレゼントに頂いた通帳ケース&ミニポーチが大活躍しました☆

クッキー、焼いちゃって下さい!(笑)
季節的に暑くなるとオーブンも使いたくないし、
RくんNちゃんも屹度大喜びなのでは?
うちの娘も先日作ったクッキーを殆どお友達に取られてしまったので(涙)
1日も早くクッキー作りしたい!と言われています、はいv-356
  1. 2010/05/22(Sat) 06:13:30 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

