*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ファブリック 出品中です♪ :: 2008/09/07(Sun)

ファブリック、出品中です。
早々よりたくさんの方にご覧頂き嬉しい限りです。
どうぞ引き続き宜しくお願いいたします^^

IMG_0066_convert_20080908001507[1] (2)

日曜日の夕食材料…『門外不出の(?!)Bolognese』
レシピは後日UPいたしますね。
とっても美味しいのでどうぞお楽しみに

もうすぐ娘の通う幼稚園の運動会なので、体操服につけるアップリケを作りました。
入園した頃に準備すれば良かったのですが、他のお母さんたちの力作を拝見してから、チクチクと縫ってみました。

IMG_0083_convert_20080908002306[1] (2)

やっぱりペネロペ…前回のお昼寝布団袋もペネロペでしたが、今回も選んでしまいました。
…娘がこよなく愛するペネロペ、実は娘より私の方がお気に入りなのかもしれません
スケッチブックを持ったペネロペがクレヨンで娘の名前を書いている、って設定なんですが、分かりにくいでしょうか?

IMG_0086_convert_20080908002429[1] (2)

もう1枚の体操服にはハートにレースをつけてみました。
ハートの中に名前のワッペンをつけます。
出来ることならば、体操服自体にひらひらのレースをつけてあげたい、と思う母です




ブログランキングに参加しています。
これからものんびりペースですが、どうぞ応援宜しくお願いいたします
下のひよこちゃんを押して頂けると嬉しいです。ワンクリックがとても励みになります



  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<1枚の布から | top | 出品予定商品のプレビュー?>>


comment

そういえば、昔、子どものころですが
フェルトで、よくアップリケをしていました
高校に入っても、試合がある友達に「おまもり」とか作って渡していました
それがこの間、今でも大事にしてるよー、とメールもらって
考えると、もう20年以上は持ってくれてることに・・・
どういう形だったのか、すっかり忘れてしまったけどe-454
たぶん「おまもり」って文字もフェルトでアップリケしたような。
ずっと持っててくれた友達に大感謝でした!

hirominaさんのペネロペちゃん、とってもかわいい~~e-328
またまたフェルトでアップリケもやってみたくなりました

うちの子はスライムが好きで(男の子だから)
わたしの方が好きになりましたe-416
女の子いいなー

  1. 2008/09/08(Mon) 12:23:12 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

ぴよんさんへ

こんにちは^^
なんて良いお話・・・ハンドメイドのお守り、本当に大切な宝物ですよv-290
フエルトって私にとっても懐かしい~って感じなんです。
今は亡き兄にアップリケ付きの巾着を作ったことがありまして、兄はバンドをやっていたので、機材につけるコードなどを入れる為にプレゼントしました。
ベースと兄のニックネームがアップリケ。
今は形見となって私の手元にあります。

娘がまだ小さいので、今度のクリスマスorお誕生日にフエルトスイーツや果物などのおままごとSetを作ろうと思っているんですよ。
触っていると何だか楽しくなりますよね、不思議です。

今、娘にスカートを作っていたところなんですv-344
ゴムを入れて完成!
1枚の布で何が作れるか、完成次第UPします。
またご覧頂けると嬉しいですv-392
  1. 2008/09/08(Mon) 13:21:59 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

あまりに愛らしいペネロペちゃん。。
グッときますね~^^

ひらひらいっぱい付けたい気持ち分かります~。

息子の持ち物には、かなり我慢したので
娘の時には思う存分付けたいと思っています。。

ハートもママ心伝わってきます。。
ポチっ*^^*


  1. 2008/09/08(Mon) 22:11:14 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

emiさんへ

ペネロペ大好きなんですよ~v-238
特にコアラってところが愛着あるんですよね^^

子供の為のハンドメイドはとても楽しい。
たとえそれが通園グッズでも、あれやこれや考えるだけでワクワクしますよね~v-290
娘の通う幼稚園、男の子が結構アップリケ付きの体操服やスモックを着ているんですよ。

emiさんもお嬢さんへ作ることが楽しみですね。
ひらひら、つけるのかしら?
女の子は楽しみが2倍!ですね^^
  1. 2008/09/09(Tue) 05:22:13 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

hirominaさんへ

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ ございます
ブログにあたたかいコメントありがとうございました^^
うれしかったです(ノ´∀`*)

Bolognese・・・門外不出の・・・ゴクッ。
早く作り方知りたいです 笑

アップリケかわいらしい~^^
ところで・・・ペネロペって。。。
なんなんでしょう???(こんなこと聞くのってアタシだけですよね~)
無知ですみませんil||lii_| ̄|○iil||li
コアラちゃんの名前ですか???
度々、hirominaさんの作品に登場しますよね???
o.゚。Кawa(´・Å・。`人)Ё。o.゚。♡
  1. 2008/09/10(Wed) 05:42:26 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

みささんへ

こんにちは^^
みささん、早起きですね~v-278
私の携帯の目覚ましは5時から6時まで震えていたみたいですが、私は爆睡していました…
『門外不出』なのですが、ブログを立ち上げたってこともあって、公開しちゃいますv-353
準備が整い次第UPしますので、また遊びにいらして下さいね^^

ペネロペとは3歳(と言われている)のコアラの女の子です。
「うっかりペネロペ」という日本語訳で「N●K教育TV」で放映されていたんですよ。
原作はフランス、リサとガスパールの作者が書いた、とっても可愛いお話です。
うちの娘は1歳の時から何処へ行くにもペネロペのぬいぐるみを連れて行くくらい大好きなんですよe-266
絵本が油絵ってところも魅力です^^

また楽しいお話を伺いに遊びに行きますね~v-254
  1. 2008/09/10(Wed) 10:24:29 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/17-290bda26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
