*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Cath Kidstonで「おめでとう」の気持ち♪ :: 2010/04/11(Sun)

cath washed

2月末、お友達が男の子を出産しました♪
子供同士・ママ同士とても仲良くさせて頂いています☆

彼女のお誕生日祝いと出産祝いに娘がチョイスしたファブリック

Cath Kidston「Washed Rose」で母子手帳ケース


DSC_1250_convert_20100408071230[1] (2)


シンプルなデザインが好きなお友達
片側だけ収納できるようにしてみました



DSC_1254_convert_20100408071319[1] (2)


横にカードを収納するタイプ
ファスナーをつけたので、大切な書類や印鑑も入れることが出来ます


キャスの生地に合わせたのはフレンチリネンとNimesさんのお花柄リネン



DSC_1256_convert_20100408071456[1] (2)


時々こんな感じでちょっと大きめの診察券があったり…
カード収納部分に少しだけ余裕をつけてあります




DSC_1257_convert_20100408071531[1] (2)



母子手帳の他に、お薬手帳やお薬の説明書きなど、病院へ行けば必要なものがいっぱい
たっぷりの収納力で、役立ててほしいです。

キャス好きのお友達、喜んでくれました






ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<仲良しクッキー教室 | top | ♪さくらさくら♪>>


comment

Re: Cath Kidstonで「おめでとう」の気持ち♪

キャスの花柄はリバティとはまた違う魅力がありますね♪
スッキリとした花柄は赤ちゃんのいるママにぴったり!
お世話で忙しいからキャスの花柄は目に優しいような気がして。

カードケースを初めて作った時にやや大きめに作ったつもりが
思ったより小さく仕上がってしまったことがあって^^;
カード何枚か入れるとキツキツになっちゃうv-356
余裕をもって作るって意外に大変だって思ったの。

けどこんなに入るのなら嬉しいよねv-426v-410
ちゃんと計算されていて凄い。。。。
yuirin、キャスはお花柄の他にバブル柄も好きです♪


  1. 2010/04/12(Mon) 01:13:46 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

Re: Cath Kidstonで「おめでとう」の気持ち♪

こんにちは^^
とってもかわいい母子手帳ケース*
こんな素敵なモノをプレゼントされた
お友達さんがうらやましい・・・。

確かに診察券とかって、
時々ラミネートされた大きめの物がありますよね。
そんなところまで気を利かせたhirominaさん、さすが!

柄もとっても優しくて、お母さんになる人にはぴったりってかんじですね。
娘さんチョイスだなんて、さらに嬉しいと思います。

私もお母さんになれるときが来たら、
こんな素敵なケースを作ってみたいです。
  1. 2010/04/12(Mon) 18:39:06 |
  2. URL |
  3. tomosuke* #yDV6YOGM
  4. [ 編集 ]

Re: Cath Kidstonで「おめでとう」の気持ち♪

こんばんは。
明るい色のお花柄は見てるだけで、元気にしてくれそうですね。
それでいて、大人っぽいステキな雰囲気でi-189
そして、内側ファスナーや大きさなどの気配りから、
お友達を思うhirominaさんの気持ちが伝わってくるようです!
ほんと、ステキなプレゼントだなぁ♡
お友達のもとで、大活躍間違えなしですね!

hirominaさんは先週、お花見されたんですね。
こちらでは、昨日がちょうど満開でお花見日和でした。
↓川沿いの桜、きれいですね。そして、娘さんのかわいい後姿に目が行っちゃいましたi-237
桜の下の散歩は気持ちいいですよね♪
普段は歩くの「やだ~」な私ですが、桜が咲いていると歩けたりしますi-179
  1. 2010/04/12(Mon) 22:03:55 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

Re: Cath Kidstonで「おめでとう」の気持ち♪

こんにちは♪
ずっと読み逃げでごめんなさい。。。

とっても素敵な母子手帳ケース
いろいろと工夫されていて
hirominaさんの優しさが伝わってきますe-415
ファスナー部分があると
とっても便利ですよね
それに母子手帳ケースとは思えない
とっても素敵な作品に仕上がっていますね
私も欲しいですぅ~


  1. 2010/04/13(Tue) 13:11:15 |
  2. URL |
  3. きらら #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんばんは☆yuirinさん♪

お返事が遅くなってごめんなさいねv-435
新学期が始まり、お洗濯やお掃除を済ませると既に娘の帰宅時間…
そんな毎日を送っておりましたv-355
来週から少し時間にも余裕が持てそうなhirominaです☆

母子手帳ケース、キャスのCotton Duckはしっかりとした生地なので、迷わず選びました!
あ、でも柄は娘にお任せ(笑)

ほぼ同じクリニックや病院に通うお友達なので、
診察券を並べてサイズを測って…
と、いろいろ工夫したカード入れ。
やや大きめサイズに作ったので、2人分の母子手帳や診察券もOKかな?って感じです♪

あ!一緒☆バブル柄、実は私も大好きなのv-411
密かにマグカップ、狙っています☆
  1. 2010/04/15(Thu) 22:45:39 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

tomosuke*さんへ

こんばんは♪tomosuke*さん^^

コメレスが遅くなってごめんなさいねv-435
なかなか自分時間を探すことが出来ず、毎度お馴染みの「バタバタ生活」でした~(苦笑)

出産祝いとお誕生祝い…
ホントは別々に作って贈りたかったんですけれど、時間が足りませんでしたv-356
それでも喜んでくれて嬉しい思いです♪

そうなんです!ラミネートの診察券…
これ、結構厄介者で(!)1枚だけお財布の中に入れたりしているんですよ…私。
でも全部まとめることが出来れば便利だろうなぁ、と
あれこれカードを並べて型紙を作ったんです。
気が付けば少々大きめの母子手帳ケースになってしまいましたが(苦笑)

うちの娘は私の音楽室兼アトリエに入って、いろいろ布を探してくれます^^
以前てるてる坊主を作る時に、アンティークファブリックを取りだした時には冷や汗ものでしたけれどねv-356

キャスの生地はしっかりしていて縫いやすく、バッグは勿論のこと、小物作りにも最高ですよ☆
  1. 2010/04/15(Thu) 22:57:43 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

こんばんは☆chieさん^^

お返事が遅くなってごめんなさいねv-435
娘との時間に「全力投球」のhirominaでした(汗)
来週から少しは余裕が出来るかな?って感じです、はい^^;

キャスのファブリックはそんなに多く持っていないのですが、
その中から娘がチョイスしたお花柄、大正解でした☆
お友達が愛用している長財布を思い出して、
屹度シンプルで機能的なものが良いのでは…といろいろ考えて作ってみました♪
柄は可愛いし縫いやすいし、ホント、作るのも楽しかったですよ☆

chieさんもお花見、堪能されたみたいですね~♪
娘はいつもパパに抱っこ(5歳だというのに…)ばかりなのですが、
やっぱり気持ち良かったんでしょうね、楽しそうに歩いていました^^
…でも暫くすると「抱っこ~」とパパにしがみついていました(苦笑)

こちら東海地方は急激な寒さで桜も散って葉桜になり始めていますが、
chieさんの所も屹度寒いのでは?
美しい桜の花見が出来て良かったですね☆
日本人に生まれて良かった♪しみじみそう思うhirominaでありますv-398
  1. 2010/04/15(Thu) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

きららさんへ

こんばんは☆きららさん^^

いえいえv-356
私の方こそ毎度読み逃げ常習犯でホントにごめんなさいv-435
心の中ではいつもコメントしているんですけれどね(汗)
今日まで何かと忙しく、大人の言い訳「バタバタしておりまして…」状態の毎日でしたv-355

お褒めの言葉、とても嬉しいです☆
いろいろ考えたんですけれど、「母子手帳ケースを持っていない」
と聞いた瞬間から「これだ!」と試行錯誤…
シンプルなものが好きなお友達なので、こんなデザインになりました♪
ありがとう☆って言葉が何よりも嬉しいhirominaですv-343

キャスのファブリックは作品づくりが楽しくなりますね☆
柄は勿論、あの縫いやすさは一体何なんでしょう???
  1. 2010/04/15(Thu) 23:20:25 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/166-6a17d10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
