*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*casa dolce casa* アンティーク手帖 :: 2010/03/27(Sat)

アンティーク手帖


DSC_1168_convert_20100325073700[1] (2)




作品に使う素材の一部をBookにしてみました



DSC_1170_convert_20100325073759[1] (2)


アンティークレース
マシン刺繍や手刺繍レース




DSC_1171_convert_20100325073859[1] (2)



大好きなアンティークモチーフにタグ類


DSC_1173_convert_20100325073941[1] (2)



フランスアンティークファブリック


他にもホームスパンリネンやマングルクロス、グレインサックなど、
少しだけ歴史の背景や素材の説明を添えてみました


アンティークの素材を知って頂けるように、
ギャラリーへの作品の納品と共に置かせて頂いています^^



ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります

  1. Materiale~素材
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<1年間の「ありがとう」をこめて | top | 冬眠から目を覚ましましょう~ジャーアンファブリック ローズギンガムde双子のしじみ巾着>>


comment

Re: *casa dolce casa* アンティーク手帖

こんにちは。
素敵なアイディア!
私もね、日々感じるアンティーク素材の認識度。
販売の立場からするとここがネックだよね。
こういう努力は花丸以上の評価です^^

少しでもアンティークのよさや素敵さを
わかってくれる人が広がっていくといいよね。

春休み、うちのお子さま、大寝坊・・・
まだ三男も長男も寝てるの。
しっかり21時半には寝たのにね~笑
  1. 2010/03/29(Mon) 11:12:16 |
  2. URL |
  3. SARARA #9JBw668o
  4. [ 編集 ]

Re: *casa dolce casa* アンティーク手帖

こんにちは~

素敵!
こういったアンティーク手帳があると
いいですよね。
みているだけでも、ちょっとウキウキしちゃいます。


  1. 2010/03/29(Mon) 16:00:47 |
  2. URL |
  3. こころのはな #Jorm.KY.
  4. [ 編集 ]

Re: *casa dolce casa* アンティーク手帖

hirominaちゃんこんばんは。
これとっても素敵なアイディア♪
自分の物とギャラリー用に2冊づつ
作っておきたいよね^^

私も過去のレースで記録として残しておけばよかった・・。
っていうのが結構あるの。
手に取る人は、hirominaちゃんのコメントがあるから
初心者の方でもすぐに入り込めちゃう一品だね^^
  1. 2010/03/29(Mon) 21:55:20 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

SARARAちゃんへ

おはよう♪SARARAちゃん^^

前々から作っておきたかった手帖、先ずはギャラリー用として作成しました☆
アンティークの素材を使っても、それがいつの時代のもので、どんな手触りをして…とか分からないからね。
少しでもご理解頂ければいいな、という気持ちを込めてペタペタ(笑)

フィードサックもこうやってBookを作っておけば良かったと、実はとても後悔している私でありました…e-263

子供達、お寝坊組なのね?!(笑)
学校に通っている時は早起きだし、いっぱい体を動かしているから、休息も大切☆

うちの娘は夜更かし組デス…
1人寝室で寝るのが寂しいらしく、私達が起きる時間にリビングまで連れてくるの。
ETVにチャンネルを替えると自然と起きます(爆)
  1. 2010/03/31(Wed) 06:19:17 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

こころのはなさんへ

こころのはなさん^^おはようございます☆

ありがとうございます♪
自分自身、レースやファブリックの歴史も復習できた今回のBook作りでした^^

ホント、好きな素材だけに見ていると楽しいですよね♪

アンティークの世界を知らない方に、少しでもお伝え出来ればいいな、って思います♥
アンティーク素材って一期一会なので、自分用にも作りたいんですけれどね。
いろいろやりたいことが山積みで…
のんびり進めていこうと思います、はい *^-^*
  1. 2010/03/31(Wed) 06:26:38 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

おはよう♪emiちゃん^^

もっと早く作っておけば…と素材を貼りながら思っていましたv-356
PCには画像が残っている素材でも、やっぱり実物とは違うしね。
そう、私用にも絶対作りたいBookです☆
歴史のお勉強にもなるし♪
今回も新発見があったりして楽しかったですよ^^

アンティークって知らない方が多いから
少しでも伝えることが出来ればいいな、って思っています☆
  1. 2010/03/31(Wed) 06:46:14 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/163-c58e0d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
