*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
冬眠から目を覚ましましょう~ジャーアンファブリック ローズギンガムde双子のしじみ巾着 :: 2010/03/23(Tue)

アトリエ兼音楽室で眠り続けるこちらの生地


d1_convert_20100323090621[1] (2)


ジャーマンファブリック ローズギンガム

Cath Kidston (キャス キッドソン)の「ローズギンガム」のもとになった柄
「すべての始まりはこの花柄から」と紹介されているファブリック

冬眠から目を覚ましましょう!ということで双子のしじみ巾着


DSC_1168_convert_20100323090733[1] (2)


*casa dolce casa* 2010
lavorato a mano



ジャーマンファブリック ローズギンガム
ざっくりリネン+ワンポイント刺繍
フランスアンティークレース
スイス製アンティークレース


DSC_1170_convert_20100323090814[1] (2)


てんとう虫と四つ葉のクローバーは幸福のしるし



DSC_1171_convert_20100323090923[1] (2)


アンティークレースにパールビーズをひと針ひと針…




DSC_1172_convert_20100323091002[1] (2)




ローズのステッチには蝶々のモチーフを飛ばして






DSC_1173_convert_20100323091040[1] (2)


反対側にはLinnetさんのトリプルガーゼ
心地よい手触りが魅力的です
ローズ刺繍の巾着には手刺繍レースを添えてあります




DSC_1175_convert_20100323091117[1] (2)



口布
*リバティ Anana アナナ 1996年
*小花柄のフランスアンティークファブリック 

内布
*チェリー柄のジャーマンファブリック
*アメリカ ヴィンテージ フィードサック


こちらも近日中にギャラリーへ…



ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります








  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<*casa dolce casa* アンティーク手帖 | top | オリジナルクラウンステッチdeミニポーチ>>


comment

Re: 冬眠から目を覚ましましょう~ジャーアンファブリック ローズギンガムde双子のしじみ巾着

Hirominaちゃん、こんにちは。

スゴイ!
可愛い作品がいっぱい。

私は交換会の後、
毎日ボーっとしてます。(笑)

我が家はローズギンガムのブルーが眠ってます。

何度見ても可愛い生地ね。

Linnetさんのトリプルガーゼ、
私も欲しかった。
超、素敵よ♬
  1. 2010/03/23(Tue) 16:05:09 |
  2. URL |
  3. RIE #DbkPbDaM
  4. [ 編集 ]

Re: 冬眠から目を覚ましましょう~ジャーアンファブリック ローズギンガムde双子のしじみ巾着

hirominaさん、こんばんは。
最近、なんだか忙しくてパソコンに向かえずにいてi-201
今日久しぶりにお邪魔したら、かわいい作品が見られて、目が♡です。
前の記事のポーチは、大人っぽくてステキな印象で、
こちらのシジミ巾着は、とってもかわいらしいi-233
本当に、hirominaさんのアトリエには、どんなに沢山のステキな生地やアンティークレースが蓄えられているのですか!?
アンティークのファブリックの事に疎い私。
なので、hirominaさんの、ファブリックについての紹介が、
「そうなんだ~!」と勉強になり、大好きです。
『ローズギンガム』かわいいですねぇ♪
  1. 2010/03/23(Tue) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

Re: 冬眠から目を覚ましましょう~ジャーアンファブリック ローズギンガムde双子のしじみ巾着

hirominaさん、お久しぶりです♪
この1ヶ月、自分のペースがなかなかつかめずにいましたv-411
ブログの更新もどうにか・・・だったの。
ここに来てみたら、hirominaさんいろいろ作っていて、読みながら楽しませて頂きました~v-22

この布yuirinも持っています。
可愛くて眺めるだけになってるけど(笑)
hirominaさんの作るものは表も裏も素敵な布を使っていて手抜かりがないなぁ~と感心します。
惜しげもなくアンティークのレースやファブリックを使っているし~。
お得意の刺繍がまた小さくて可愛い♪
1点1点が全然違うのがまた楽しいですネ。。。
ポチッして帰ります^^*/  


  1. 2010/03/24(Wed) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

Re: 冬眠から目を覚ましましょう~ジャーアンファブリック ローズギンガムde双子のしじみ巾着

hirominaちゃん、お久しぶりです!

いや~ん、かわゆいっ♪
ローズギンガムとアンティークレース、ビーズラインが絶妙なバランスでストライプ模様になってて素敵ですe-420
また春が楽しくなる愛らしいステッチe-266さすがだわぁ~e-415


Linnetさんのトリプルガーゼをこう言う風に使いこなすとは!!
お勉強になります。
ファブリック遊びがお上手なhirominaちゃんにlulu*もポチっ!
  1. 2010/03/24(Wed) 23:08:10 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

Re: 冬眠から目を覚ましましょう~ジャーアンファブリック ローズギンガムde双子のしじみ巾着

hirominaさん、おひさしぶりです~^^
とってもかわいい巾着に@@です☆
蝶々のモチーフやパールビーズなどなんて贅沢なのでしょう。
実際に手に取って見てみたいです~*^^*

↓↓のポーチもとっても素敵!
丁寧な作りがうかがえて、さすがです!!

ギャラリーに行ってみたいな~☆
  1. 2010/03/25(Thu) 00:03:46 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

RIEちゃんへ

こんばんは♪RIEちゃん^^

私もね、交換会で「完全燃焼」しちゃって、暫くは作品づくりから離れていたのよe-263
娘の担任の先生にお礼のお品物を作ったのがきっかけで、ようやく重い腰を上げました(苦笑)

ローズギンガム、我が家にもブルーがあるけれどなかなか使えない…
娘がこのピンクを気に入ってしまって、「スカート作って!」とデュベカバーを腰に巻きつけているよ、あははv-411

Linnetさんのトリプル、気持ち良いの!
自宅用にブランケット作ろうと思いつつ、ついつい後回し…
以前作ったブランケットのはぎれでマスクを作ったよ^^
Linnetさんの生地、やめられません!
  1. 2010/03/26(Fri) 01:41:41 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

おはようございます^^chieさん♪

お忙しい中、遊びに来てくれてありがとうございます^^

私、感覚人間なので、作品のイメージが思い浮かぶまで針を持つこともなく…(苦笑)
フッとイメージが湧いたらそのまま勢いに乗って作品づくり☆
大人っぽかったりちょっと甘い雰囲気だったり、いろいろ作ってみました^^

ローズギンガム、本当に素敵な柄ですよ!
実はまだ「冬眠中」のローズギンガムがあるので、
そろそろ目覚めさせようかと思っていますv-392
アトリエに蓄えられている資材、といいますか、詰め込まれている状態(苦笑)
1日も早くアトリエの「工事中」状態を終わらせて、
お部屋のご紹介もしたいんですけれど…うぅv-356

  1. 2010/03/26(Fri) 07:57:34 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

おはようございます^^yuirinさん♪

お忙しいところ遊びに来てくれてありがとう^^
1カ月経って、いろんな面で軌道に乗ってきたかな?
私の方こそご無沙汰してしまってごめんなさいね><
また楽しいお話が出来ることを楽しみにしていますv-398

ローズギンガムは本当に「愛らしい」がピッタリのファブリックですよね☆
私もず~っと眺めていました^^
春を迎えて急に目覚めて(笑)小物から作り始めています☆
同じような雰囲気でステッチやレースを変えるのも楽しいですよ^^

娘がかなり気に入ってしまい、ピアノの練習をしている時でもお膝にかけたりしていますv-411
何か作ってあげないと、ですね、はいv-356
  1. 2010/03/27(Sat) 07:30:18 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

おはよう^^lulu*ちゃん☆

こちらの方こそご無沙汰にご無沙汰を重ねてしまい…
遅れ馳せながら長々とぐだぐだと(?)送らせて頂きました^^;

アンティークレースにお花の模様があると、何故かパールビーズを付けたくなる!
甘いステッチとちょっと大人っぽいような、そんな合わせ方が最近気に入っています☆

Linnetさんのトリプルは、ブランケットやお洋服用に反物買いをしたんだけれど、小物作りとも相性がいいの♪
巾着を持った時の感触がまた良くてね~(って自己満足?)

ぼちぼち作品づくりを進めています☆
モノグラムに限らずワンポイントの刺繍も楽しくて♪
またゆっくりご紹介していきますね~v-392
  1. 2010/03/27(Sat) 07:49:22 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

おはようございます♪ドイリーさん^^
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさいね><

クラウンステッチのポーチは大人っぽく、ローズギンガムのしじみさんはちょっと甘く、と、
雰囲気を変えて作ってみました☆
このジャーマンは本当に可愛くて、可愛いあまりに作品を作ることも出来ず、
でもファブリックは積み重なるばかりで…
先日お嫁にも出したところでして、
そろそろお色違いのローズギンガムも作品づくりに活用しよう!と思っていますv-398

ギャラリーも少しだけ明るい雰囲気になっていますよ^^
  1. 2010/03/27(Sat) 07:57:03 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/30(Tue) 23:44:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ 3月30日 23:44 さま

鍵コメさま

お久し振りです…というか、ビックリしました!
勿論うちの主人も!
凄く嬉しかったですよ~♪
確かに「確実」ですね、こちらのコメント投稿の方が…(笑)

近日中にメール送ります☆
暫しお待ちを…
  1. 2010/03/31(Wed) 07:10:46 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/162-960a0b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
