*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
出品予定商品のプレビュー? :: 2008/09/05(Fri)

ブログを始めてまだ日も浅いのですが、たくさんの方々にご覧いただきとても嬉しいです^^
今日はリンクさせて頂いている方々の紹介から始めさせて下さい。

『ぴぴひよのぱたぱた日記』 ぴよんさん

可愛いスミレの刺繍に惹かれてブログへお邪魔するようになりました。
作品のお仕立ては本当に見事で、綺麗に作り上げるコツを紹介されています。
いつも目から鱗・・・ブログへ遊びに行くのがとても楽しみ^^
私もぴよんさんをお手本にして頑張りたいな、って思う毎日です。


『フランス気分 au Japon』 Mさん

この方は私の恩師のお嬢様でして、フランス人のご主人と美味しいお料理や旅行のお話を紹介されているブログです。
日本にいながらフランスが味わえる、そんなブログ。
Mさんはフラワーアレンジメントの先生でもあり、Mさんの作り上げる作品は必見です。

『ma petit chambre』  emiさん

私同様、最近ブログを立ち上げたemiさん。
とてもセンスのあるガーデニングの画像に一目惚れしてお邪魔するようになりました。
アンティークの素材をお使いになって素敵な作品をお作りになる方です。
優しい雰囲気にとても癒されます^^

『Un Tournesol ~みさの平凡な①日~』 みささん

ヤフオクで何度か素敵なご縁を頂いていたみささん。
みささんもアンティークファブリックやレースを見事な作品に変身させる作家さんです。
布小物のみならず、幅広い作品をお作りになられます。
可愛い絵文字に楽しいお話・・・いつも元気を与えて下さる方です^^

『日本刺繍と、俳句でつづる道草日記』  ノブさん

ノブさんは繊細な絹糸を使って何とも言えない美しい日本刺繍をされる方です。
私の母が日本刺繍に憧れていて、親子でブログへお邪魔していました。
そのノブさんが先日ネットショップ「刺繍ふくさの照工房」をオープンされました。
高級感のある日本刺繍を袱紗にのせて、とても美しい作品をお作りになられています。
西洋の刺繍をする私も、あらためて日本刺繍の美しさにうっとりです。


『Un Peu』  chieさん
ノブさん曰く「手のひらで包みたくなるような、小さくて優しい刺繍」の通り、本当に柔らかいステッチを作品に施していらっしゃるハンドメイド作家さん。
温かさが伝わってくるような気分になります。
繊細さが少々欠けている私のあこがれでもあります^^


ブログにお邪魔するたびに嬉しくなってしまう方々ばかりです。
是非遊びにお出掛け下さいね

・・・さてさて、私のオークション出品、見事に滞っております
昨夜は夜中まで娘の体操服にアップリケを縫いつけていました。
もうすぐ運動会なので、何処にいるのか見つけやすいように…
1つの作業に費やす時間が長すぎて、仕事は溜まっていく一方です。

今回はフィードサックとフランスアンティークアソート、アンティークレースを出品予定です。
プレビューと言えるほど立派な画像ではございませんが、参考までにご覧下さいね。


IMG_0058_convert_20080905142131[1] (2)

ごちゃごちゃですね、すみません
フィードサックは1/16サイズのセットを3つご用意しました。
1/4or1/8サイズ、それ以外のサイズのフィードサックも出品いたします。セット共々ノベルティ柄もございます。

IMG_0056_convert_20080905142004[1] (2)


こちらはフランスアンティークファブリックのアソートとレース類です。
アソートにはファブリック3種、イニシャルモチーフ3種(スイス製)、ブランドネームタグ2枚x4種、アンティークキーを選びました。
レースは4種、うち1枚はベルギー製のレースモチーフ。
今回はレースに関しては即決価格での出品予定です。

問題はいつ出品するか、ですね。
6日の夜間~7日未明の間には出品させて頂きますので、どうぞ遊びにいらして下さい^^

ちなみに私の作品出品は、イタリアから帰国した後になるでしょう・・・

ブログランキングに参加しています。
これからものんびりペースですが、どうぞ応援宜しくお願いいたします
下のひよこちゃんを押して頂けると嬉しいです。ワンクリックがとても励みになります




  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ファブリック 出品中です♪ | top | 簡単美味しい『Arrosto di maiale』 ローストポークの作り方>>


comment

おはようございます

ご紹介ありがとうございます><
庭のガーデニングはまだまだ、植える物が足りなくて
物足りなくて。。さみしいのでゆっくりとお花を楽しみながら
来年、再来年と時間をかけて造っていく予定です。
こちらもまたupしていきたいと思います*^^*
私も是非ご紹介させて下さいね。
hirominaさんのお気遣いに「はっ」としました(汗)

メルスリーセットも気になりますね~~~!
オークション目が離せません><
  1. 2008/09/06(Sat) 07:47:13 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォゴザイマス~v-353
ご紹介してくださってありがとうございます^^
今朝は朝からアクセスが多い気がします!!!
hirominaさんのおかげかな?(´∀`*)ウフフ

メルスリーセット
 |д゚)カンサツ
すッごくかわいいものばっかりデスね!!!!
タグとかレースとか!!!!
気になるもの勢ぞろいです!!!!
その時間帯は結構起きてるので
見逃さないようにしなくっちゃ(´ー*`)キラーン

  1. 2008/09/06(Sat) 09:22:14 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

改めてご紹介いただき、ありがとうございますi-228

それにしてもかわいい布ばかりですねi-178
小物作りをなさる方は目をキラキラさせてらっしゃることでしょうv-353
私も思わずほしくなります。・・・何に使うんだi-239
  1. 2008/09/06(Sat) 11:34:24 |
  2. URL |
  3. ノブ #gUgag/02
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、ご紹介していただいてありがとうございます
身に余るお言葉で、恥ずかしくなりますe-446
まだまだ修行中ですe-267
失敗をアップすることもありますので、それはそれで参考になさってくださいね
今回は「梨の選び方」を載せてみましたe-465

フィードサック、パッチワークしたらかわいくなりそう!
アンティークファブッリック、キャスに似た柄ですねe-343
あーん、レースもきれい~e-420
どれも素敵です~っ
今日の夜間、パソコンの取り合いになりそう(子どもと!)



  1. 2008/09/06(Sat) 13:21:13 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

emiさんへ

こんばんは^^
素敵なバッグ、オークションで楽しく拝見しています。もちろんブログでもv-10
ガーデニング、ゆっくりご自分の世界を繰り広げて下さいねv-22
我が家はマンションなので、ベランダでほんの少しだけグリーンを楽しんでいます。
でも娘が水やり大好きで、気がつくと植物が水に溺れてさようなら・・・なんてことが多々あって、増やしても同じ分減っていきますv-393

メルスリーセット、これからも皆さんに気に入って頂けるものを出品していきますので、またご覧下さいね^^
  1. 2008/09/06(Sat) 18:05:42 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

みささんへ

こんばんは^^
アクセス数増えたのですか?!嬉しいデスv-392
みささんのブログはホントに楽しくて元気になりますからね。
たくさんの人に見て頂きたいですよ^^

メルスリー、今回は可愛いものをギュッと凝縮してみましたv-344
これからも時々アソートを作って、ハンドメイドを楽しんでいらっしゃる方々のお役にたてればなぁ、って思っています。

今夜、娘を寝かしつけてコソコソ出品作業開始!
是非遊びにいらして下さいね~v-290
  1. 2008/09/06(Sat) 18:10:42 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

ノブさんへ

こんばんは^^
フィードサック、本当に可愛い柄でしょ?
お世辞でも決して上質の生地とは言えないフィードサックですが、デザインがたまらなく可愛いものばかりで、私のコレクションはどんどん増えていきますv-318
フィードサックはパッチワークをする方々に大人気なんです。
私はパッチ以外に、そのまま縁を縫ってフリーマットにしたりしています。
イタメシレシピ、必ずご紹介しますね^^
明日は待望の(?!)ミートソース作ります。
写真、ばっちり撮りますよ~♪
  1. 2008/09/06(Sat) 18:16:44 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

ぴよんさんへ

こんばんは^^
え?!失敗をアップされることもあるんですか?
実は今回の記事で「お嫁に行けなかった作品」というのを載せようと思ったんですよ。
でも思うように写真が撮れず諦めましたv-409
「梨の選び方」!後程ブログへお邪魔しますね^^
私は梨の美味しい時期に生まれているので大好物ですよv-411
母が臨月の時、梨ばかり食べていたそうで・・・

そうなんです!ファブリック、1枚はキャスの原型になったものなんですよ。
可愛いですよ~ホントに。
レース類ももう少し出したかったんですけれど、また次回に・・・
即決にしてみました^^是非ご覧下さいねv-290
あ、でもPC取り合いにならないことを祈っています・・・+アーメン+
  1. 2008/09/06(Sat) 18:24:07 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

hirominaさんへ

こんばんは☆お久しぶりです。
リンクされている方々皆様素敵な方々ばかりですね(*^^)v
その中にいとこのみさがいる事v-352すごい!
みさのブログ読んでいて噴き出しちゃうほどおもしろいですもんね(笑)作品もとっても素敵でv-238私の自慢のいとこですv-10
またゆっくり遊びにお邪魔しますね。
  1. 2008/09/06(Sat) 19:48:16 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

アンティークが好き、ハンドメイドが好き、本職は音楽家、世の中には似た人がいるもんだなあと思いお邪魔しました。私の専門はブログの題にもあるようにピアノです。昔から骨董が好きで、染付などを中心に収集しています。ハンドメイドは洋裁、パッチワーク、日本刺繍と経てきました。現在はホームページとショップ開設に向けて奮闘中です。またお邪魔させていただきます。
  1. 2008/09/07(Sun) 11:47:51 |
  2. URL |
  3. kaoru #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

meguさん、お久し振りです^^お元気でいらっしゃいましたか?
遊びに来て下さってありがとうございますv-290
いろんな方々とお知り合いになれて、ブログへ遊びに行くたびに新しい発見があったり、お勉強になったり、いつも新鮮な気分になります。
meguさんとみささんは「いとこ」だったんですね。どちらかのブログを拝見して若しや?と思ってはいたんですけれど。仲良しさんなんですね、羨ましいv-353
私はいとこの中では一番下なので、仲良しの親戚っていないんですよ・・・
みささんには本当にお世話になって、今回ブログを通じて仲良くさせて頂き嬉しいです。
またmeguさんの優しく温かみのあるハンドメイド、見せて下さいねv-410
遊びに行きま~すv-298
  1. 2008/09/07(Sun) 12:09:37 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

kaoruさんへ

はじめまして^^遊びに来て下さってありがとうございますv-253
以前ノブさんのブログからkaoruさんのブログを拝見したことがありまして、ピアノのお話を楽しく読ませて頂いたんです♪
ドビュッシーの「lentoより遅く」のお話。
私、この曲は大学1年の時にお勉強して、何ともアンニュイな音色とテンポがたまらなく好きで、好んで弾いていました。
本当はピアノ志望だったんですけれど、声が大きい(?!)という理由から、音高に入学するや否や声楽専攻になってしまい・・・それまでは歌なんて歌わせてもらえないくらいピアノ漬けだったんですv-341
骨董がお好きな音楽家の方は多いですが、ハンドメイドが趣味の音楽関係の方は身近にいないので、kaoruさんとお話出来てとっても嬉しいです。
ショップに向けてご準備されているのですね。またオープンの時はお知らせ下さいね。
これからもどうぞ宜しくお願いしますv-353
  1. 2008/09/07(Sun) 12:24:32 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

すてきに紹介してくださって、ありがとうございます。
すばらしい刺繍をされるhirominaさんに、そう書いていただいて、
うれしいやら、お恥ずかしいやらです♡

イニシャルモチーフやレースなど、大好きなものがたくさんで、
ほしーい!です。
あ、でもオークション、乗り遅れてしまいましたi-240
  1. 2008/09/07(Sun) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

おはようございますv-278
chieさんの本当に可愛い作品や楽しいお話をたくさんの方に見て頂きたくてご紹介させて頂きました^^
これからもどうぞ仲良くして下さいねv-353

オークションは眠たい目を擦りながら作業を進めたおかげか否か、早々からたくさんの人に見て頂いています。
今回はレース類が少なかったので、次回はちょっと数を増やして出品しますね。
また遊びにいらして下さい^^
  1. 2008/09/08(Mon) 09:52:22 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/16-c5045e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
