*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アンティーク交換会 :: 2010/03/04(Thu)

ohina.jpg

おひな祭りにアンティーク交換会

我が家へやってきた2つの贈り物

我が家のインターホンには、宅配ボックスに荷物が入っていることを知らせるランプがあります。
夕方、点滅しているのを発見!
「取りに行きたいなぁ」と思ったけれど、旦那様にお願いして帰宅時に持ってきてもらいました。


先ずはHand Made

私はdearly RIEちゃんに送って頂きました




dearly1_convert_20100304115320[1] (2)



Wow…
なんでしょう、この繊細さは?!
木製の持ち手が付いたバッグ
大きさもたっぷりしていて、荷物の多い私にはピッタリです(笑)


dearly2_convert_20100304115636[1] (2)


幅広の繊細なレース
幅が17cmあります(…測ってみました 笑)
真ん中部分には濃紺のオーガンジーにプチポワンのような刺繍が施されていて…

もうこの時点でKOです





dearly3_convert_20100304115716[1] (2)


反対側

私が「ブルー系が良いな」とお願いしたら、こんなに贅沢な素材が満載
ハグのギフトボックス柄のジャーマンファブリックに、ハンガリアンドットリネン
RIEちゃんらしいお洒落なレース使いもたまりません!



でも「贅沢」なのは表地だけではないのです…





dearly4_convert_20100304115755[1] (2)



内布
全てサマーブロッサム
ポケットもたっぷりレースが使ってある…
バッグの中をごそごそしている時に嬉しい気分になる



…気絶寸前です






dearly5_convert_20100304115914[1] (2)



「dearly」オリジナルタグとレースで飾られた箱の中には、
これまた可愛らしいお品物が2つ




dearly6_convert_20100304115952[1] (2)



甘い香りが漂ってきそうなお花とレースが美しいピン
ひらひらと飛んできてお花に止まった蝶々が愛くるしい




dearly7_convert_20100304121200[1] (2)



ネックレス
華奢なチェーンについたチャームがシンプルでお洒落
ハイネックにさりげなく合わせたいお品物です




RIEちゃん、本当にありがとう^^
そして何度も何度も書きますが「お誕生日おめでとう」
このご縁を機に、ますます仲良しさんでいて下さいね





nakama1.jpg




続いてMercerie
こちらはUn Tournesol みさちゃんから送って頂きました。

…そう、つい最近プレゼントを頂いたばかりの私。
再びみさちゃんの宝物を頂けるとは何とも幸せな人です



un+tournesol1_convert_20100304121307[1] (2)



みさちゃんお手製のボックス
この柄のファブリックも好き
このお色のファブリックは持っていないから、この時点で私の胸はドキドキ




開けてみましょう…




un+tournesol2_convert_20100304121356[1] (2)



お行儀よく並べられたメルスリーの数々
宝石箱を開けるようなワクワクとした気分です


un+tournesol3_convert_20100304121442[1] (2)


どんなものが良い?と聞いてくれたみさちゃんに
「マングルクロスとか殆ど持っていないのよね」と答えた私

赤とブルーのラインのマングルクロス 可愛い☆
そして黒+赤ラインのグレインサックまで…
ホームスパンリネンやグレインサック、この類のざっくりしたリネンが私は大好き





un+tournesol4_convert_20100304121529[1] (2)


アンティークファブリック 
色合いも様々で可愛い♪
早速サシェとかに使っちゃおうかと見た瞬間に思ってしまったほど

白・ベージュ・エクリュカラーのアンティークレース・モチーフたち
蝶々が付いたリボンテープがとても愛らしいのです




un+tournesol5_convert_20100304121615[1] (2)



古いモールドの中には、ちょこんと座ったウサギさんのキャンドルにポプリ
そして彼女のブログでず~っと前から気になっていた白いお花「ソラフラワー」
イニシャル入りのメタルボタン…

暫くは医療棚の中にディスプレイして、余韻に浸りたい気分です☆




みさちゃん、今回も素敵なメルスリーの数々、本当にありがとう^^
1つ1つが可愛らしいお品物、いつも私をドキドキワクワクさせてくれて嬉しいデス♪
これからもどうぞ宜しくね



素敵な方々との交換会、3月3日の解禁日から続々と紹介されています。

Fleur*tissu michiさん
*Côté de toi* きららさん
puredays* こころのはなさん 
Un Tournesol みさちゃん 
ma petit chambre emiちゃん
dearly RIEちゃん 
BONHEUR un coup de foudre SARARAちゃん
そして私 
*casa dolce casa* hiromina

是非お出掛け下さいね


そして…
この交換会を企画して下さりお声をかけて下さったmichiさん、
本当に本当にありがとうございました♪






おまけ


DSC_0935_convert_20100304121710[1] (2)


我が家のひな祭り…


おひな祭りはやっぱりちらし寿司よね、ってことで、こんな夕食

DSC_0902_convert_20100304121750[1] (2)


娘愛用のプレートには大好きなかぼちゃやブロッコリー、そして当然の如く「ハム」(笑)


DSC_0909_convert_20100304121830[1] (2)



大人用はちょっと豪華
お刺身をたっぷりのせたちらし寿司
トロが美味しかった~

蛤…「熊本産」って書いてあったから迷わず購入!



【余談】
陶器の食器も好きだけれど、Pyrex好きな私はガラス製品に目がないのです。
娘のプレートもそうですが、大人用のプレートもガラス製
こちらは結婚のお祝いに知人に頂いた「Villeroy&Boch」(ビレロイ&ボッホ)
小さく写っているかぼちゃの入った器も同シリーズ
この贈り物を機に「Villeroy&Boch」も食器棚を飾ってくれています



DSC_0918_convert_20100304121906[1] (2)


おひな祭りケーキは、クリスマス同様「プリキュア」
写真を撮り終えて気が付いた…
「イチゴ、のせるのを忘れた!」

…はい、うっかり屋さんのぺネロぺママでした



ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります

スポンサーサイト
  1. 交換会♪贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<HYSTERIC MINI  ヒステリックミニ…というブランド | top | 桃の節句にアンティーク交換会♪>>


comment

Re: アンティーク交換会

こんばんは^^
hirominaちゃんの所にも素敵な数々が届いたのね♪
RIEちゃんからのバックについてる幅広レースは、こころのはなさんの所でも見てきて
あまりの繊細で美しいレースにただただ驚いてたの。
う~~ん何度見てもとっても素敵だね。
・・RIEちゃんの贅沢素材満載のバックちゃん♪
とっても大人ガーリーね^^
シックなカラーにレースがとても美しく映えて、内布にはサマーブロッサムなんて~。
hirominaちゃんの好きをいっぱい集結したバックだね^^
蝶々のブローチもRIEちゃんの所で「かわいいな~」って見つめていた子。
う~ん♪どれもこれもRIEちゃんの愛を感じるわ。

みさちゃんのメルスリーも「らしさ」が出ててカワイイね♪
箱も素敵なファブリック柄が使われててこのまま細々したメルスリーを入れて飾りたいね。
みんなのブログから沢山の幸せが伝わってきてます。
企画してくれたmichiさんにはホント感謝ですね。
これからのみんなのブログUPも目が離せないね♪
  1. 2010/03/05(Fri) 00:29:50 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

Re: アンティーク交換会

hirominaさん、おはようございます^^
ハイレベルな方々の交換会♪ひと足早くみさちゃんから
聞いていて密かにとっても楽しみにしていました(笑)
こっそり交換会めぐりさせて頂いちゃってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
RIEさん♪ずっと以前から大ファンでしてv-398
読み逃げ常習犯ですけど(汗)
やっぱり素敵過ぎますね~(*v.v)。
私も気絶寸前です(笑)
幅広レースの間に施された刺繍がとっても可愛くて
「うわぁ~」と画面に釘付けになっちゃいました
私には絶対浮かばないアイデアだなぁ~
さすがですね~(*v.v)。

hirominaさんの作品もと~っても楽しみです^^
しばらくはぐるぐると素敵な交換会めぐりに
没頭しちゃいそう(笑)

熊本産の蛤美味しかったですか?^^
ちらし寿司もとっても美味しそう~♪
そう☆Aちゃんのお皿にはいつもハムがありますね^^
大好きなんだなぁ~って思ってみてました(*^-^)

画像の「忘れ物?」読んで???と思ったら
なるほど!!苺ですね(笑)
hirominaさんもうっかりママだったとは!!(゚ロ゚屮)屮
益々親しみが・・・(笑)
私は、子供達に「またぁ?????」と言われるほど
うっかり忘れ物しちゃいます( ´艸`)プププ


  1. 2010/03/05(Fri) 07:51:26 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

Re: アンティーク交換会

hirominaさん、こんにちは~

素敵な贈り物ですね♪
RIEさんのバッグ、シックな雰囲気で
気絶寸前になる気持ちわかりますぅ。。。

ブローチとネックレスも素敵☆
RIEさんのブログでアクセサリー見たとき
購入したいな。って思っちゃいました。

+++

みささんからのメリスリーも宝箱に入っていて、うれしいですね♪
hirominaさんのこと思って、セレクトしたの伝わってきます。

+++

私もhirominaさんからの贈り物でウキウキしっぱなしですよ~。
また、メールしますね♪
  1. 2010/03/05(Fri) 09:47:11 |
  2. URL |
  3. こころのはな #smxqAqh6
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんばんは♪emiちゃん^^

RIEちゃんの作品、いつもブログで拝見していて、大人可愛い雰囲気にうっとりしていたの。
その作品が私の下にお嫁入りして、もう幸せとしか言いようがないのよ♪
ガーリーだけど甘すぎないところが彼女の作品の魅力♥
レース、emiちゃんが見たら絶対興奮するよ!(笑)
ファブリック使いも贅沢、アクセサリーも優しい雰囲気たっぷりで、
今回はRIEちゃんの愛を独り占めしましたe-266

みさちゃんからのメルスリーもいつも洗練されたものばかりで、箱のふたを開けてはニンマリ^^
これはサシェに、こちらのレースは巾着に…といろいろアイディアを浮かべています。
ボックスも可愛いの!
全てが私の宝物です☆

今回の交換会、本当に本当にmichiさんに感謝しているわ☆
自分に送って頂いたお品物だけでなく、お友達のブログで紹介されているものを拝見して、
こっちまでワクワクドキドキしちゃうんだもん!
楽しいおひな祭りになったね♪
  1. 2010/03/06(Sat) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

meguちゃん☆こんばんは^^

ホント、ハイレベルな交換会…
私も参加させて頂けるなんてとても光栄でした♪

RIEちゃんの作品、meguちゃんも気絶しそうだったでしょ?!(笑)
最初見た時、胸がズキ~ンとしたの!
主人と娘の前で「え?なになに?」って大声出しちゃった、あはは^^;
大人可愛くて上品なRIEちゃんの作品♪
早速私物を入れて中をゴソゴソ…もう楽しくて楽しくて!
みさちゃんからのメルスリーも幸せな気分☆
ふたを開けては閉め、閉めては開けて微笑む私の姿、
meguちゃんなら想像できるでしょう!(笑)
作品づくりに火が付きそうな美しいお品物でした♪

あ、私はかなりの「うっかり屋」ですよ!
周りの人は「信じられない!そんな風に見えない!」とか言うけれど、
私のことを知る友人は「あ、またやっちゃった?!」って慣れっこ状態(爆)
要領悪いしね、とほほe-263
最近のケーキ(キャラクターもの)はケーキにイチゴがのっていなくて、別に用意してあるのよ。
今回はホント、大失敗でした(涙)

蛤、美味しく頂きました!
娘のハム好き、気が付いていたのね?!
でも娘のプレートに存在するNo.1は「きゅうり」(爆)
本人は常にメイちゃんみたいに丸かじりしたいみたいですv-411
  1. 2010/03/06(Sat) 23:14:45 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

こころのはなさんへ

こんばんは♪こころのはなさん^^

メール、ありがとうございました☆
とても嬉しく何度も何度も読み返しちゃいました♪
また落ち着いたらゆっくりお返事させて下さいねv-392

RIEちゃんからの贈り物、本当に素敵です♪
気絶しちゃいますよ、ホント(笑)
私の大好きなお色、ブルーが映える、とても美しいバッグに愛らしいアクセサリー達…
オシャレしてお出掛けするのが楽しみです☆

みさちゃんからのメルスリーも宝物がいっぱい詰まっていて、ずっと見つめていたい気分♥
彼女の優しさをいっぱい受け取って、心が温かくなりました♪

ブログでは素敵にご紹介して下さって本当にありがとうv-343
喜んで頂けてとても嬉しかったです♥

心ときめく交換会、michiさんに感謝ですね^^
  1. 2010/03/06(Sat) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: アンティーク交換会

新しいバッグでの昨日のお出かけはどうでしたか~^^
素敵なお品が届いてますね~

RIEさんのハンドメイド。。。
なんて素敵なレースでしょう。もっとアップで見たいのは
私だけ???こんなレースはじめてみました。
真ん中は刺繍なの~くぅ~いいね~。
どうやったらこういうお品を見つけられるのでしょう。。。
そして、ブルーとの組み合わせ。
私の持っているハンガリアンリネンより
もっと深いブルー。レースが映えますね・・・
そしてそしてなんとも大胆なアンティークファブリック使い。
太っ腹だよね。私には絶対まねできない。
こんな風に使ったら、ストックなくなるし。。。笑
そして、RIEさんのブログで拝見していたこのかわいい作品。
hirominaさん、ずる~~~~~い。
春のお出かけ、とっても楽しくなりそうだね。

そしてそしてみささんのお品。
これまた大胆なファブリック使い。
この生地もなかなか手に入りにくいのに
ボックスにしてしまうとは。。。すごい勇気です。
でも、お部屋のどこかで飾っても
使っても嬉しくなっちゃうよね~。
私、この箱だけでおなかいっぱい^^

そして、マングルクロスやレース、タグ・・・
全体のバランスが絶妙でこういうセンスは
どこでつちかわれるのか・・・
ほんと皆さんのいいとこもらいたいくらいです。
そして一緒に送られたかわいい子たち。
私はウサギさんとイニシャル入りメタルボタンに
目がいきました~にくいぞ!みささん。


そしておひな祭りのおいしそうなお刺身沢山の
ちらし寿司。きゃ~私も一緒に食したいです。。。
ちらし寿司をガラス製のお皿に・・・
ん~その素敵なセンスも今度まねしよ~^^

私も何を隠そう、昔ハム娘でした。
あ・・・今も大好き^^
  1. 2010/03/07(Sun) 06:34:37 |
  2. URL |
  3. SARARA #9JBw668o
  4. [ 編集 ]

Re: アンティーク交換会

hirominaちゃん、こんにちは~。(*´ー`*)

素敵に紹介してくれてありがとう♪

もう、ドキドキで・・・。

hirominaちゃんをイメージして
楽しく作りました。

bagは楽譜も入るかな・・・と。
喜んでもらえて本当に安心したよ。

みさちゃんのメリスリーも素敵ね。
自分が持ってないものを貰うと嬉しいよね。

箱も素敵。
アンティーク生地がそのまま張ってあるの?

真似したいわ。^^
  1. 2010/03/08(Mon) 14:52:51 |
  2. URL |
  3. RIE #nmwP0wpU
  4. [ 編集 ]

SARARAちゃんへ

こんばんは☆SARARAちゃん^^

はい!早速RIEちゃんのバッグでお出掛けしました♪
嬉しいねぇ、こんな素敵なバッグで出掛けられるのは☆
表側も美しくて、バッグの中をゴソゴソする時に大好きなサマーブロッサムと手刺繍レースe-420
至福の喜びを味わうhirominaであります*^-^*

とっても豪華なレースなの。
品があって色合いも美しくて…
RIEちゃんのセンスがキラキラ光っている、そんな感じ☆

ハンガリアンリネン、私もこの濃紺のインディゴは持っていないから、とても新鮮な気分です♪
この色合いとジャーマンがまた良くてねぇe-266
何処を取っても美しい…
RIEちゃんの愛情を独り占めしていますよ^^

みさちゃんからのメルスリーも素敵でしょ?!
1つ1つ出しては「こんな風に使いたいな」とアイディアを出している私。
彼女のセレクトするメルスリーには柔らかさがあったりインパクトがあったり、いつも楽しませて頂いてます♪
箱、この柄大好きなの☆
ファブリック持っているけれど、このお色は持っていなくてね、
ホントにこの箱だけで十分すぎるくらい素敵な贈り物を頂きました♪

SARARAちゃんもハム好き?!…美味しいよね(笑)
私も大好き^^ちなみに主人も…あはは^^;
イタリアって生ハムもCotto(普通のハム)も美味しいから好んで食していたけれど、妊娠中はハムを食べてはいけなくてね(涙)
生のものを食べてはいけない、って言われていて、普通のハムもイタリアは生っぽいから暫くお預け状態だったよ…辛かった><

ガラス食器、和食と相性が良いのよ!
お刺身とかもガラスの上に置くと見た目もきれいで更に美味しくなる☆
勿論パスタもいい感じです^^

メールありがとう☆
ちょっと数日バタバタしてしまうので、また落ち着いたら長文メール攻撃します(笑)
  1. 2010/03/09(Tue) 23:41:20 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

RIEちゃんへ

RIEちゃん♪こんばんは^^

今回は本当に本当にありがとう♪
開けた瞬間からギャ~っと奇声を発してしまった私(笑)
「いいの?本当にいいのかなぁ?」と主人と娘に何度も聞いてしまったほど☆
…聞く相手が違っているよね?!(爆)

私の大好きなブルー…
こんなに種類があるのね、と驚いてしまうほど1つ1つが美しい♪
↑SARARAちゃんもコメントしてくれたけれど、あのお色のハンガリアンリネンは見たことがなくて(勿論持ってもいない…)ジャーマンともアンティークレースともしっくり馴染んで、じ~っと見惚れています♪
持ち手もお気に入り☆
大きさもたっぷり!
RIEちゃんの愛情をしっかり受け取ったhirominaですよe-266

ブローチは明日初デビューする予定♪
RIEちゃんのブログで紹介していたみたいにバッグに付けても可愛いね!
明日はストールにつけてみようかな。
ネックレスは今日出掛けた時につけました!
いいわぁ☆…それしか言えないほど素敵!

みさちゃんからの贈り物、可愛いでしょ?!
箱のフタを開け閉めして楽しむ私の姿を想像して頂戴(笑)
もうこの箱だけでうっとり☆
メルスリーは1つ1つに表情があって、どれを取っても愛らしい…
大切に大切に使っていきたいな♪

リンク、どうもありがとう^^
これからもどうぞ宜しくねv-392
  1. 2010/03/09(Tue) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: アンティーク交換会

hirominaさんこんにちは^^
素敵な交換会!!すべて巡ってため息^^
このバックもメルスリもウットリデスね~^^
hirominaさんが送った作品も素敵だった~!!
「AL」の刺繍…釘付けでした。
どうしたらこんなに繊細でオーラのある刺繍が出来るのでしょう…??
私もやってみたいな~^^お勧めの本(初心者向けの)あったら
教えてください^^
そして、ケーキのイチゴも面白いです^^
うちの場合。飾る前に食べてしまう男子が一人いるので、
いつもこんな状態です…^^;
↑の記事のヒスミニもhirominaさんが作ることが意外で
ビックリ~^^ 学生の時に着ていたっていうのも
想像がつかなかったです^^
実は、私も着ていました~^^今は絶対に着れませんが…
  1. 2010/03/11(Thu) 10:43:50 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集 ]

Re: アンティーク交換会

hirominaさん、こんばんは。

アンティーク交換会、とってもステキですね!
バッグの幅広のレース、ほんと繊細でi-233
こんな風に真ん中に色モノの刺繍がしてあるレースって初めて見ました!
どこの国のレースなんでしょうね?ほんとステキなバッグですねぇ。
そして、メルスリーも中身ももちろんのこと、箱からしてかわいいですねー!
hirominaさんの紹介から、交換会に参加された皆さんのところに飛んでお邪魔させていただきました。
皆さんステキで、「すばらしい交換会だなぁ」と、憧れつつ楽しく見せていただきました。
そして、hirominaさんの作られたバッグも拝見しました~。
モノグラムのサテンステッチが美しくて、うっとりして、多分目が♡になっていたと思います(笑)。
とても細かい手仕事、心を込めて丁寧に刺繍されたんだろうなぁと伝わってきました!
ダブルのモノグラムのステッチをあんなに美しく刺せるのって、尊敬です!
  1. 2010/03/11(Thu) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

kiyokaさんへ

kiyokaさん☆こんばんは^^

本当に素敵な交換会に参加させて頂けて嬉しい限りでした♪
頂いた作品やメルスリーを見てはニンマリ…
私のドキドキは今でも続いています☆

kiyokaさんも他の作家さん達の作品やメルスリーををご覧になったのですね?!
本当に素敵でしょv-352
アンティークをこよなく愛する人達だから、全てが洗練されていて、私も何度も遊びにお邪魔してはうっとり気分でした☆
私がこころのはなさんにお送りした作品もご覧下さったのですね!ありがとうございます^^
オーラだなんて嬉しすぎますv-398
私の中のこころのはなさんのイメージを想像しつつ、いろんな図案を考えてみたんです。
クロスステッチも良いかな?って思ったんですけれど、アンティークファブリックと合わせたらやっぱりサテンかな、とか…
私が参考にしている図案集は殆どがフランスの古い本だったり雑誌だったり。
読んでいると破れてしまいそうな、本当にボロボロの資料だったりします(苦笑)

ケーキのイチゴ…アホでしょ?私v-356
私はかなり抜けているので、こういうドジなことが日常茶飯事なのです…
あ、でも写真を撮った後にしっかりのせましたけどね(笑)

学生の時はいろんなブランドのお洋服を着ていたんです、私。
ヒステリックや45RPM、それからイタリアンに目覚め、お財布がヒーヒー言っていました(爆)
ヒスミニのアップリケ、作っている私も「何だか意外!」って思っていたんですけれど、作ることは何でも好きなので結構楽しかったです☆
今度は娘用にメゾピアノに挑戦ですv-411
  1. 2010/03/14(Sun) 00:03:32 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

こんばんは♪chieさん☆

はい、とても心に残る素敵な交換会に参加させて頂きましたv-343
メンバーはみんな知っている人たちばかりで、こんな素敵な方々とご一緒させて頂いて良いのかしら?と随分恐縮していましたが、お声をかけて頂いて本当に幸せな気分でした。

RIEさんから頂いたバッグやアクセサリーは本当に繊細で美しく、お出掛けが楽しいお品物なんです☆
主役のレースがとにかく美しくて…
素材の1つ1つが素晴らしく、ついつい見惚れてしまいます♪
みささんからのメルスリーも洗練されたものばかり♥
箱も可愛いでしょ?!
この箱に見惚れ、中の宝物にウキウキしている私であります。

私の作品もご覧下さったのですね?!嬉しいです☆
こころのはなさんはとても優しく柔らかい雰囲気を醸し出す作品を作られる作家さんで、彼女のイメージはこんな感じかな?って想像しながらチクチク刺してみたんです♪
図案もかなりアレンジして、何度も下書きしたりして(笑)
喜んで頂けてとても嬉しかったです☆

貴重な体験をさせて頂いた今回の交換会…
これからの作品づくりが更に楽しくなりそうです☆
  1. 2010/03/14(Sun) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: アンティーク交換会

hirominaちゃん、元気~!?
Aちゃんとダンナ様も復活されましたか?


いや~・・・今回、クラクラクララララ・・・となるほどの、
素敵過ぎる交換会だねぇe-420
皆さんの作品、まるで美術館の展示物を見せて頂いている様でした。
良いモノを見せて頂き、ふぅ~大満足(笑)ありがとうデスe-266

プチポワンのレースは、圧巻!!
即KO!!解ります!!
お見事なパッチで色合いもツボ過ぎ~v-405
春のお洒落が楽しめますねv-398

↑ヒスミニのアップリケ、なかなか雰囲気出てるねっ!
 メゾかヒスミニか・・・幼稚園時代を思い出すな~。
 tukiちゃんの頃は、ミミちゃんポポちゃん全盛期だったので、
 私もアップリケを座布団に付けたり、色々やったな~v-410

もうすぐ春休みだね。
時間たくさん欲しいね・・・(笑)
*コメ閉じで入れてしまってごめんね~。スルーして下さいませ~!!
  1. 2010/03/16(Tue) 13:18:16 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

こんばんは☆lulu*ちゃん^^
毎度お返事が遅くて本当にごめんねv-435
夜更かし出来ない私(あはは^^;)毎日忙しくて時間もなくて…

ご心配本当にありがとう☆
娘は元気だけど咳がまだ残っていて、それから相変わらずの副鼻腔炎、そして花粉症…v-393
私も娘と同じ状態で耳鼻科通いですv-356
旦那様はいたって元気!日々トレーニングに励んでいます^^

桃の節句にとても素敵な交換会をさせて頂きました!
アンティーク大好きな人たちが集まった交換会だけれど
セレクトされるものは本当に素晴らしいモノばかり☆
我が家へお嫁入りした作品もメルスリーも本当に見事です♪
益々アンティークが大好きになった今回の企画でした、はいv-398

ヒスミニ、さすがlulu*ちゃん、ご存知だったのね?!
私はグラマーは知っていたけれどミニは知りませんでした(恥)
うちの娘は夢見る夢子さんなので、オリーブやメゾピアノが大好きv-343
今回作ったヒスミニのアップリケは最初で最後の作品でしょう(笑)
でも楽しかった…これは事実よ^^

そうね、もうすぐ春休み☆
自分の時間はますます少なくなるけれど、お友達を我が家に呼んだり出掛けたり、楽しい時間を過ごしたいと思っています☆
年長さんになるからね、今年はもっと忙しくなるんだろうなぁ。

コメント、本当に嬉しかった!どうもありがとう^^
そしてメール!お返事いっぱい書きたいけれど時間がなくて…
もう少しだけ待っていてねv-421


  1. 2010/03/21(Sun) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/158-d38ba022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
