*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2週連続で大忙し♪おひなまつり発表会 :: 2010/02/24(Wed)

illust645_thumb_20100224063714.gif


ピアノの発表会の1週間後、今度は幼稚園で「おひなまつり発表会」
連日大忙しのhiromina家でした



DSC_0713+(2)_convert_20100224150337[1] (2)


年中さん最後のお遊戯
いつも愛らしい衣装と振付を考えて下さる先生に心から感謝
娘も終始笑顔で楽しそう*^-^*
弾けていました(笑)

お遊戯の他に鼓笛隊ならぬ鼓隊(笛がないので…)と合唱
手話を交えての合唱はなかなかのものでした(ハイ、相変わらずの親馬鹿です 笑)

私も役員最後の大仕事を終えることができて、ホッと一息…ふぅ

一緒にお弁当を食べることができないので、せめて娘が楽しんでランチタイムを過ごせるように
今回もちょっとひと工夫



DSC_0626+(2)_convert_20100224150515[1] (2)


娘が大好きな「ジュエルペット」のガーネット
ガーネットは1月の誕生石
1月生まれの娘、ご希望のデザインです^^



年中さん最後のお遊戯 素敵な思い出がまた1つ増えました♪



ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります







  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<桃の節句にアンティーク交換会♪ | top | 発表会、頑張りました♪お店にないモノは作るに限る?!発表会用のスカート>>


comment

Re: 2週連続で大忙し♪おひなまつり発表会

hirominaちゃん、こんばんは!
本当、やたらと忙しいこの季節(あっ、いつも言ってるね、私)
子供の成長と共に忙しくなるこの充実感は、きっとシアワセなことなんだろうね~。
でも、忙しいね~。
役員のお勤めご苦労様でした!
大変な中にも「実」となった充実感もおありの事でしょう。

来期は、またお役のお仕事です。しかも副○○長が付く・・・
が~ん!!くじ運の無い私。とほほほ・・・

Aちゃんの通う幼稚園の先生方は、衣装作りがお上手だよね~。
去年も可愛かったし、今年は更にグレードUP!!
子供達の喜ぶお顔が目に浮かびます♪

そうそう、私もAちゃんと同じ誕生石*ガーネット。
でもこの「ジュエルペット」のガーネットは知らないの。
もう着いていけないわぁ~(笑)

お勤めの後は、ゆっくりと自分時間を楽しんでね。
  1. 2010/02/25(Thu) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

Re: 2週連続で大忙し♪おひなまつり発表会

hirominaさん、こんばんは^^
お久しぶりです~*^^*
とても可愛い衣装ですね~。
楽しそうに踊っていてホント愛らしいですね。

役員お疲れ様でした。
私も、とりあえず今年、役員終わったのですが
また、後1回まわってきそうです(><)
子供のためとはいえ、なかなか疲れる事ですよね^^;

お弁当もhirominaさんの愛情が詰まっていて
きっと、楽しいランチタイムだったでしょうね♪
  1. 2010/02/27(Sat) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

おはよう^^lulu*ちゃん☆

ホント、この時期が忙しいのか常に忙しいのか(苦笑)
日々行っている家事に加え子供の行事、そして自分の時間…
バタバタするって表現がピッタリじゃない?!
でも確かに子供の成長をしっかりと感じ取れる数々の行事、嬉しい忙しさかもしれないねv-410

あらら、また役付きなの?!
くじ運もあるかもしれないけれど、やっぱりlulu*ちゃんのお人柄で皆さんが頼りにしていると思うわよv-392
私は来週の反省会を最後に、静か~に退散させて頂きます、あはは^^;

幼稚園の先生方は本当に技あり!
発表会のお手伝いは舞台&お着替え担当だったので、園児達のお着替えを手伝いつつ、
「どうやったらこんなに可愛いギャザーが入るんだろう?」なんてママ友と研究しちゃいました(笑)

lulu*ちゃんも1月生まれのガーネットなのね?!
娘が喜んでいましたよ^^「わ~い、お友達」だってv-411
子供が好きなキャラクターは山盛りで、
最近はたまごっちにまでハマっているから大変v-356
ジュエルペットは愛らしい動物達のキャラクターで親子で楽しめます^^

自分時間…ゆっくり持ちたいわ~♪
  1. 2010/03/02(Tue) 07:19:16 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

おはようございます♪ドイリーさん^^
こちらこそご無沙汰してしまって><
失礼をどうぞお許し下さいねv-435

はい☆可愛い衣装に可愛い振付、親たちはもうメロメロになっていました(爆)
踊りが大好きな娘も弾けていまして、いまだにDVDを見ながら踊っていますよ^^
もう少しお歌も上手に唄ってくれると嬉しいと思うhirominaママですが…v-389

ドイリーさんも役員だったのですね?!
1年間お疲れ様でした^^
幼稚園と比べて小学校は規模が大きいというか、結構お仕事も多いのでは?
私も数年後に小学校の役員が間違いなく回ってくると思うので、小学生ママから情報収集しているところ^^

お弁当はハムだけキャラクターにカットして、他のおかずは毎度お馴染みのモノばかりなんです…(恥)
年長さんになったら、親子水入らずで食べれるかな?と楽しみにしているんですけれどね☆
  1. 2010/03/02(Tue) 07:25:20 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: 2週連続で大忙し♪おひなまつり発表会

hirominaさん お疲れさま!!
そして
娘ちゃん愛らしいわ~e-420
とってもラブリーなお遊戯姿に私もメロメロですe-266

あっという間に大きくなる子供の
愛らしい姿をずっと残しておきたいですね^^



  1. 2010/03/02(Tue) 19:12:16 |
  2. URL |
  3. きらら #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

きららさんへ

おはようございます♪きららさん^^

2週連続で発表会はさすがに疲れました…ふぅe-263
でも、子供の成長って本当に凄いものがありますね!
毎回感動の連続…
私の親馬鹿もヒートアップです、あははv-411

幼稚園の先生方も毎回凝った衣装や演出を考えて下さって凄いなぁって感心してしまいます。
4月から年長さんになりますが、出てきた瞬間から涙が出てしまいそうv-356
  1. 2010/03/04(Thu) 09:18:57 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/156-2242bd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
