*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
発表会、頑張りました♪お店にないモノは作るに限る?!発表会用のスカート :: 2010/02/16(Tue)

         iesen1_20100216094321.gif



お久し振りの更新です^^;
たくさんのお友達に心温まるMSGやメールを頂き、心から「ありがとう」です♥

先週、やっと代車生活から脱出
新車がやってきました
car331.jpg
以前と同じ車種、色・・・
変わったことはナビ付きというところ*^-^*
優しい旦那様が付けてくれました☆
アナログ派の私は地図を見てあちこち出掛けますが、
これで迷わず遠出も出来そう♪
…って、遠出する暇もないけれど(笑)



               ohana-l_20091204073110.jpg




2月14日、バレンタインデーの日に、娘の発表会がありました♪


p.jpg

幼稚園の課外で習っているピアノの発表会
幼児科1年目はお歌と楽器の演奏
前日から首が痛くてあまり元気のない娘も、舞台の上では楽しそう☆
ホントに頑張りました


白いブラウスに黒のスカート 白いタイツorハイソックスに黒い靴

…黒いスカート、屹度売っているだろうとのんびり構えていた私がバカでした
あらゆるところを探しても売っていない
売っていてもサイズがない
ネットで探してもスーツだったりOPだったり…

ないモノは作りましょう!ということで作ってみました


DSC_0610_convert_20100216102328[1] (2)




シンプルでタイトなAラインスカート


DSC_0455_convert_20100216102634[1] (2)


ウエストにはベルベットのリボンを長めに結ぶようにしました


DSC_0614_convert_20100216102430[1] (2)



ベルト通しは2か所、パールビーズで作りました


DSC_0453_convert_20100216102521[1] (2)





後ろはボックス型


ちょっとお姉さんっぽいデザイン、娘も気に入ってくれて良かった☆




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります





  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<2週連続で大忙し♪おひなまつり発表会 | top | riposo>>


comment

Re: 発表会、頑張りました♪お店にないモノは作るに限る?!発表会用のスカート

hirominaさんこんにちは!!
復活ですね~^^ よかった!!
ナビ羨ましいです。方向音痴+地図みるの苦手な
私・・・遠出なんてできません(笑)
忙しくないのに・・・
スカートもとってもお姉さんっぽくて素敵です!!
発表会。いつも成長の多さに驚かされます^^
娘ちゃんお疲れ様でした^^
自分の作った衣装を着ていると、なんか嬉しいですよね!!
一緒に発表会に参加している気分になっちゃいます!!
  1. 2010/02/16(Tue) 12:48:49 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集 ]

Re: 発表会、頑張りました♪お店にないモノは作るに限る?!発表会用のスカート

hirominaちゃん、お久しぶりです!
お元気そうで安心しましたv-410

新車がやって来たのね~。
新しいハンドルとアクセルで、前に進みましょうね~。
本当、hirominaちゃんとAちゃんが無事で良かったデスv-398
神様が守って下さっているから、大丈夫!!

発表会シーズン到来だね。
我が家も色々と子供達の頑張りを見る機会が立て込んでます。
1年の集大成、これが楽しみだよね。

あら~、黒いスカートで一段とお姉さんっぽくなったね、Aちゃん。可愛い~e-266
hirominaママの愛情たっぷりスカート、とっても素敵っ。
パールビーズのベルト通しが、私のツボですわんv-344

黒系のお洋服って、幼児の物はあまり売られていないよね。
jyu坊が幼稚園のお遊戯会で全身白のお洋服を指定されたのだけど、男の子の汚し方は半端ないので、白いズボンをもっていなかったの。思わず、お姉ちゃんのスパッツを履かせた事を思い出しました(笑)

まだまだ寒い日が続きます。
マイペースで行きましょうね~v-341
  1. 2010/02/17(Wed) 19:00:18 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

Re: 発表会、頑張りました♪お店にないモノは作るに限る?!発表会用のスカート

キャ~lulu*ちゃんの後ろ~なんだか光栄です♪
hirominaさん、新車が届いたんですね。
代車では落ち着かなかったでしょう。
ナビ、便利で知らず知らずに遠出しちゃうかも~v-411
体や心の方はもう大丈夫ですか? どうぞゆったり過してね♪

ないから作ろう~で、作れちゃうのが凄い!
女の子のは男の子より柄やデザインが豊富だけど黒でシンプルなものを探すと難しいですネ。

我家は幼稚園時代、白の柄なし長袖のハイネック指定。
柄が全くないのを探すのがとっても大変でした><;
結局胸のお花の刺繍をハサミで抜いて(笑) 思い出しました。

パールがとても上品♪
3枚目と最後の写真を見るとあどけない感じのOLさんに見えなくもない^^*
女の子は着るものによって大人に見えますね~♪
お姉さんでお嬢様に変身でとても似合っていますv-22


  1. 2010/02/18(Thu) 00:25:16 |
  2. URL |
  3. yuirin #6b6xNqCs
  4. [ 編集 ]

Re: 発表会、頑張りました♪お店にないモノは作るに限る?!発表会用のスカート

こんにちは。
hirominaさん、先日のコメントありがとうございました。
はい、また是非機会があったら、こちらこそお願いします♡

新車が届いたんですね!
ナビ付き、うらやましいです。
少し落ち着かれましたか?でも、無理はなさらないようi-179

バレンタインの日に発表会でしたか♪
黒のスカートとかって意外にないものなんですね。
売ってないからと、こんなにステキなスカートが作れてしまうhirominaさんて、ほんとすごいです!
お嬢さんにとっても、すごく自慢のママさんなんだろうなぁi-178
ベルベットリボンとパールがとってもステキ。
フリルのブラウスに合っていて、お嬢さん、大人顔負けの着こなしですねi-189
ステキなバレンタインデイだったんですね♡
  1. 2010/02/18(Thu) 10:57:05 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

kiyokaさんへ

おはようございます^^kiyokaさん♪

はい☆少しずつですが「復活」です(笑)
相変わらずののんびりマイペースですが、また仲良くして下さいねv-392

ナビ…
今のところP状態に娘がNHK教育のワンセグを見るくらい(爆)
でも折角付けてもらったから、知らない場所を探したりするのも楽しいですね。

スカート、他の女の子たちは短いフリフリを着ていたけれど、何だか私的には「ん~」って感じで、すっきりした大人っぽいものを作ってみました♪
お姉さんっぽく変身した娘も嬉しそうに穿いてくれたのがとても嬉しかったです☆

ピアノよりも日舞がメインなので、将来は着物を仕立てないな、なんて夢のまた夢みたいなことを思うhiromina…
でも実現したら幸せですよね^^
  1. 2010/02/19(Fri) 05:41:46 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: 発表会、頑張りました♪お店にないモノは作るに限る?!発表会用のスカート

hirominaさん、更新楽しみにしてました~^^
新車v-353ナビ付きなんですね♪
私は、車の運転が好きじゃないのとナビ無し地図読めない方向音痴
であまり遠出しません・・・というか出来ません(恥)
先日も義母のお誕生日に1度みさちゃんと行ったお花屋さんに行ってみましたが
義母宅への行き道が分からずお兄ちゃんが後ろで不安がって(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
してました(笑)逆走しながらも1時間遅れで無事到着しました(笑)

Aちゃん、首どうかしたのかな?
やっぱり可愛いなv-10私の癒しのAちゃん(*v.v)。
うちは28日がお遊戯会です♪
娘・・・初☆ちゃんと踊れるかな・・・
私も、白いシャツ指定なのでお兄ちゃんのを着せればいいと思って
余裕ぶっこいてたらサイズが合わずに慌てて買いに行きました^^;
こんな素敵なスカート作れちゃうhirominaさんすごいなぁ~
Aちゃんもママお手製のスカートで益々頑張れちゃいますよね^^
  1. 2010/02/19(Fri) 10:40:44 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

おはよう^^lulu*ちゃん♪

2週連続の発表会で慌ただしく、お返事が遅くなってゴメンナサイv-435
先日は嬉しいお便りをありがとう♥
落ち着いたらまた「長文」をお送りします(笑)

新車!来ました~e-125
この絵文字の通り赤い車☆
やっぱり乗り慣れた車は幸せデス^^
先日、主人とお祓いに出掛けたの。
私は「身体交通安全祈願」してもらいましたよv-22

発表会用のスカート、本当に探し捲ったって感じです^^;
でもないの…ネットも隅なく探したけれどダメ…
入園入学シーズンだからあってもいいのにねe-263
シンプルだけれどちょこっとアクセントにリボンやパールビーズを付けたスカートが完成♪
舞台の上で楽しそうに演奏している娘を見てジ~ンとなったhirominaでありますv-398

男の子に「白色」かぁ。危険な色だよね(笑)
昨日幼稚園の発表会があって、お着替えを手伝ったんだけれど、やっぱり凄かった(爆)
我が家は女の子だけれど、真っ白なスカートとかは穿かせていないよv-389

寒いけれど、日の出も早くなって春は着々と近くなってきている☆
お互い無理だけはせず、のんびり行きましょう!
  1. 2010/02/22(Mon) 07:21:25 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

yuirinさん☆おはよう^^

相変わらずのドタバタ生活、コメレスが遅くなってごめんなさいv-435
lulu*ちゃんと仲良く並んでのコメント、嬉しいですよ~v-343

はい!新車が来ました~e-125
納車時のキロ数「6」(笑)
代車生活は1カ月くらいだったけれど、乗るたびに異様な緊張感があって、
ストレスと肩こりに悩まされたけれど、今は乗り慣れた車で鼻歌気分e-456
心身ともに元気を取り戻しているhirominaです^^
優しいお言葉、ホントにありがとう☆

スカート、出来ることなら買いたかった…
黒のスカート、特に私のイメージしているデザインがなくてね、
作るしか方法がなくてe-263
でも、近所の手芸屋さんに理想的な生地を見つけることも出来ず
(生地はいつもネットで購入するの)ちょっと妥協して買ったものでした(涙)
Aラインのタイトスカートは、リネンとかで作ると可愛いけれど、黒だけだと「地味」でね…
ベルベットのリボンとビーズで少しだけおめかししてみました♪

あどけないOLさんに見えるよね?!あははv-411
フリフリのスカートを穿いていた生徒さんがいっぱいいたけれど、私的にはこれが良かった☆
屹度自分が演奏する時、こんな感じだからかも、デス^^;

でもね、春に向けての普段着はフリフリのスカートを作ってあげたいと計画中デス♪
  1. 2010/02/22(Mon) 07:39:28 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

chieさん^^おはようございます♪
お返事が毎度遅くなって本当にごめんなさいv-435

車☆日々私の足となって走ってくれていますよ~e-125
やっぱり乗り慣れた車は運転しやすいし、何より精神的にもラクなのでホッとしていますv-398
先日神社でお祓いしてもらいました^^;
今、お祭り前なので車にお祓いが出来ず…
また来月出掛ける予定デス♪

発表会、頑張っていましたよ!
今月は2週連続発表会で、母娘共々忙しかったですv-356
スカート…何処を探しても売っていなくて、ここなら!と期待を寄せて出掛けたショップにもないv-409
作るのは最後の手段でした(苦笑)
想像以上に簡単に出来て、ちょっとしたアクセントもいい感じかな?と自己満足、あはは^^;

当日はバレンタインでしたが、前日に2人で手作りチョコを作ってパパとおじいちゃんに渡しました☆
忙しくも楽しい時間を過ごしている私であります♪
  1. 2010/02/24(Wed) 06:21:04 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

meguちゃん、おはよう♪
お返事がいつも遅くなって本当にごめんなさいねv-435
なかなかmeguちゃんの所にも出掛けることが出来ず、本当に心苦しいhirominaです。
少しずつ元気を取り戻しているのかな?と遠くから見守っている状態。
落ち着いたらメールしますので、もう少しだけお待ち下さいね☆

ナビ付きの新車、ナビは今のところ「オブジェ」です(笑)
アナログ派の私は紙製の地図を見た方が理解しやすい…
古い人間でスミマセン!って感じ、あはは^^;
名古屋周辺は地図なしで出掛けられる私も、今住んでいる周辺は知らない所ばかりで、遠出するより近場で活躍しそうな予感…
meguちゃんも方向音痴なのね?!私もかなりひどかったですよe-263
生まれつき「触角」が付いていないのかも…(笑)
それでも突き進んでいく怖いもの知らずな私e-330

娘の首、多分寝相が悪かったのかな?
首は傾いているし足はひょこひょこしているし心配しました。
でもおかげさまで翌日には復活!
…これが私だったら数日はかかりそう(苦笑)
スカートは1番シンプルで清楚なデザインのパターンを探して作りました。
フリフリも可愛いけれど、私的に発表会のイメージではなく…
皆に褒められ娘にも気に入ってもらい、おだてられて木に登るhirominaデス^^;

いーちゃん、28日が初発表会なのね?!
パパママもドキドキでしょう☆
舞台の上で可愛い姿をみせてくれること、間違いなしe-454
ご報告、楽しみにしていますe-266

  1. 2010/02/24(Wed) 06:33:39 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/155-272a0713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
